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†-zero-† RAIOH.GAME

ここに敵を何体か出現させて、その敵を動かすにはどうすれば良いですか?

(敵はいろんな方向に勝手に動くようにしたい)
0そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
動かし方はRNDで0~4を出して、ONで分岐して座標動かしたらどうだろう
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
コードを書いてくれたら嬉しいです(汗) すいませんまだチンプンカンプンなので あとAボタンを押すと、「封」という文字が出るようになっているのですが 敵に「封」が当たったら「タイジ!」と文字を表示させて 敵を倒れた状態にしたいです 質問が分かりにくくてすいません…
0そうだね
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reji Satoshi.1103
ƒƒさんがスプライトについて良く理解していれば説明出来るのですが… どうでしょうか?
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
言うだけ言ってくれたら嬉しいです m( . _ . ")m (コード付きで…)
0そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
@TOP A=RND ON A GOSUB @LEFT,@RIGHT,@FOWARD,@BACK GOTO@TOP サブルーチンでスプライト動かします。動かし方はワカンネ。 封はスプライト当たり判定とLOCATEでいけると思う 当たり判定わからんけども(
1そうだね
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reji Satoshi.1103
うーん…すいません、ƒƒさんがどういうプログラムを打っていているかによってコードの書き方がちょっと変わってくるので難しいですね…
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†-zero-† RAIOH.GAME
ちょっと待っててください コード載せます…
0そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
ふむふむ、プログラムによって記述方法が変わるのか… 難しいですね(
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
コード1
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
コード2
1そうだね
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reji Satoshi.1103
思ったのですが… SPSETの引数がちょっとおかしいような…?
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
コード3
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
終わり サトシ(ほんもの)さん→そうなんですか?
0そうだね
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reji Satoshi.1103
なにっ!? こんな使い方があっただと…!! 知らなかった… 迷惑をおかけしてすいません…!! (こんな便利な事が出来たんだ…!!)
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†-zero-† RAIOH.GAME
びっくりしたー(笑)
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reji Satoshi.1103
とりあえずメインループに IF RND(100)==0 THEN SPSET 0,512,敵の定義番号 OUT IX SPANIM IX,"XY",-300,420,RND(239) ENDIF で敵がランダムに出てくるかと思います…まあ今、適当に作っただけなので期待はしないで下さい…
1そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
出てこない…ミスってますか?
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reji Satoshi.1103
REPEAT命令の後にそれを入れて下さい♪
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†-zero-† RAIOH.GAME
こんなのが出ました(; . ;)
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reji Satoshi.1103
REPEATかUNTIL抜けてませんか?
1そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
…サトシ(ほんもの)さん改造して いただけませんか?( ´; . ;` ) 改造してほしい点 ・敵をたくさん表示して勝手に動くようにしてほしい (表示してほしいキャラクターは後で画像見せます) ・Aボタンを押すと「封」が出るので 「封」が敵に当たったら敵がやられる というシステムを作ってほしい (「封」の表示される位置の上、下、左が少しズレているので直していただけると嬉しい) ・自分が敵に当たったら「GAMEOVER」 と真ん中に表示してほしい お願いします!(プログラム:-0613ファイル:7DAT:7)
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†-zero-† RAIOH.GAME
UNTIL抜けてました(笑)
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
敵はこの赤い四角の中にいるやつと この画面にはいないけど 一番左上のガイコツっぽいのを出して ほしいです あと、HPゲージ作ってあったので 敵に当たったらHPが減るっていう仕組みにしていただけると嬉しいです (HPは左上に表示する)
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
あとスライドパットDE自分のキャラクターを 動かせるようにしてほしいです! 作れないくせに要望が多くてすいません!
0そうだね
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†-zero-† RAIOH.GAME
どーですか?
0そうだね
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