プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中わー kaya4242015/09/26 21:21:56情報交換質問ですBGでつくったキャラを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。0そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 18:46:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと SideBurnsM2015/9/26 21:48スマイルツールの「マップ」で作ったスクリーンデータが表示したいのか、「お絵かき」のBG面のドット絵を描き変えていて表示したいのかどちらでしょうか? 前者は私の投稿で説明しています。 後者の場合はBGではなくSP面で描いた方が自由に動かせますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562015/9/27 0:44https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkQeseudA1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2015/9/27 10:24お絵かきで作ったBGキャラを表示したいのであれば以下の方法で。 お絵かきでBGを表示した状態でSAVEを行う。 BGのキャラクターデータが保存されます。 LOAD "GRP5:ファイル名"でセーブしたBGのキャラクターデータを読みこむ。 BGPUT レイヤー番号,X座標,Y座標,キャラクター番号であなたが作成したBGのキャラクターが表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:46:06に取得