2015/09/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/05の投稿
2015/09/07の投稿
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
「簡易関数電卓QSP」で使用できる拡張関数ライブラリ2をつくりました。 これによって、税込価格、税抜価格、16進数変換、2進数変換が簡単にできます。 また、この電卓上で動くゲームも用意しました。もちろん、すべてQSPです。 公開キーでは、電卓本体と拡張関数ライブラリとゲームをセットでダウンロードできます。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘のシステムが完成したので、次はストーリーを頑張っています!僕もはやくRPGを完成させたいな~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
私のゲーム作品に使用している自作BGM集を更新しました。 公開キー[KA3K31D] プロジェクト名[PP3_BGM_PLAY]
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くらやみ tsubasa1219
よっしゃktkr!(ただしボム乱用)(実際ボム使わずにやると、イージーシューターほどのスコアしか出せない)
2そうだね
プレイ済み
トピック
ばっしい reibon287

プログラミング初心者でも楽しめますか?

2そうだね
未プレイ
お絵かき
こりんご koringods
130そうだね
プレイ済み
お絵かき
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
公開【X3SNX3KX】 キャラを移動させるプログラムです。 いやはや、自分でもここまで作れるとは…。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haku Haku6817
東方楽曲の「Bad Apple!」のMMLが完成しました。 公開キーは画像の通りです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
妹をビビらせようとしたら自分がビビったw 遊び半分でやるもんじゃないなコレ。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
出来心で作った。 反省はしてないし、する気もない。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
おんつくのDram.って、 どうなってるのかわからん。 ハイハットのオープンとクローズ がどこにあるかわからんし、 シャープ、フラット関係ない模様。 教えてください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
敵を追加ー。ただ側に近づいてくるだけ。剣で攻撃しても当たらない
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 26ページ目] 現在、グラデーションペン制作中。 色をいくつか指定し、その色によるグラデーション柄のペンです。たとえば色を3つ指定すると、常に色1→色2→色3→色1…と色が変わり続け、画像のような線がかけます。 ちなみに、この機能はFADE命令を使って作りました。FADE()が便利です。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てらこや actorbug
diffツールを更新しました。 Yボタンで終了したときに、比較元スロットの表示位置が、最後に表示されていた位置付近になるようにしました。 公開キーは、【D22XVKQV】になります。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記13◆ 本編がスランプなので先にExtraに着工。めんd(((
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
3度のメシよりプチコン3号!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
バグったΣ(・д・) 公開キーが違いますって出てからセレクトを押すとこうなる。(下画面)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
ついに完成!本体キーボードに頼らない 「Petit Keyboard」ver1.0 公開キー:D52XV3NE 「INPUT」でTXT$に文字列が入力されます。 「CANCEL」でTXT$を空にして終了します。 何も書いていない枠は未使用枠です。 適当に使いやすくしてもOKです。  ※更新で増えるかも        中にあるDEF命令はご自由にお使いください。
6そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

Aボタンを押したら

次に動かせるのってどうやったらできますか?プチコン歴1日ですwww
0そうだね
プレイ済み
トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

何故に任天堂は、唯一の電気的な入力手段ができる「マイク端子」を削ったのか?どうしてだと思います?

あっても無駄ではないのに…(プチコンやってから思います)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
るの Scvyckqx
れいさんの「PMV003」にあべれいじさんの「漢字フォントライブラリー」を組み込んで、さらにじてんしゃさんの草を生やすソフトを混ぜたらこうなりました。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

下の、リストにファイルが…

はどうやればいいですか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

ガチャのイラストアンケート&絵師募集

AとBどちらがお好みですか?その他丁案も大丈夫です! また、ガチャのイラストのお手伝いをしてくださる方も募集します! 興味のある方はコメントまで!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
参考書にHSVからRGB変換のやり方が載ってたので、見よう見まねでc言語のソースをプチコンに移植する ロジックは説明読んでもヨウワカランかった。実装したものの重い・・・ とりあえず叩き台、右の色相バーの一番上の色から、彩明度ボックスを描画している、ほんとは三角にしたいのだけど、やり方わからず
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
スプラッシュボンバーver0.2公開します タイトル画面とトップメニューを実装しました 公開キー「4KS3K3J3」
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
イェイ
6そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:どっち?

プチコンはゲーム?それとも勉強?
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
Mr.T【*…*】 HOPPEKUNN

波形編集ツールってどの様に使うんですか?

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
~霊的RPG(ry製作日記~ やっと背景を表示することに成功 GCOPYのちからってすげー
1そうだね
プレイ済み
トピック
ねるか~ gueityju9806

新しいスマイルツールのPAINTでコピーをしたいのですが範囲選択はどうすればいいのでしょうか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RION LION-ITO
ひでやんす。
0そうだね
プレイ済み
トピック
KNT 0513kanato

主人公目線のシューティングゲームってありますか?それと、僕は進撃の巨人が好きなので、それに関連する公開キーなどを教えていただけると嬉しいです!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
アニメってどうやって使うんだ?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
見にくっ!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
難しくなってきたぜ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
☆RPG創作記録その11☆ バトル上画面のコマンド選択(途中) 気がついたらプチコン3号のプレイ時間が660時間超えていた… このRPGを作り始めたのは2014年11月6日だから、今日までの305日間で毎日2時間ずつ創っていることになるな プログラムは全部で8711行。 初めての大作であるために4回の大幅な仕様変更があったし、ずっとプログラム組んでたわけではないので、正確ではないけれど 1行入力するのに4分32秒。遅い… 進歩の遅いRPGですが、今後も応援お願いします!
24そうだね
プレイ済み
お絵かき
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
ネタバレ
てっみえ qwdfbnjkop
2DFPS作成中w ※2Dの地点でFPSじゃないのは気にしたら負け
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
とりあえずステージを作りやすくするため、マリオメーカーみたいなものを作ってみた。パーツが少ないけど…。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
SPCOLとSPHITSPで当たり判定を付けるのは分かりましたが、当たり判定の範囲の指定ができません。 ヘルプを何度か見てSPCOLで範囲指定、 SPHITSPでSPRITE同時の管理番号を指定してSPRITE同時を触れさせてみましたが、SPHITSP用の変数の値は0のままでした。 どうか助けてください。 ※写真はあまり関係ないです、すいません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
こんな感じのUIあっても良いかもね。 なんか「まわる メイドインワリオ」みたい。(実際に3DSを動かすと画面も動きます)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
紹介用グラフィック 息抜きで作っちゃた☆ Σ(°ω°)ノシ!?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
アラシ テニス ゲーム を ページを見ながら作りました! (疲れた…) 公開してほしい人は欲しいとかコメントしてください
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
プチコン歴1日の自分がくじ引きを作りました公開キーは画像です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
最初のところが、なかなか通れない。でもそのあとは簡単!
1そうだね
プレイ済み
トピック
mattsu/うくん 1201yuyuyu

初心者はなにを

作ればいいんですか?
0そうだね
未プレイ
プレイ日記
イーブン rein-2000
今日はSPANIMを使って、 爆破エフェクトを無限ループで 表示してみました。 画面が賑やかでエフェクトとしての 役目を存分に果たしてますねっ! (ボス撃破エフェクトとして 使おっと……w) にしてもスプライトの加算合成って 初めて使ってみたんですが、 かなり手軽に発光感が出せて 便利ですね~…これはいい。
9そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

【質問】GO0,GO1,SP…とありますがよくわかりません。

イラストのレイヤーのようなものなのでしょうか?また、プログラム中で画像を表示するにはどうすればよいのでしょうか? 教えてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プロフィール用に作ってみたけど収まるかな~。不安不安♪
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
RION LION-ITO
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
【なんとなく】 プチコンコミュが、ミーバースの中ではどのぐらい良いコミュなのか(コメの内容等)が気になったので、試しにYouTubeコミュへ。 【結果】 ・YouTubeコミュって、グローバルコミュニティだっけ? ・絵は良いけどコメがほぼ自活状態。 ・注意コメをしたら、一部から訳のわからない反論が来そう。あくまで一部。(予想) ・運営が、自活をなくしてミーバースのゲーム特化を狙ったのなら、多分失敗。(予想) 【個人的感想】個人的です。 ・東方の絵はやっぱりプチコンに限る。2次絵なら、ミーバースでもいいかも知れないけど、ZUN絵を描こうとしたら、やっぱり正確なドット配置のできるプチコンのほうがいい。 ・プチコンコミュは、やっぱりいいコミュだった。 ・YouTubeコミュ絵特化でいいと思う。
5そうだね
プレイ済み
トピック
MEKKU takiiyuma

創刊号のゲームは三号でも遊べますか?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
シオン ITE31040
EXTRA(続きは、「STAGE」)までは書いたけど、使い道が無いような気がしてきた。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
Re:スライドログインについて 動作がうまくいかません…どうすればいいですか? Key[5KCX83KJ]
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おしみず oshimizu1
製作中のゲームのインターフェイスです。 スクショを取るために投稿したので 後に消すつもりです。。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
DEF←(これで、あってるかな?) より、VIRの方が、使い易いような……
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在作成中のゲームでも上げてみる。
12そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

要素数とは、なんですか?

教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
簡単に、見えるけど難しい(かもね)!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
こ れ は 酷 い
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
ようやくアニメーションするように。いい感じ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MEKKU takiiyuma
買ったよ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 えーと…とりあえず海の中から始まるバグ直しました。そして建物から出るときにAを押さないと出れないようにしました。家とのあたり判定を微妙にいじって…微妙すぎる…(´・п・`) MML募集しようかな(´・д・`) ついでに海バグの原因は日付を取得する変数にY使ってたからでした(°∀°;) どんまい
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も効率良く作業が進められたw ps.TP残り1人募集 因みに内容はRPGの簡単なクエスト体験 TP用に簡単に設定されてますw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
プロフ画像用。
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
だいぶ形になってきました! ガチャです。公開キーは画像参照。 アドバイスなどあったら気軽によろしくお願いします!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新作の新機能に苦戦してるんで、息抜きに合成音声を使用した一人用チャットゲームを作ってみました。ついでに前作の改良版も付属してるんで、もし良ければ、DL&感想お願いします。 公開キー:J524N3NE
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
[霊的RPG(ry開発日記] 経験値とそれを消費して ステータスを上げる機能を実装
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
スーパーダンガンロンパ2より 狛枝 凪を描いてみました♪ 下手だけど許してね♪ 許してくれないと…ね♪
2そうだね
プレイ済み
トピック

セーブデータみたいに複数の変数をファイルに保存するときってどうすりゃいいんですか…?知ってる方、誰か教えて下さいな!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちょっとしたアイデアのお話。 このプログラムを実行すると「Aボタンを押す度5個のサイコロを振る」ようになってます。これを(続きはコメントにて)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
ダンガンロンパ風に色?つけてみた さっきの色無しとこっちどっちが いいと思いますか? どっちかをプロフ用にします♪
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
【Windoors Ver0.0.2】 (以降Ver0.0.3のように表記) 最近手を付けていなかったので思いだしがてら作業。 「save ”○○」でもセーブ出来ることを発見。 期末テストが近いため、というか受験が近いため、3DS放置の可能性アリ。 以上、時間が無いためこれで報告完了。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
主人公の家が出来ました!この調子でRPGを頑張ってつくっていきます。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
ちと訂正
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようやく戻ってこれたのです。休み明けの生活に適応するのにだいぶかかりました(笑 画像は透過機能のテスト。森の中があまりにも見辛いのでつけちゃいました
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プレ pure003
カードゲーム作成中……… 初期手札の表示ができた!! ドット絵は気にしちゃいけない…… ☆★☆絵師 募集!!☆★☆ 詳しくはコメにて↓
3そうだね
プレイ済み