2015/09/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/03の投稿
2015/09/05の投稿
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
[横STG制作日記 009] 最終ステージとなるステージ4、ついに完成しました!! 今週の土曜日がゲーム制作のタイムリミットとなるため、明日中にゲームを何としてでも完成させようと思います。......まだエンディングとタイトル画面の作成が残っていますが、あともうひと踏ん張り!超特急で作成します。 なお、未だ「旧3DS」での動作確認は全体的に不十分ですので、その件につきましては何卒ご了承ください。 ゲーム制作につきっきりだった、この1ヶ月。長いようで振り返ってみるとあっという間でした。 皆さんのお陰で、Miiverseの良さにもたくさん触れることができ、本当に良い思い出が出来ました。私は幸せ者です。 もう、ゴールしてもいいよね......。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
【リニューアル前の投稿を見る】が存在する意味とは
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
お絵描きソフト「AALINE20」公開キー:K4CES3A4 ・太いフラットペンを実装 右キーでトグル 太さは消しゴムの半径と共通 他細かいバグ修正等
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GB風マリオ(すらサトシさんのプログラムを引用)
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
…製作中の作品のスクショをアルバムに保存してニマニマしながら見てる自分がいた… キモッ 洞窟ソーサク!は日本語版と英語版で分けました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきく 314iked
買ってしまった・・・。 とりあえず計算機みたいなものはできたがボタン入力装置すら作れなくて苦しむ。 ループさせて常時判定させなきゃだめなのね・・・
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 24ページ目] 現在、グラデーション作成機能制作中。 2つの色を指定して、その2つの色からグラデーションを作る機能です。 あとは作られた色を登録出来るようにすれば完成。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
いや~…。針しか作ってねぇよ…。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー:DSDB3R3 プチコンを始めてから一週間が経ったんで、ゲームらしきものをツクってみました。一応デバッグはしましたが、なにか不具合があればお教え下さい。…もしよければ評価、感想などお願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
簡単な数当てゲーム作りますー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[ABCE5D]楽しいゲームが5本も入ってなんと! 0円!! あなたもいかが?
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KOUTA 9999DS
【なんとなく】 [リニューアル前の投稿を見る]ポチッ ↓ 『コミュニティに送信された投稿はまだありません。』 じゃあ何故ボタンは存在するんだ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最小公約数を見つけてくれるプログラム、 誰か作ってくれないかなぁ…チラチラ ↑めんどくさい人
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あきく 314iked
ついにボタン入力をマスターしたぞ!というわけでプログラムを作りました!対応するボタンを押すと線が伸びます!!以上!!!
10そうだね
プレイ済み
トピック
受付中

シューティングを作っているのですが自機の放つ弾をスマイルツールのお絵かきで書いたやつにしたいのですが、やり方がわかりません教えてください

もう弾は撃てる状態です。長文スミマセソ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みや 11ms25
初めて見ました いいRPGの公開キーあったら 教えてください! 教えてくれた人フォローします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
みきおとミキオ 246911.jenova

プレイヤーを無敵にするには、どうしらいいですか?

0そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

スロット1が見つかりません。

スロット1の出現方法は何ですか。
0そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

セーブ

今作っているゲームで、「Yボタン」で『セーブ』ができるようにしたいんですが…。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
戦闘時、魔法が使えるように出来た!今は魔法の種類は少ないけど、どんどん増える予定です!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SAVE"やLOAD"の部分を変える方法はどうすればいいですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
システムを変更したのに合わせて、アプリも作り直し。
12そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

洞窟物語の楽譜のサイトに久し振りに行ったら楽譜が無かった・・・

完成不可能\(^o^)/
2そうだね
プレイ済み
トピック

このようなシューティングのプログラムを作っているのですが、自機と弾をスプライトに変えるにはどうすれば良いのでしょうか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
現在制作中の音ゲー「オトノワ」のイメージキャラクター、オトノワちゃんです( ´ ω ` ) 眼鏡は赤の逆ナイロールが好きです。でも他の眼鏡も好きです(・ω・)
34そうだね
プレイ済み
トピック
Extra RYO0516EX

僕のこと覚えてる人いますか?

洞窟物語のドット絵描いてた人です
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は知人らに1~2の流れを試遊してもらい意見を得た 結果、続きはよと急かされたwww(嬉れしいw) まぁ先は長いし、まだ3章だから完成は遠いけどねwww(因みに全13章の予定)
4そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

SPANIMEってどういう風に使うんですか?

(SPANIMEって間違ってないか心配)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しばらくほっといたやつを、仮キャラ入れて作るモチベーション上げて・・・あがったかな???
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
針とブロックを、黒くした…。黒くした…。(大事なことなので二回)
2そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン3号を近いうちに買おうと思います。

初心者でもできますかね(^^;)何かパッと見、難しそうに見えてきましたので…w
12そうだね
未プレイ
プレイ日記
********** itd12d
プロフ用。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【作品レビュー】 タイトル不明作者うえこう 分かる人いたら教えてください。 プチコンコミュでよく見るうえこうさんが作った横スクジャンプ1ボタンアクションです。 全6ステージです。 少ししかステージがありませんが、奥深さがあり、長い時間遊べます。(個人の感想) コインが人ステージずつあって、それをとるのに苦労しました(笑) 暇潰しにどうですか? 公開キー【VKVXV394】
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【DA3BETD】たまいれゲーム 当たり判定処理に不具合が有りますが、遊んで見て下さい。 ついでに、 【Y3XNNEDF】けんばんおもちゃ 【EKNEH3KJ】インターバルタイマー 不具合を修正しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
何かが物足りない…… あ、ついで何ですけど誰か別のスプライトデータをコピーしてそれまた別のスプライトデータにペーストするやり方知ってる人いたら教えてください(
7そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

くじ引き(ガチャ)のゲームを作ろうと思っています。

ですがプログラムのプの字もわからないです… 確率で結果が分岐するようにするにはどうすればよいでしょうか? SR+ 5% SR 10% のように決めたいのですが… わかる方、教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
なんか下画面にマップ入れたらそれらしい探索ゲームになるよね。
7そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

タイトル募集 うえこうsと合作してます。

因みに二人で考えた結果、うえこうsは「蜘蛛の意図」で、僕は「旧校舎の呪い」です。ご覧の通り何かしっくり来ません。 舞台は旧校舎で、敵は知的です。 決める方法は多数決ではなく相談型でお願いします。 余裕があれば合作室に宜しくです。 長文失礼しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつどん∀ gakuhachi
【発想に至るまでの何か】 関数定義の練習を兼ねて、ちょっとしたゲームを作ってみました。 公開キー:KCYQ3K4  見えない宝石をヒントを頼りにして探し当てるゲームです。ぜひ改良してもっと面白いゲームにして下さい!(他力本願)
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
かつどん∀ gakuhachi
12そうだね
プレイ済み