2015/09/01のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/31の投稿
2015/09/02の投稿
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
15年9月1日更新 公開キー K4C4H3K4 横スクロールターン制ゲーム更新点 (1)ステージ2+1つ追加 (2)露店+ゲートの追加 (3)軽いイベントの追加 来月中の課題 (1)ステージ追加(出来れば4つ) (2)SKLの追加(出来れば4つ) (3)イベントバトルの作成
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryosuke sukeri
今日は、変数と文字変数をした。画像を見て、復習しよう!!!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
イーブン rein-2000
よしっ! 初!敵を出現させれました! 課題はやっぱり、空きの検出とか データを配列から受けとることかな とか思ってたけど、一番の敵は モチベーションでした…orz
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スケール対応がたまに機能していない…とおもう事がある♪
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
全国が憂鬱になる今日は悪魔の9月1日!でもそれと同時にMYLIFEに秋が訪れましたwバグ潰しに心がつぶれてる。めんどくさいなと思いつつ起動してビックリした(´・∀・`;A)
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タバひめ tabahime
HANDY GAME CAR RACYING 公開キー KKD23ZD おもちゃのハンディゲーム風に作ったレースゲームです。 以前の「乱数で動かせるレーシングゲーム」と違って、今回はお金をかけることができます。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3939 Aaki0204
チートソフトを作って見ました(これは悪意があって作った訳ではありません)自分はこれを応用してC言語を作りたいと思っています。公開キー【D5W3VKQV】あまり期待しないで下さい(RPG専用)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
MP~の使用方法(通信の仕方)を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
マイクの使用方法やマイクに関わることについて教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
よし、できた!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
うー! sumikotomoya
GOSアルファ版公開!RKNQ23AJ
4そうだね
プレイ済み
トピック
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi

BGとSPの当たり判定の仕方をおしえてください!

1そうだね
プレイ済み
トピック

文字を動かす所で、

動かせなくなったんですが 何が間違ってるんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
メモを実装した。 一文字消す方法がわからない…
1そうだね
プレイ済み
トピック
ΖΕΧ ZEX256

「DXライブラリ」がPS VitaとPS4™に!

http://playdoujin.mediascape.co.jp/blog/ だってさ
2そうだね
プレイ済み
トピック
シュナ S_S_Schneider

この夏 プチコン3号に関する ネット記事を 多く見かけました。

例えば 某小学校に 教育の一環として プチコン3号と3DSを 提供したり 某イベントで 某3DSシーケンサーソフトに対して プチコン3号で開発した シーケンサーで 比較プレゼンしてみたり…… これを期に プログラミングに 興味を持ってくれると いちエンジニアの私としては 喜ばしい限りですけどね。
14そうだね
プレイ済み
トピック
ちゃむ tyamusan

LOADを検知する方法は?

LOADしたことを 検知する命令や方法はありますでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
ホラムーンさんの要望から作ってみたLMOSのVer.東4(とうフォー)が完成しました!……いや、Ver.4だったのは偶然で、言ってみたかっただけです…w。 真面目な話、Ver.5以降をすぐには作れないから、しばらくはVer.東4のままになる予定ですので、追加キャラの要望をされても応えることはできません…。 Ver.3以前をDL済みの人は、一旦フォルダごと消去してからDLしてください! 公開キーは【5EEEV3NV】です♪(隠しキャラを見つけたかったら、選択肢の先入観を捨てることです!)
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
当たり判定のバグ修正に4日かかった。 次はマップ同士の接続を作らないとね。単純にIF文を使うか当たり判定にHITさせて飛ばすか…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
読めるかな?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
harumaki macd29
サンプルに言葉をたしたやつです。 公開キー  上のやつ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
うん、それっぽい。 キャラとマップを表示させればいい感じに。 本題:オープンワールドにしたかった。 どうやら1つのプログラムで保存できる容量が決まっているようで、 マップの全体保存ができないという事態に。 これだけでも3Mある・・・。 ではマップ全体を保存できたらどれだけの容量になるのか計算してみたところ・・・ 50M。これは・・・無理ですね。 じゃあ普通のマップを繋げていくかー。←いまここ これは完成まで遠そう・・・。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
元々下手なプチコンの腕前を維持するためにEverted、という明るめのゲームを作ります。ですが、俺のプチコンは呪われているので、恐らく途中でホラーゲームっぽくなることでしょう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
moh6an moh6an
「AALINE14」公開キーDK3REP3 画面上下連動、 画面スクロール速度をアナログ連動 TODO RGBスライダーとスポイト連動 未描画ピクセルをスポイトすると黒になる問題 枠線がうまく描画できない問題 太線が濃くなる問題 曲線でペン描画を繋げる
9そうだね
プレイ済み
トピック
moh6an moh6an

お絵描きソフトを作ってるのですが、上下に描画画面をつなげて1枚絵を表示するのに、上画面と下画面を何ピクセル開けたら自然に見えますか?、メジャーで測ってみたらおよそ

上画面14mmから78mm 下画面97mmから161mm ということは240ピクセル/64mm=3.75ピクセル/mm 3.75×19mm=71.25ピクセルぐらい?計算合ってますかね? それとも寸法間違ってる?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
新しい針追加…!?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ちゃむ tyamusan
霊的RPG(ry開発日記 最初に使役する霊を選べるように!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
いろいろなデータや文学的なプログラミングが出来ていいと思う!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ryosuke sukeri
文字はかけられるが、われはしない 試しにバカ*1000をしてみると・・・・・・ ちなみに/をするとエラーになった
3そうだね
プレイ済み
トピック
レオ reoairi116124

誰か、ドラゴンクエストの様なゲーム作った方、いたら、公開キー提供してほしいです。

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
バグった画面って演出に使えそう。 あんまりやり過ぎるとホラーゲームになってしまいそうなので程々にしないと。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
オシロスコープ、色々機能を加えてみました。 公開キー:BKC483K4 もしよろしければ、お試しください。
8そうだね
プレイ済み
トピック
シオン ITE31040

おかっぺさんに質問

キャラクターの、当たり判定はどこにありますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
プレイ画面を少しずつ整えています(・ω・) 描いて、動かして、見て、直して、の繰り返し……まだまだ完成は遠そうです。 作ってる間は作ってる人しか楽しくないけど、それは特権というものなのです(* ´ ω ` *)
20そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

質問です。

割り算で、完全に割りきることができない場合、10分の1の位まで表示するというプログラムは、どう打てばいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

前から聞こうと思ってたけど勇気が出なかった質問。

みずさわsって何か凄いことした人なんですか?何か小林社長にもコメントされてたし…あ、今はみずさわ☆まぐろという名前になっています(何故書いたし
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
2進数を考えた人も凄いし、これで色々とやっているコンピューターもすごいな~。そのコンピューターを作った人も凄いな~。
8そうだね
プレイ済み
トピック

8ビットPC《未来技術遺産》登録おめでとう。

2015.09.01  8ビットPC(シャープ MZ-80K NEC  PC-8001 日立製作所 ベーシックマスターMBー6890)が未来技術遺産に登録された。おめでとう。ちょうど30年前、高校2年生の時、化学の先生が教室にFM-7と5インチFDドライブと漢字ROMを装備し、BASIC、ワープロソフトを動かしていた。自由に触って良いのきっかけから、パソコンを買ってもらい、あっという間に過ぎ去り、おじさんの領域に入ってしまった。つい、この前のようなきがしたけど、時間の流れは速いのか、遅いのか。  このパソコンがなければ、プチコンまで続かなかったのかなと感じた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は新しい作業を予定より多く仕上げられたので良かったな。 作業を最優先にしてる訳ではないのでペースは遅いけど毎日少しずつの積み重ねが結果として見えてるので楽しく作業出来てるなw
1そうだね
プレイ済み
トピック
かかし takamaru-514

GOSUBについて

GOSUB命令について、RETURNせずにサブルーチンを廃止(全ての実行中のサブルーチンでもいいです)することはできますか?簡単に言えばGOTO命令にしたいのですが、RETURNが実行されてもエラーが出てほしいという意味です。ダメもとで聞いていますので、出来ないという回答もお待ちしています。
0そうだね
プレイ済み