トピック
りょう ryo1139

NCF MUSEQという配信プログラムで曲をつくってMMLデータにしたけど、MMLデータの再生命令がわかりません。

また、MMLデータが入っているフォルダがわかりません。 フォルダは人によって違うかもしれませんが、どなたか教えてくれませんか?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
kurono64 kazuki327
NCF-MUSEQは、そのまま保存するだけではMMLファイルとしてセーブされないので、そのままでは再生できません。MMLファイルとして出力したい場合は、以下の手順でやってみてください。 1作成した音楽ファイルを読み込む 2「MMLとして出力」を選ぶ。すると、ファイルをセーブする画面がでるのでセーブする 3MMLファイルの先頭にラベル(@~)を付ける。 4BGMSETD 128,"@(自分でつけた名前)"を書き、BGMPLAY 128をする。 2までは、NCF-MUSEQのwikiに方法があるので、参考にしてください。 長文失礼します
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
kurono64 kazuki327
なお、保存した音楽ファイルは、NCF-MUSEQがあるフォルダ画面の下部に"TXT"や"DAT"と書かれたスイッチがあるので、"DAT"を押すと、保存した音楽ファイルが見えるようになります。 連コメ&長文失礼しました
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょう ryo1139
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 ためしてみます。
1そうだね
プレイ済み