2015/09/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/09/01の投稿
2015/09/03の投稿
プレイ日記
自作ステージ作るの楽しすぎ
16そうだね
プレイ済み
お絵かき
みほ kanachi_2002
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ホームがぞう
13そうだね
プレイ済み
トピック
すう SU-KUN

開発中ソフトを「徐々に公開する派」「完成まで秘密にする派」皆様はどちらでしょう?

現在開発中のソフト(今月末以降完成予定)の扱いで迷っています(><) それぞれに理由もあると思いますので、メリットやデメリット、考え方など、併せてお答えいただけると嬉しいです。 ちなみに、いやらしい話にはなりますが、今作っているソフトは、マガジン収録など(今の所確実なのは第4回大喜利にノミネートする事?)を目標に開発しています。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かわいいなコレw
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 23ページ目] 「濡れペン」を実装。具体的にいうと以下のような要素を含む。 ・反映する部分が色によって微妙に明るくなる。 ・ペンの動かし方や角度で極端に反映部分に変化がでる ・色と色の間にグラデーション柄を作り出す(ペンの動かし方で変わる) と、このように扱いが難しいですがうまく使えればわりと便利になるペンです。
13そうだね
プレイ済み
トピック
TTcreation TTSOFT

質問・会話・ゲームアイディア 等。

こちらはフリートーク広場です。  (勝手に名前をつけただけですが…)  初期の頃に質問コーナーを立てましたが、 過疎化したため閉鎖しました。 今回はその反省を改め、ゲームの アイデアや小ネタ、会話なども 投稿できるようにしたいと思います。 僕が応答できるのは16~21時の間程ですが… プロの方々、プチコン職人の方々も ぜひ何かお話しできればと思っております。 ※回答できない質問ははっきりと 「無理です」と言わさせていただきます。 (僕自身職人でもプロでも何でもないので。) ※誹謗中傷は厳禁とします。 皆様どうぞお立ち寄りください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
スライムキャラが描き終わって一区切りついたので、キャラカードの作製を再開! スライムよりサイズが大きい分描きやすいけど、細かい所が気になってしまう確率も高くなる?! 小っちゃいミスは気にするな(笑)♪
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バトル時にアイテムが使えるようになりました!キャラクターは?と思うかもしれないけど、上画面にあります!僕もRPGつくれるかなー。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
こう subwars
クリア記念投稿
4そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

新 osもどき

初めてタッチしてアイコンを読み込むosができました! まだアイコンは、少ないけど、是非、試して見てください 公開キーは画像にて
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
質問です インターネットでシューティングの素材をゲットしたのですがその素材の使い方がわかりません誰かできる範囲でいいので教えてください! 長文スミマセン…
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

ネッツマンがどうしてもできない!

以前 プチコンでネット ネッツマンを作ろうと頑張って見ましたが、ラズパイもよくわからなく、挫折しそうです。なので 名前を変えて みんなのプチコンネッツマンをみんなでつくりませんか? ネットに弱い僕に力をくれればと思います。 協力者をお待ちしています! 長文失礼しました
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
BKとLCGを消しても公開出来ない(泣)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
例のmk2風ファイラーもどき、もうすぐで完成しそうな気がする……
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
PAINT 公開キー REDREJD (⌒∀⌒)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
PC_MODOKIの中のMMLやGRPを消したらやっと公開出来るように… 公開キーは画像 β0.2.8 NAOPC
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TTcreation TTSOFT
…うん。さすがに2年も待たなくていいや。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ハヤブサ.MX t.kmpayrm
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
これ読めますか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

質問です

表示したスプライトってどうやって消すんですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

また質問。今回はIFについてです。

IFって、例えば  IF A<=20 とか、 IF A>=20 を使って、「Aが20以上のとき」とか「Aが20以下のとき」という設定はできますが、「Aが20以上、30以下のとき」というふうには設定できるんでしょうか? もしそれができればその仕方も教えていただけないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
BGGETってよく分からない( 右の木は上に乗れるのに、左の木は上に乗れば落ちる… わけわかめ。(
3そうだね
プレイ済み
トピック

BGを1マスずつ配置するのではなくどこでも配置するにはなんの命令を使えばいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とも 124850
スマイルツールをつかったけっか わからん!ww 命令を覚えるのをゆうせんしよう
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver7公開します!! ver7にしてやっとコマンドの実装w 公開キー【4K23B36D】 ダウンロードしたらそうだねを押して頂けると幸いです(
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
P£titP0cky taroson
テスト
2そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

…前はSPRITEの座標を自分で変えれてたのに忘れてる…((° д°;))ガクガクブルブル

物忘れって怖い… 誰か教えてけろ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は作業時間が少なく簡単な確認作業のみでしたが確認作業も確認も重要な作業だからねw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
データ命令を使ってBGを描く方法を教えて頂きたいです。分かりやすくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

配列ってなんですか?

教えて下さい!
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
RPGver7.1 致命的なバグを修正しました ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした・・・ 公開キー【X3AKY3RF】
3そうだね
プレイ済み
トピック
ばTAソso ^_^ bantaka0225

至急、お願い致します。

スロット1ってなんですか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
ちょっとだけ、プレイシテミマシタ。 もちろん2回でクリアできました!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いば yuto-ocha
[バグ発見その2] 知ってる人も多くいると思います。 「お絵描き」でコピーをした状態でBボタンを 押さずにペン等のアイコンを押すとコピーした あと(?)が残る。
6そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

INPUTでプレイヤーが字を入力するのではなく選択肢を作ってプレイヤーに選択させるというのはできるんでしょうか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ぷちぷち PetitPetit3q
シンプルな疑似3D水鉄砲ガンシューティング「すぷらっしゅーてぃんぐ」見た目の計算方法修正しました。 やっぱり“ちゃんとした?遠近法“のほうが迫力も臨場感もアップしてよりTPSっぽくなりました。 出来るなら最初からやれよ。と自分を叱りたい気分です。 でも、作ってる時はなかなか客観視できないんですよね。 公開キー:[S323D3] PP3_SPLASHSTG1
29そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【マジカルフラワー開発日記03】 プチコンのアップデートでデフォルトBGが更新されたのに気づいたので、をちょっと書き換えて使ってみた。 良い感じ!
21そうだね
プレイ済み
トピック
ゆうき yuuki-morita0421

petitmodemなどで3dsに入れたpngはどうやったら画面に表示させることが出来ますか?

サイズは512x512です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぶき hhvybmn
誰か、windowsもどきの公開キーありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
自機狙い雑魚×2+自機狙い扇型弾幕=?
8そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

いつの間にかリニューアル前にコミュに投稿されたのが無いことになっている…(;_;)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
mk2風ファイラーもどきが完成しました。キーは「XDKEB3」です。DL先のフォルダに入れてこれを実行すると、そのフォルダ内のファイルをmk2のときのように実行することができます。 (※ただしファイルの複製や削除などの操作はできず、クオリティも微妙だと思うので、あまり期待はしないで下さい…)
35そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
またプレイしてみました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
1000‰ 1000par
星形弾幕を作ってみた。 なかなか面白い。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
聖○伝説2っぽいゲームをつくってみよー。とりあえずキャラを上下左右に操作できるプログラムを作ってみた!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ササキ sasakikj256
Aボタンで剣がだせる!剣の画像は上向きしかなかったのでSPSETのアトリビュートで右下左向きの画像を用意した
1そうだね
プレイ済み