2015/09/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/06の投稿
2015/09/08の投稿
プレイ日記
よっぱらい yopparai1965
放物線のサンプル。 ちょうど一画面に収まったので… コメントアウトしているGPSETは、軌跡確認用で、同GLINEは、傾き確認用。 傾きを求めるときは、微分を用いる。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
みきおとミキオ 246911.jenova
サンプルのプログラムをいじくって自分なりにアレンジをしてみました。よかったらどうぞ。 公開キー[Q3X33RF]
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

こういうゲーム作れますか?

勝手に動く主人公をジャンプさせて 障害物をよけてランダムに地形がかわってエンドレスのゲーム
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 27ページ目] パステルっぽい書き味のペンを追加。 ちなみに、この機能は3行加えるだけで完成しました。
11そうだね
プレイ済み
トピック
V360 TheV360

American here, I just have 2 questions.

1. Can you still use the microphone commands? 2. Is the DLC only for more online space?
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
Villit nakahara1226
運命の人診断作成中。 »»»»»»»»»»きもやかなニート««««««««««
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
かかし takamaru-514
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
自分用のステージ製作ツール。ある程度使えるようにしたら一般用にも公開しようかな。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 とりあえず三章の総仕上げが終わりそうなので順調に進んでます 尚、募集は定員が決まりましたのでありがとうございました。
1そうだね
プレイ済み
トピック
R R.3388

初心者です!

サンプルプログラムをさわってたら、敵の様子がおかしくなりました。チョコレートを敵にしたいのに、チョコレートとアメがチカチカしてしまいます…(画像では分かりにくいですが、とにかくチカチカしてるんです) どなたかお助け下さい!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
トピック
Kirin Kirin-3DS.WiiU

下画面にBGSCREENデータを読み込みたいのですが、Out of rangeが出てしまいます。

どうすれば良いのでしょうか…
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
e Sonoda.Yuuki.MH
1.当たり判定めんどい 2.諦める 3.こんなのを作り始める 4.あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおああああああああああああああああああ
2そうだね
プレイ済み
トピック
たこやき yuzuki-keey

どうやったらテクスチャーが読み込めるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
スプラトゥーン風ゲーム スプラッシュボンバーver0.3公開します 相手もボムを撃てるようにしました! 公開キー【23A35D】
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 スペシャルページ] メイドインPCのプログラムが遂に3000行を突破しました! その記念に今までつけてきた機能などをまとめてご紹介します。興味がある方は是非ご覧ください。
23そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
使い道が分からないユーザー定義命令「GPUTCHRFADE」。 【4N4E384】
0そうだね
プレイ済み
トピック
げん buroristo0128

アニメの作り方を知りたいのですがどうすれば良いのでしょうか?

ちなみにインターネットで調べたものの…[今の僕には理解できない]デス…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記14◆ ExtraモードのMascotsを開発してます。なかなか面倒臭い。 【お知らせ】 FNaP3の開発に専念するため、しばらくミーバースは共感のみになると思われます。というか出現率が低下します(
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
モンハンのあれを作って見ました! そういえば公開キーが短くなったような…気のせい気のせい(殴 公開キー【E3AE53】
10そうだね
プレイ済み
トピック

横スクロールのゲームをつくりたいのですが、どなたか教えてくれませんか?

0そうだね
未プレイ
プレイ日記
だいき dai-gen-non
どうやってほかにだせるのですか!!!おしえてください!!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yomos yomos-1354
今日、部活動でBASICを触りました。 Windows95のBASIC(?)らしいので、命令文はプチコンのSmileBASICとは違いましたが、こんな風に数字の表示と直線の描画をしました。 学校のパソコンで学んで家のプチコンで復習!!
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Tr3 KIATE2803
公開キー EANQ338J シューティングゲームを作ってみました。 ABXYボタンで四方向に弾が打てます。 あと、このゲームの名前を募集しています。 思いついたらコメントに書いてください。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
VARや、配列の、事段々、分かる用になってきました!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
プロフ用 邪魔だったらすいません
2そうだね
プレイ済み
トピック
bread kaltouami1211

ファイルの種類?について

GRPとかTXT、DATって何ですか? セーブする場所?なのかな...
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おちゃめ ochame_nako
「簡易関数電卓QSP」で使用できる拡張関数ライブラリ3、4、5を作りました。(3つともQSP) これによって、分数計算機能、タイマー機能、ストップウォッチ機能、ファイル操作機能などが新たに加わります。 (電卓本体と今まで作った拡張プログラムをすべてまとめてダウンロードできる公開キーは後述)
7そうだね
プレイ済み
トピック

質問です。

このように、画面の上下の背景をスプライトで作ったのですが、これを画面の上下に表示させて、無限に左に横スクロールさせる(「□が左端から完全に出たら、右端にワープさせてススロール」を無限に繰り返す)にはどうすればよいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいき dai-gen-non
おしえてください!!!!!!!! セーブしても、データがないのです!!なぜですか?? 教えてくれたらフォローします!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
アイ○ズ様の絵を作っていた(背景は10/1リリース予定のステージ、敵キャラはまだだけど)。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
イベントをムービー風にしてみた。 ナニコレ、超テンション上がる!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.44 【BDVE33NV】 COPY, PASTE をアイコンからできる様になりました。アイコンの微調整しました。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいき dai-gen-non
お願い!!!!! セーブのしかたをおしえてください!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
テキトーカネキチ
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
bはかせ kojimadaiti
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
BGに隠れるようにした。 現在調整中
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっみえ qwdfbnjkop
占領ルール作った(完全ではないけど)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
『?』だけでも、それは立派なプログラム
6そうだね
プレイ済み