トピック
だいき dai-gen-non

きいてください!!

じつは、買おうか迷っているのですが、英語苦手で、わからないのですが、どうすればよいですか!!! おしえてください!!
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
ヤッピー yappy0305
質問をしまくっていくと慣れてきますから大丈夫ですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
タバひめ tabahime
英語が苦手でも気にすることはありません。英語と言っても単語レベルです。英語を覚えるのではなく、命令文の意味をおぼえます。英語よりむしろ、数学が出来た方が複雑なプログラミングができますよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン3号でプログラミングを行うのに英語はほぼ不要です。 簡単なプログラムを作るならば数学も必要ありません。 プログラミング初心者ならば質問の際に相手に何が分からないのかを伝えられる日本語力が最も重要でしょう。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ペンコ penkogoma
私なんか、英語めっちゃ嫌いですね。 でも、普通にプログラミングできる。 なぜなら、英会話でも英作文でもないからです。 ただ、命令を選ぶだけでオーケー。 むしろ算数のほうが、重要です。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
英語力は全く不要です。必要なのは「ものを作るのが好き」という性格。 今しがた別のトピにも書いたことですが、 レゴとか粘土とか積み木でコツコツ作るのが好きなら、多分だいじょうぶ。 ではなくて、単に「スッゲーRPG作るぞ!!」って意気込みだけだと、確実に挫折します。 このソフトこそ体験版が必要だなあと思いますね。 30回起動できるくらいのやつ。
7そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
英語大好き人間です。 英語を入力してもプログラムにはならないので、結局はプログラミング言語を覚える羽目になります。 英語力はほとんど影響しません。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
れい rei-nntnd
アルファベットは読めた方がいいけど英語はほとんど役に立たないね。 コマンドはアルファベットだから、コメント入れるとき英語でいれればいちいち日本語モードにしなくていい、っていうくらい。 逆に言うと英語の勉強にはならないので、「英語の勉強になるからプチコン買って」っていうオネダリはできないんだよなー
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
将来、お仕事でプログラマになろうと思っている場合は、英語のドキュメントを読む機会も多いと思うので、抵抗を覚えず、コミュニケーションの道具、自分の世界を拡げる道具として慣れていけると良いだろうな、と思います。 趣味でプチコンを遊ぶなら英語は必要ないですよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
あきと SideBurnsM
英語が苦手でもほとんど問題ないです。 ただ、プログラムの命令は英語を使って命名されているので「GOTO→行く」、「COLOR→色」とか分かってた方が推測しやすいと思います。 あと一つ、入力間違いや命令の使い方を間違っていたときにエラーコードという物が表示されるのですがその時の文章は英語で書かれていますね。 英語苦手でも問題ないよという書き込みだけだと本当に購入したときにガッカリしないように一応英語が出てくる場面もあるよと書いてみました。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
いきなりバカでかい目標たてると、必ず挫折する。マイクラなんてそれこそバベルの塔レベルだよ。 むしろ、ブロックや粘土で遊ぶような無心さで楽しむのが上達の早道。 そのためにはとにかく断片的にでいいので、知識を付けていくこと。
0そうだね
プレイ済み