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TTcreation TTSOFT

質問・会話・ゲームアイディア 等。

こちらはフリートーク広場です。  (勝手に名前をつけただけですが…)  初期の頃に質問コーナーを立てましたが、 過疎化したため閉鎖しました。 今回はその反省を改め、ゲームの アイデアや小ネタ、会話なども 投稿できるようにしたいと思います。 僕が応答できるのは16~21時の間程ですが… プロの方々、プチコン職人の方々も ぜひ何かお話しできればと思っております。 ※回答できない質問ははっきりと 「無理です」と言わさせていただきます。 (僕自身職人でもプロでも何でもないので。) ※誹謗中傷は厳禁とします。 皆様どうぞお立ち寄りください。
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
あまさと しおん様»      もしかして…プロの方でしょうか? 貴方の投稿にある[上級者向け]を  見させていただきました。     並みのプチコンプレイヤーではないと 直感しました。          是非このコーナーでも何かお話しできたらと 思っております。あと何日か経てば 何人か集まるはずなので…     どうぞ宜しくお願いします。
1そうだね
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親投稿
RPGのイベントシステムがめんどくさい件
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
個々のキャラクターとの会話シーン、 カットイン等ですか?      
1そうだね
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親投稿
イベントを作るためのシステムを作ってる。
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TTcreation TTSOFT
おおっ!!物凄く興味をそそられます!! すごいですね!!
1そうだね
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プログラムを書く要領でイベントを作れる EVENT_Once,9,9,Msg:宝箱は空っぽだ! SPSET,1,269 SPOFS_Link,1 SPCHR_Switch,1,>=1,-1 みたいな これで、1度だけ開けられる宝箱(ただし、メッセージの通り何も手に入らない)が作れる。
0そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
RPGツクールみたいに「一度開けた宝箱は消え、別の空の宝箱が配置される」とかどうだろう
1そうだね
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ミリスマ mirisuma
電波人間rpgでいう緑宝箱ですね 位置もランダム設定とか 隠し宝箱とかもいいね!
1そうだね
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ミリスマ mirisuma
いま、僕は、すごろくゲームをつくっているのです。 上画面のみ&スプライト全くない のですが、 できたら、誰か遊んで下さい! (´∀`)ノシ マッテテネ!
1そうだね
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ミリスマ mirisuma
こんな感じです ボードエディト機能などつける予定 お願い致します
1そうだね
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ミリスマ mirisuma
また他のゲームはプレイ日記にてどうぞ。いろいろとおかしいですが気にしないで下さいw キーは同じのも何回も投稿されてますw
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
すごろくゲーム» とても面白そうですね!!       完成したら是非公開キーを      書いて欲しいです。         あ、もちろん質問大歓迎です!   
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
コーナー開設記念に作っている 「PETI-COM TAIPING 3DS」 ちょっとプログラムスクショです。
1そうだね
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復活する宝箱か なるほど
0そうだね
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Kirin Kirin-3DS.WiiU
管理番号を1ずらして、宝箱を開いた時にIFで分岐すればいい 全ての宝箱に専用の変数を用意し、その値で分岐もありか
0そうだね
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ミリスマ mirisuma
遅れましたが、お知らせです とりあえず、作成中のすごろくゲーム 「サイコロール」体験版の配信を決定しました とりあえず、3ボードを試遊できます 完成版はもっとたくさんボードを追加します! ボードエディト機能&ワイヤレス通信プレイ機能追加予定(あくまでも予定) なくても怒らないでね
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
うえこう様»          どこを見ればよいでしょうか?
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
ミリスマ様»            遊びました!確かに面白い!      画像にある辺りがイベントを司っている 所だと思うのですが、ここを配列変数や DATA文にすれば、マップ作りが  楽になりそうですね。       次のコメントに繋がるかもです。
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
画像忘れた
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
10時までコメントできません。   申し訳ございません。       
0そうだね
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ミリスマ mirisuma
サイコロール体験版にエディトボードは9です と書いてありましたがエディトはできません また、デフォルトボード4-8はできないので後で修正版を出します すいませんでした!
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ミリスマ mirisuma
プチコンあるある 1 ワイヤレス通信テストのために親友にプチコンをおすすめしてかってもらう 2 RANRANと打ってしまってエラる
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ミリスマ mirisuma
サイコロール体験版(修正済み) Q3SNED3F すいませんでした
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TTcreation TTSOFT
はい!
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ミリスマ mirisuma
聞くのもアレですが 配列の事を教えてもらえますか? ・データとどう違うのか ・簡単に言うと何か ステージエディトには向いてますか?
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
==配列について============== 例                 1つの変数だと1つしか値は入りませんが、 配列変数では変数のあとに 「添え字」というものがつきます。  配列変数の例 MAP$[0,2]     配列変数では、この[]がつき、その中に 1~4つの数を「,」で区切って入れます。 それぞれ1次元~4次元配列と呼びます。(多分) 次に続く»            
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TTcreation TTSOFT
次のコメント物凄く遅れるかもです。
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配列の特徴 変数で変数を選べる たとえば、プレイヤーが0と打ったらA0$の中身を表示、1と打ったらA1$の中身を表示…(省略)…9999と打ったらA9999$の中身を表示。 IF文を9999個も書きたくないよね…? そういう時に使う
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ミリスマ mirisuma
ありがとうございます。 ステージエディト検討してみます。
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ミリスマ mirisuma
ボードエディトは 簡単な直打ちになるかも
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TTcreation TTSOFT
プチコン本体のキーボードに頼らない 「petit keyboard」キー:43S8EDDY
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ミリスマ mirisuma
見てみます 何かやはりエディトの検討ついてきた それらしいのは作れそう
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TTcreation TTSOFT
1ずつ増加する変数 i があるとき、 0~n の間で数値をループさせる方法 「x = i mod n」         変数 x が、0~nでループします。 1つのボタンで左右ボタン分の働きが できます。            
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TTcreation TTSOFT
petitkeyboardのキーを変更しました。 新しいキーは「D52XV3NE」です。
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ミリスマ mirisuma
面白いですね! これで、簡単なプログラムを作らせるのもできたら凄い
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ミリスマ mirisuma
ボードエディト作ったらうまく作動してないので止めます。ボードを増やしてボード改造説明を入れたりしておきます。
0そうだね
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ミリスマ mirisuma
期待させてすいませんでした
0そうだね
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ミリスマ mirisuma
サイコロール完成版 X34NNXDS スキンといってもスマイルツールから お絵描きでサイコロをデザインして保存したやつです ロード命令入れて使ってね
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TTcreation TTSOFT
僕作ってもいいですか?(ボードエディト)
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ミリスマ mirisuma
オタクですがなにか様 作ったステージエディトを改造して いろいろ使用していいですか? (ニンドリ投稿も含むかも) 多分見てからだと思いますが…
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TTcreation TTSOFT
すいません、こちらの説明不足でした。 僕が作成許可をいただきたいのは ボードエディターの方です…   
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ミリスマ mirisuma
OKです上の質問お願い致します
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ミリスマ mirisuma
こちらもすいませんでした
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