プレイ日記
てらこや actorbug
プログラミング言語Forthを少し改変して実装しました。 公開キー【Z5WE3K8E】 需要は無いでしょうが、公開して一区切りつけないと延々いじり続けることになりそうなので。 最初は後置記法に目が行きがちですが、それ以外にもコンパイル処理に言語内から介入できるなど、なかなか特異な言語です。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
KU kerorinU
楽しい!!! Forth初めてさわったけれど、以外と面白いですね。HP-12Cのマクロみたい。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
けい kei0baisoku
初めて耳にする名前だったので軽く調べて見ました。 ユニークな性質の言語ですね。 スタックの形の構文とか命令を拡張出来たりとか、解析処理(コンパイル)と親和性が高そうな印象を持ちました。。 覚えておくとスクリプト言語を自分で作る場合とか参考になりそうな気がします。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てらこや actorbug
コメントが付くとは思いませんでした。ありがとうございます。 >KUさん RPNな言語は作るのも使うのも初めてでしたが、プログラムがパズルみたいで楽しかったです。 >けいさん 実は、プログラミング言語を作りたいと言う人の参考になればと思って作り始めました。ただ、作るのは簡単でも使うのが難しいので、微妙な感じです。 一応、簡易実装バージョン(173行)も同梱してあるので、興味がある方はそちらを見ていただければと。
2そうだね
プレイ済み