2015/09/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/04の投稿
2015/09/06の投稿
プレイ日記
nawi suradec.3
«12日前:もうドット打つの限界» それがこのざまである。 心綺楼からサイズが大きい為、アニメーションは諦める 蛇足: こいし推しだが天子推しでもありサグメ推しでもある あと小傘とさとりと蓮子と文とパルスィも(多いなぁ…
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みのん2 minominosuper
立体視レイトレに挑戦。いちおう公開キー:PE2X3KNV ファイル名:RAYTRA_3D エディット機能とかはありません。(ただこの絵を表示するだけ)
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
すみません。他のフォルダにコピーするのってどうやってやるんですか?初心者なもんで。心優しい方教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Ki.Hibiki Hibiki.2323

こんにちは。XSCREENについて教えて下さい!

2そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

プログラムをコピーする際に、一部ではなく全部をコピーするには、範囲指定を使ったのでは面倒です…!

全部を一気に選択するボタンってあるのでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

プチコンやってる人の年代って?

どのくらいが多いんだろう…って事でアンケート。 小学生、中学生、高校生、大学生以上のどれかで教えてください。 因みに僕は小学生です。 僕の考察では大学生以上が多いと思うなあ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
質問です。ランダムに、アルファベットと、数字を変数に代入する方法を教えてください。(それに当たるプログラムの公開キーでもいいです。) [宣伝] 私のトピックで、RPGの合作する方募集しています。現在、ステージメーカーの作成で行き詰まっています。協力してくれた方全員フオローします。参加お願い致します。(画面写真は関係ありません。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ジャンプがうまくいかない…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
質問です。DATA命令と、READ命令を使って、文字を表示する方法を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
人生初めてのプログラムです! ガチャガチャプログラム。 これからイラストとかもつける予定です! 公開キーは画像からどうぞ。 感想または変更したほうが良いところ等教えていただきたいです… また、Aボタンを押すとはいBを押すといいえ…と分岐する方法も教えてください!よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

ハイスコア機能をつけたい!

ヘルプの通りにやっているつもりなのですが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【不具合発見 仕様でしたらスミマセン】 PROJECT命令でプロジェクトファイルを変えた後にトップメニューから作品を見るにすると命令で変える前のプロジェクトファイルの状態になっていて、DIRECTモードを確認すると命令で変えたプロジェクトファイル名になっています。何故でしょう? 既出or仕様だったらスミマセン><
3そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

【著作権での質問】

RPGツクールとかのアプリで作ったソフトには著作権ってあるのだろうか… 現に今、そのRPGツクールで作られた「青鬼」 というゲームが人気で、本とか映画まで出ている。でももともとは、個人で作ったゲーム。プチコンで作ったプログラムのようなもの。 著作権はどうなるんだろう?
3そうだね
プレイ済み
トピック
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi

今スプラトゥーン風ゲームを作ってます

もう少しで公開なんですが ゲームの名前が思い付きませんw ということでゲームの名前を募集したいと思います いきなりですいません・・・ よろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロント Ronto0
ドット絵描いてみました! 描きにくい!!
1そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

ひとつ前の「WHILE」に戻りたいです

ストップウォッチを作りたいのですが、  変数内の数値をクリアしないまま     下のWHILEから上のWHILEに戻ってくる 方法ってありますか?          できるなら既定回数だけ戻れるように   したいのですが…可能ですか?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL色管理ペイントツール、 ベータ版公開です。 公開キー "4RADB3BD"
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
暇潰しに作ってみたものの 思ったより気に入ったこの画像
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 終 ] 【公開キー:P2W4EK3V】 (ファイル名:LUNAR_SAVIORS) 2015年の新作横スクロールシューティングゲーム、『 Lunar Saviors 』がついに完成しました!! 制作に200時間以上をかけ、挫けそうになったことも多々ありましたが、ゲームに対する情熱、根気、そして何より、応援してくださった心優しい皆さんのおかげで、このゲームの完成にまでこぎつけることが出来ました。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 エンディングまでにかかる時間は、およそ2~30分程度。ゲームの難易度は「難しくて、優しい」という、少し変わったコンセプトのゲームです。 シューティングゲーム初心者の方にも、そして腕利きゲーマーの方にも。短い間ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。
74そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
まっさ massa_2001
カ オ ス w
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は時間に余裕がありかなり製作が進んだwww 一応13日前後に3章完成予定w ps.TP(テストプレイヤー)の募集するかも? 試遊希望者居たらとりあえず受けます。(5人位)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 25ページ目] 2つの色を選んでグラデーションを作り出し、そこから色を選んでDEFカラーパレットに登録する機能が完成しました。 これで透明ペンなどに頼らずとも絵に影やハイライトなんかがつけやすく…なるかもしれません。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
158cmP jioyu967843
プチコンで何か絵を描く事に特化したツールとかありますかね? よかったら公開キーもお願いします くれくれみたくてすみませんm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
バグにも色々な種類がある! 今確認したところ4個くらいある。 設定を初期化の下に「あさ」ってかいてあるの気になるw
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
敵キャラ作成中。ホラー感が出ません。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あれ??この中に定義番号98番の小さな鍵のドット絵が載って無いような……
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンサンプラー「NCF-SMP」を作りました。 マイクで録った音をすぐにキーボードで確認、保存できます。 ダウンロードキー [KA3B353] ぜひ使ってみてください!
27そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぴくと kanau1203
ナイトオブナイツ(期待しないでね
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
同じマップ内で複数の接続先を作るの難しい。 IF使えば簡単だけどね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
SPROD用の変数を作ってボタンでINCとDECでSPRITEの角度を変更できるようにしたんですが、ボタンを離すと元の角度に戻ってしまいます。 どうすれば変更した角度のまま表示出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

200円+税

2015.09.05  学校には3DSを持っていくと没収されると聞くから、いくらプチコンで統計の演習、データ処理していると説明しても、頭の固い先生には通用しない。  100均に行けば、電卓と算盤が買える。2つ合わせて200円+税。これと紙と鉛筆でプチコンで処理させる計算手順を考えるのも面白い。  算盤は、計算能力を上げるのに重要な計算器具。これで頭の活性化を図って、電卓は、計算の実験に使う。先生も、算盤や電卓は取り上げないから、カバンに引き出しに入れておこう。  個人的には、100均電卓はキャンドゥが豊富にあります。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ロント Ronto0
また描いてみました 描き終わるまで1時間ほどかかった…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぶきち KABUKICHI
鍵を取ってゴールを目指す、パズルアクションゲームを作っています。はしごの動きはほぼ完璧ですが、バグがまだ多い状態です…。仕掛け等追加をして簡単なデバック作業をしたら公開できるかな…?
9そうだね
プレイ済み
トピック

このゲームってどういうの何ですか?フォロー有効

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
プチコン3号にて、製作中のRPG 「まじっくすと~り~」 ver 0.5.5をリリースします。 公開キーはコメントにて。
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KU kerorinU
関数の接線と法線を表示するプログラム。公開キーは画像で。コードを書き換えて、他の関数の表示もできます。
5そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

現在、私が描いているキャラカードと同じような「カードバトルゲーム用のカード」を描きたいという人は、いらっしゃいますか?

元々は、プレさんが「何人かの人にカードを描いてもらいたい!」と協力を呼び掛けたことから始まったので、私以外の人も参加してもらったほうが、ちょうど良いと思います! 絵柄は違っても良い…というか、違うほうが良いので、気軽に参加してみませんか?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
エネミーに、体当たりと投げと飛び蹴りを実装。プレイヤーに武器取得と武器攻撃、ダッシュを実装。 その他、経験値とお金、レベルアップ時のステータス変化のシステム追加。 ダッシュ実装するときに作った、疑似キーバッファ判定を利用すれば、コマンド入力型の技を出すことも可能な気がする。
9そうだね
プレイ済み
トピック
イブ oiakubi

今、プチコンを買いたいと思っているんですが…

何だか難しそうです。慣れたら簡単でしょうか。 また、どういうところが面白いでしょうか。
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
あきく 314iked
先日投稿した線を伸ばすプログラムをバージョンアップ!簡単に棒グラフが作れるほか、占いもできちゃう! とりあえず雛形はこれで完成として公開しておきます。 公開キー[D43KE13]。初心者なので色々アドバイスしてほしいです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
(左)前回の手直し。16色までだから赤がボツになった。本当は赤がすごく使いたい(目の色と耳と団子的な意味で)。でもどの色削ればいいのか全くわかんねぇや (右)ただのトレス。実際やってると完成するまで合ってるかどうかわからないものだなぁ。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みや 11ms25
このようなゲームに関しては皆無ですプログラムの組かたとか教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

ここに敵を何体か出現させて、その敵を動かすにはどうすれば良いですか?

(敵はいろんな方向に勝手に動くようにしたい)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
お気に入りスライム♪ 漆黒ニ包マレシ液体 (敵じゃないです) 僕が今作ろうとしているゲーム?の主人公です♪
1そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

Bad Apple!のPVの他

ゆいなさん、PVと同じように他の曲動画はありませんか? 公開キーください!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
テレビでよく見る映像の一部が変化していくやつを作っていたけど…また挫折してしまったな~。これは我ながら言いアイディアだったんだけど、マップを作るのがめんどくさいんだな~。 今はただ、誰かがいつか扱いやすいBGを描いてくれることを願うことしか出来ないや。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「AALINE(仮称)」25 公開キー:Q3SN4DKX スライダー描画を関数化して ペンの太さ設定を統合 暫定的にセーブ機能、Xキー終了時に 現在時刻をファイル名にしてセーブ問い合わせ動作を行う。 操作系の見直しを少しづつ行う
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぽんんん koumei-id
ガチャ開発中です!いつかはソシャゲ風ゲームをつくれるようになりたいなあ…! ところでガチャのイラストのお手伝いしてくださる方いますか?募集しますので、気軽に声をかけてください~! クッキーさんのK2ペイント使いやすい…!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
NAOPCの一番最初
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
何だか「小悪魔が可愛くなり過ぎた気がする…」のは気のせいだろうか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
スプラトゥーン風ゲーム スプラッシュボンバーver0.1公開します! 疲れたw ゲーム本体を作るよりチュートリアル 作る方が難しかったw 説明はプロジェクトの中に入っています メニューも勝敗もまだ実装してませんが・・・ 公開キー【5ANY43KJ】
5そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

簡単な移動プログラムってどんなのがありますか?

移動はSPを使うのでRPG風の移動がいいです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
だいき dai-gen-non

きいてください!!

じつは、買おうか迷っているのですが、英語苦手で、わからないのですが、どうすればよいですか!!! おしえてください!!
1そうだね
未プレイ
プレイ日記
natto- natto-3030
最近よく見るようになってきたなぁ。「このゲームを買おうとしているんですけど…」って投稿。 嬉しいなぁ。それだけプチコンやプログラミングに興味を持って。プチコンユーザーが沢山増えて。 僕的には嬉しいことだと思うのですが…違いますかね?
10そうだね
プレイ済み
お絵かき
だいき dai-gen-non
1そうだね
未プレイ