2015/09/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/27の投稿
2015/09/29の投稿
プレイ日記
りきすけ rikisuke
ゆっくり眠れますように… 【4D2E13L3】 船が夜の海に揺られながら航るだけ。
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
yamato-coo
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
クリア率0.09%のアレ
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
文字表示系命令だけで3個とな こりゃーまだまだ増えそうな気がするぜ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
0918nobita nobita0918
Rubyのupcaseメソッドとdowncaseメソッドを移植してみた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記24◆ タイトル画面を少しだいぶいじりました。 左上の●RECを出したり消したりするのにNOTがこんなに便利だとは…もっと早く気づくべきだった…
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プチコン3号で赤外線のTVリモコン

プチコン3号のワイヤレス命令でTVリモコンは作ることは可能でしょうか? それと電子パーツなどはもってないので電子パーツを使ったリモコン以外で
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
東方好きのかたは、この画像写真の、一番上のファイルをダウンロードしてみてください ダンジョンタンケンの改造版、東方探検録です。 P.S、漢字ってどうやって打つんですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ほしけん Hosiken
GRP上のグラフィックを小さく保存できる「GPKライブラリ」を公開しました。 GRPリソースと違い小さい画像サイズとしても保存可能で、色数が少ないほど、さらにデータのサイズが小さくすることができます。詳しい使い方は PRG:GPKLIB のコメントや同梱サンプルをご覧ください。 公開キーはコメントに書きます。
30そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

ユーザー定義関数と、GOSUBで飛ぶサブルーチンとの違いがわかりません。というか、ユーザー定義関数の作り方自体も自分の中で曖昧なので、誰かわかりやすく教えて下さいませんか?

4そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

FNaP3 alpha 1.3

公開はしてみたものの、自分ではプログラムの良し悪しが分かりません。そこで、プレイした感想を募集します。 バグ報告は歓迎ですが、ほとんどのバグは仕様である可能性が高いです。また、セーブ機能や正面の敵なども実装していませんが.. Key:ZRVEEKHV
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
Petit world 地形がマリオ風になるテクスチャ配布
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
楽しくなる(?)BEEPPLAYER遊んで頂けているでしょうか? さてさて更新&緊急のお知らせです。 [更新内容] システム効果音を無くしました。 BGMを複数流せるようにしました。(EDITモードから設定) [お知らせ] コンソール画面が寂しいので、皆さんのプログラムの宣伝を載せようと思います。宣伝案をこちらに書き込み、公開してもらい使用する予定です。 公開キーは画像にて。皆さんの応募お待ちしています。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 3】 最初のダンジョンが出来ました!この調子でいろいろ頑張ります。 ちなみに30分くらいで終わるゲームを目標としています!
18そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

EDITモードの文字を大きくする命令は何ですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

オンラインMSXエミュレータ WMSX

http://webmsx.org/ MSXなのに何故かWindowsキーボード配列じゃない
1そうだね
プレイ済み
トピック
HIBIKI 130216

グローバル変数って何ですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
プチコンあるある? 作ったゲームをそのままにして忘れる
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やっと10万点突破よぉ! ハァハァ。 ・э・  ←ひよこ
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
デパートを追加した。 今は¥0だから費用を決めないと。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETITWORLD マリオ風テクスチャ再公開
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
戦艦を操って潜水艦をやっつけるゲームを作ったよ!操作は十字キーとAボタンです。遊んでみてね!公開キー:43ANQJAX
28そうだね
プレイ済み
トピック
ユウヤMfhuh bana123na

PocKyさんのテラリア?のストーリーを教えてください!

0そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

データ送信

ローカル通信でSP・BGのデータを送ることは可能ですか? もしあるようでしたらその方法教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
つばさ☆ nsm2116

質問です。

画面をタッチするとタッチしたとこにBGをおく方法を教えてください。 WHILE 1 TOUCH OUT TM,TX,TY BGPUT 0,TX,TY,35 WEND これだとOut of rangeが出ます どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

プチコン界の三大制作者って誰だと思う?

アタタタタタタタタタタタタタタタ(^Д^)»>»>»>»>
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
MGウッディーさんの「勇者の冒険」のSPを書き換えてマリオメーカーもどきもどきを作成中!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
キー「54VQA384」 IOSYS様の「雪が恋しくて」を録音したものを使ってエコーやら倍速やら色々やってみた。 (画像は「曲ですよー」ってのをイメージして作ってみたもの。酷すぎる。)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
ホラー演出ができないんで文章で勝負
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日もある程度は作業が進んだけど大した進展はない(笑)
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
Villit nakahara1226
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
お久しぶりです。 今日はひたすらスパゲッティ書いてました。 でも、それのおかげでRPG用のメッセージウインドウが完成(?)しました。 コードをみると頑張ったなって思いました。(笑) 以上、消滅しつつあったビィでした。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
いろいろ更新。 詳細は…時間がないので後で。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HRT^_^ ha-ru-too0711
このテラ○ア×マイ○ラみたいなこのゲームすごく楽しい!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
◆FNaP3開発日記25◆ ようやく大体の世界観が決定…仮ですがw 一応、「犯人不明の殺人事件が遥か昔起きた村で、被害者の呪いが始まった」みたいな感じにしようと思ってます!(中ニ病
0そうだね
プレイ済み