2015/09/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/25の投稿
2015/09/27の投稿
プレイ日記
reji Satoshi.1103
やっとシステムが整ってきた記念写真~。 ってもう12時半やんか~。 …大喜利の為ならこのくらい(;_;) 徹夜はやっぱり眠いや~。
6そうだね
プレイ済み
トピック

すまべぇアシストなるアプリをインストールした。

にらめっこした。 DIM命令の説明で泣きたくなった。 VAR命令の説明でも泣きたくなった。 結論 変数マスターするまでプチコンしない。
1そうだね
プレイ済み
トピック

OSもどきやペイントツールはともかく、パワーポイントやエクセル、ワード等のオフィス用ソフトをプチコンで作った人は居るのだろうか

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
実はこっそり本物っぽいMARIOMAKER作ってます。 こちらは初代とは違い、縦にもスクロールできるようにする予定です。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
テキスト専用ファイラー 不具合修正 1)ゴミ箱のファイル数が200以上で起動時にダイアロヴ表示します。 2)実行プログラムのXSCREENによっでツールへの復帰時にエラーになる対処。 3)他のツール起動時には、ボタンが離されているかの確認をやめました。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ばTAソso ^_^ bantaka0225
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
プチコン・アシスト・スーパープレー TASならぬPASかな (forたか さんの『ゴキブリ★たたき』)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1000行…BGM強し。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 もう少しで4章の4-1が終わるw まぁまだまだ先は長いけどねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
よっしゃ!400超え!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
いつの間に………
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そしくん orau-sosi
アイテム作れないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ホームが壊れた(ネタ)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コーン Maise.Corn
古文の成績がヤバイ人に        プチコンを触らせてみた結果
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
一番上の段のアイテムのてにいれかたがわからないです。だれかおしえてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記20◆ 一応クリア星を実装しました。今のところ3つ実装予定です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みきsのホームボタン禁止スプライトを借りて、球を変えてみたw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
ニンドリに応募した人へ質問。 「名前」と言うのは本名を書かなければいけませんか?また、名前は第三者に知られることはありませんか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
pockyさんとネタがかぶっていた。 ナンテコッタイ\(^o^)/
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
PETIT WORLD プラスチックテクスチャ作成中!w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
【Petit world】プラスチックテクスチャ配布!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
エディタの限界。 HI_GENKAIPRG 1050000 この表示が…。 (1,050,000bt→1024KB→1MB) 約1MBが限界でした。 書き込み、時間超かかる…!!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
kirito1111 sososdertu
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
Pockyさん制作のゲーム、Petit World のテクスチャを制作中です… ちょっと不気味でちょっとかわいい、「マジカルテクスチャ」です! ご期待ください~!
5そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

はいだせプチコンの沼

皆さんが日々面白いゲームやツールを作ってくださるので、自分の制作が遅々として進みませんありがとうございます!( ; ω ; )
39そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記21◆ キレイカナー? 星の動きを細かく+星の数を追加(100→300)しました。 しかし、少し動作が遅く…旧3dsだからなのだろうかw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オのようなゲームを作って見ました! 公開キーは出しません(著作権+商品権) マ●オ=マスオw(殴
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
なんだか流行っているようなので便乗 pockyさんのPETITWORLDの シンプルなテクスチャを作ってみました なんだこのブロックとなるかもしれませんが デフォルトが素晴らしいのでそちらをどうぞ 公開キーはRK7V83A4です
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
PETITWORLD楽しい!本家ではTinypixelというテクスチャにはまっていましたのでささっと写してみました!
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【RPGゲーム製作日記 1】 前まで作っていたRPGを消してしまったので、また1から作ります!前より技術が上達しいるので、それをフルに活用して、今はワールドマップを作っていています!
15そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

C H K F I L E

CHKFILEでファイルがあるのとないので違う場所にいく方法をおしえてください。 例 CHKFILE("A") ファイルがあるとき DIALOG"OK" ファイルがないとき DIALOG"NO"
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
今日は、この1日で結構作業も進んだし、新たな課題も見つけれた~。 早くみなさんに遊んでもらいたいな~。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
多分バグ!なんか耐久や杖の時のゲージがいろがおかしいハートになってる。
1そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

ニコチャン

画面のコンソール(ふつうの大きさ)を十字キー(なが押しできる)でカクカク動かしたいんですどうやればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
newしんたろう meganetaro2525
誰でもいいから(DLしているひと) 2×2のレシピの呼び出し方おして!! 教えてくれた人はフォローします ファイルPETITWORLD1-1
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kirito1111 sososdertu
petit world プラスチックテクスチャ更新!!!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
シューティングゲームのパターンの決まった弾を打ってくるキャラの作り方。 まずは発射パターンのデータを作成。 今回は+で左下、-で右下、=で真下にそれぞれ向かい、@で3WAY、*でランダム3WAYを打ってもらいます。ちなみに¦は最初に戻ってもう一度。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
暗号ゲーム 公開キー:画像一番上 このゲームは10/1以内にダウンロードしてください。 内容 ヒントをたよりに暗号をとくゲームです。 専用トピックを作るので、そこに答えをかいた画像を投稿してください。(絶対にネタバレ投稿にしてください。) 10/1に答えをトピックに投稿します。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

暗号ゲーム専用(?)トピック

公開キーは画像の一番上です。 詳しいことは僕の投稿にかいてあります、
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
家を少し頑張ってみた。 ついでにカフェにつかうカウンターも作成。BGばっかり作っててまだプログラム作ってないw が、タイトルが「PETITLIFE」に決定したため、そろそろ作っていこうと思う。 ゲーム内容はだいたいきまっている。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しーざー# fuyu3928
うわあ!敵に挟まれた!!!!!!あああああああああああああああああああああああああああああああああ!どうしよう…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばTAソso ^_^ bantaka0225
タイマーです。 ラーメンタイマーなどにドーゾー(`ω´)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まじっくすと~り~ 開発進捗を報告します
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
本当に幽霊になってしまった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【くだらないバグ発見】 左上に緑がずっと表示される。押しても反応無し消えない。ダイアログ表示しても表示されたまま
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
タイトルの棒   棒A「お前消えろよ」棒B「ここのプログラムはいじれないから無理だって」棒A「邪魔だからちょっと上の方で小さくなってて」棒B「………」
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よりリアルにっ!
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
そしくん orau-sosi
ボス3魔法でごり押して倒した! ストーリー気になる
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
そしくん orau-sosi
博士いねぇwwwww アイツ、俺を見てにげやがったな!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
マ●オのテクスチャ+スキンを作ってみたよ\(^∀^)/!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
カードの組み合わせによりできる役を設定しようと思ったら、入力の仕方が分からない…となってしまいました…! 1.全く同じカードが複数になった場合の役 2.特定のカードが2枚~5枚揃った場合の役 …というような組み合わせを見つけ出すには、どのような命令を使って判定するのが良いのでしょうか?
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
わー kaya424

質問です

BGでつくったキャラを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

PETITWORLDという作品をよくみかけるのでやってみたいと思っているのですが公開キーが見つかりません!誰か公開キーを教えて下さい!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
キャラクターが移動する速度を変える方法を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
PockyさんのPETITWORLDにて とても面白い。長い期間諦めずここまでいいプログラムをつくったのが凄い。 それでテスクチャが流行ってるみたいなので作ってみたよ。 今後スキンをカービィみたい(著作権の関係で公開はしません)にしてみます。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
[マリオ]地下実装しました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
遊んでますw
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
26そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
タイムをカウントさせる方法を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
俺式スライムスキン。 思ったけど.CHN変えればHPゲージとかも変えれるかも?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
生き埋めにされたぁ~!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
面倒臭い下画面のタッチボタン処理を 簡略化する関数作ってみました。 既に知られてたらスマン… ~引数説明~ BT(SX,SY,EX,EY,TXT,BTF) SXとSY・・・ボタンの開始座標 EXとEY・・・ボタンの終了座標 TXT・・・ボタンに表示させたいテキスト。必ずボタンの中心に表示されますBTF・・・ボタンのタイプ。0だと押されている間、1だと押された瞬間。 ボタンが押される(押されていると) 1を返します。 描画仕様は全部グラフィック画面です処理終了後にDISPLAY 0で 上画面描画に戻してるので 必要ないなら抜いてください。 今気づいたけど引数多いから そんなに変わらないね…うん…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいぶできてきた!
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
上画面はこんなかんじ
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NEET 3dsmania2001
ゲシュタルト崩壊しそうになるテクスチャ 公開キー:E37NS384
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
当たり前と言ったら当たり前ですが、HOMEボタンにBUTTON()での戻り値は無いみたいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらくる Miracle09
PETITWORLD用テクスチャ! ダウンロードする前に「必ず」 中のコメントを読んで下さい。 公開キー B22E33AE
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
kurono64 kazuki327
【絵合わせポーカー製作日記3日目】 ・BETのバグを修正 ・説明を追加 ・プログラム行数1506行(+159行) ・作業時間約2時間30分 だいぶ進んだけど完成はまだ先。 あと、日記を何とか今日中に出せた
5そうだね
プレイ済み