2015/09/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/24の投稿
2015/09/26の投稿
トピック

RPGを作る上で必要な言語、覚えおいたほうが良い言語を教えてください

0そうだね
プレイ済み
トピック
moh6an moh6an

お絵描きソフトにレイヤを実装したいと思っているのですが

まだプチコン3号で8bitαで複数レイヤは前例ないですよね (あったらごめんなさい) 共有できるところは情報交換したいです。 自分が今考えているのはレイヤ選択時に現選択レイヤより上位/下位レイヤに分けて、それぞれの合成レイヤを作っておいて描画時にその2枚と描画処理だけ合成計算という風にすれば処理量が少なくなると考えているのですが、問題無いでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
皆さんお久しぶりです。 飛んでくる敵ミサイルを射ち落とすゲームを作ったので投稿しにきました。 操作方法は、スライドパッドで照準を動かしてAボタンでミサイルを発射します。 地表のダメージが100パーセントになるとゲームオーバーです。 楽しんでね! 公開キー:52EXNKAE
26そうだね
プレイ済み
お絵かき
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記19◆ ミニゲーム作ってます。 結構難しいと思います。 自作命令(PRTB)使ってます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は時間に余裕が取れたので多く進んだけど大した進展はない(笑)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
********** itd12d
Shooting Life 2014クリアできました! いやーNKT...え?残機?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myi nainbo-lu
反省はしている 後悔もしている…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
格闘ゲームを作って見ました!(所々バグりますが気にしない気にしない) 公開キー【Q3S8V3AY】
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

osもどき開発部

ただいまよりosもどきを協力して作るクラブを開きます! 一応考えているosもどきの名前:HAYATOUCH3 参加ルール とにかく頑張ること 自分の特技の紹介 (グラフィックやMML)等の紹介 紹介したらその特技を専門にやること TOUCH命令を使ったosもどきを作りましょう 参加者お待ちしています!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
【募集】僕のOSにゲームを入れたいんですが、そのゲームを募集します! 公開キーと題名等をコメントにかいてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PetitWorld ver1.1 KEY:4RS5KEG3 バグ修正とレシピ本の追加。
37そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
これからこのゲームのタイトルを決めるつもりですが今は店(に置く食べ物や商品)を頑張って作ってます。 今のところタイトルの案は ・PETITLIFE ・巡る休日 めっちゃ普通に過ごしていくゲームなんですけど。 タイトルどっちがいいかなー。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

色々な質問。

壺(スプライト)が上からランダムに降るようにしてほしい。(時間がたつにつれて多くなるように)壺に当たったら@GAMEOVERにいくように。1秒に10進むスコアを表示するように(@GAMEOVERに行ったら止まる)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
OSのファイルからこんなのでてきた
5そうだね
プレイ済み
トピック
kirito1111 sososdertu

マインク●フトのようなサンドボックスゲームを作ることは可能ですか?、可能であればサンプル御願いします、

ブロックおくだけとかでもいいんで。 めっちゃ重くてもいいです
0そうだね
プレイ済み
トピック
********** 12345doriru

公開キー

このゲームに、 ・テトリスのようなゲーム ・キューブクリエイターのようなゲーム ・Splatoonのような対戦ゲーム ・本当にこのゲームを遊ばないと損!ていうぐらいの面白いゲーム は、ありますか?あったら公開キーを教えてください!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
いつまでたってもBGGETが使いこなせぬ ヘルプの意味は大体わかるのにぃw (ヘルプ意味ないのか?w)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たくあん yosimunen777
(petitworld)リスポーン地点がwww水の中wwwこれは洞窟リスポーンもあるかもなww
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
ひさびさの投稿です。 ウィンドウによる会話を実装。 一気にRPGらしくなった。 やったぜ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Frog kazumatu1004
円を描画するだけのプログラム。 (変数作りすぎた...) ?            /\__/\ (円だけって需要無い?>( ・ ω・)
1そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

命令で『定義番号○○のBGと座標が等しくなったら等しくなくならせる』見たいなことはできますか?できるのならどのように命令をうてばいいですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
beans taku-binzu

質問です。

頭を捻ってもプログラムが思い付かなかったので、質問させて頂きます。 今、キッチンタイマーみたいに、1秒ずつ時間が減っていくプログラムを作りたいと思っています。 ですが、1秒ずつ時間を減らす方法が分かりません。回答お願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
【脱出ゲーム製作日記 - 04】『フラッグ機能追加』現在位置にフラッグ(マーキングアイコン)を置ける機能。下画面のマップ上には、緑色のアイコンで常に表示。ロックされた扉の前につけて、迷わないようにしたり。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しーざー# fuyu3928
いえ~い!どんどん入ってくぜ!!ってかこのゲームむっちゃ楽しすぎww
1そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

FONTDEFについて教えてください

ヘルプに書いてあった例を基にして    フォントを作ってみた(つもり)なのですが 何故かエラーが起きてしまいます…    どなたか間違いを指摘してください…!
3そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

このコミュニティについて質問させて下さい。

このコミュニティって、規制が厳しくないですか? MGウッディーさんや、ちくわうっま(⌒∀⌒)さん、とりゅふさんなど、多くの人が規制にかかっていますし、リニューアル前の投稿を見た際に、サトシさんが2回も規制にかかっている事実を目にしました。あのサトシさんが2回です。なぜなのでしょうか? 何かあったのでしょうか? 自分のただの勘違いでしょうか? 大変気になるところです。 何か分かる事があれば回答願います。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
扇子を書くプログラムを暇潰しに書く…って僕は疲れてんのかな。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
宿屋にカウンター() いろいろとおかしい作りの宿。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しーざー# fuyu3928
敵の溜まり場やwwこのインフェルノ水だらけで動きづらい!
4そうだね
プレイ済み
トピック

むぐぐー……

どうしてもやりたいことがある ……のに表現できない悔しさ 質問したい……けどしすぎるのもよくないし、そもそも何をどう聞けばいいのかもわからない つらい!!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
グラフィックを作り始める。 やろうと思えばいくらでもやれてしまう、 怖いプチコン。(笑) ある程度は妥協しないとね!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
UIの操作性と問題改善中…… 最後にリリースしたPreviewバージョンでは、タブを出す/しまうときのアニメーション効果中に画面を押してしまうとなぜかアニメーションが止まってましたが、正式バージョンではなくなるはずです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
【脱出ゲーム製作日記 - 05】『タイトル画面とセーブの実装』タイトル画面とSAVEを実装した。CHKFILEと選んだモードがごっちゃになって、たいへん改造しにくいプログラムとなってしまった。カルボナーラ。
15そうだね
プレイ済み