2015/08/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/04の投稿
2015/08/06の投稿
プレイ日記
とりま、構想固まったんで紹介する 時は50○○年、荒廃した地球は今や宇宙人の要塞となり、人々は痛めつけられて奴隷として生活していた..... こんなの作るわ RPG?知らね,,,,
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
けい kei0baisoku
36そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haku Haku6817
ポーカーを作成中。 動作のテストをしていた時にストレートになったので記念に。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Haku Haku6817
ロイヤルストレートフラッシュのカードを表示してみる
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
効果音は無いけれどボム完成! 喰らいボムもできるよ。(3フレーム)
12そうだね
プレイ済み
トピック

2015.08.05

eショップの更新:午前10:00(10:05~10頃にログインすれば確実)  きょうは、3.2.1の配信ですね。
3そうだね
プレイ済み
トピック

一次方程式忘れかけていた(;´д`)」

2015.08.05  例えばこういう問題があった場合 問題  与式:C=10+0.6(Y-T)   G=30 I=80 T=30            ただし、Y=総所得すなわちGDP、C=消費、G=政府支出、I=投資および、T=租税である。このときの均衡GDPはいくらか。  計算 この式の右辺に与えられた式を代入すると、   Y=10+0.6(Y-30)+80+30 右辺にある0.6Yを左辺に移して、両辺を0.4で割ればY=255が得られる。  電卓で、1-.6M+ 0-30×.6+10+80+30÷MRとたたくのも面倒だから、プチコンで計算させる。久々の頭の体操になって良かった。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ♪ RDYRCHDCYFFYFD

最強に難しいシューティングがあったら教えてください。

(公開キーでも検索方法でもどちらでもおkです。) 誰かしらに教えていただいたらこっちの最高に難しいシューティングの公開キーを教えたいと思います。 (返信遅れるかもね)
0そうだね
未プレイ
トピック
サロww simasima0211

みんなの自慢のプログラムを教えてください!

いい作品だったらみんなフォローします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ようすけ youslzh
Version up!!3.2.1
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【PAINT!新Ver公開!】 Ver1.6.5を公開します! 何が変わったのか! 新ステージCOLOR BOMBの追加! 新ミッション4の追加! ※今Verからキャラのスピードが2倍になりさらにゲーム性が増しました! その他細かいバグの修正
0そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

前から気になってたんですけど

SPHITRCはどういうときに使うんですか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

◆◆◆プチコン・バグ保存室(20150805)

スマイルブーム小林です。 v3.2.1アップデートに合わせて新しいバグ保存室を追加いたします。 本日(2015.8.5)以降に発生したバグ情報を共有化するために、何か新しい問題が発生した場合はこちらにコメントとして投稿をお願いいたします。 =================== バグの報告については、分かる範囲で以下の要素を記入お願いします。 ・公開キー(必ず発生できるものがある場合) ・バグの症状(どのような問題が発生するかについての説明) ・直前まで行っていた操作(長時間つけっぱなしだった・・等のヒント) ・発生した時の画面(画像キャプチャが可能であれば) 開発側で同じ状態を再現しやすくするための情報となります。 再現しやすいものから先に修正作業を進めます。 =================== <ご注意> バグ報告に書かれた公開キーを実行するとプチコン3号が止まってしまう可能性があります。この保存室に書かれている公開キーは実行しないでください。最悪、作っている途中のプログラムや画像データなどが消えてしまう可能性もあります。こちらはあくまでも開発側との情報をやり取りするための公開キー置場です。くれぐれもご注意ください。 =================== より安定した商品になるよう調整を続けますので皆様のご協力をお願いいたします。 なお、これまでに発生した障害や修正状況については、プチコン3号公式ページの「更新と障害情報」にも記載がありますので合わせてご確認ください。
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
点とパワーを実装しました^^
11そうだね
プレイ済み
トピック
smile5884 smile5884

★★★プチコン要望登録コーナー(2015.8.5)

スマイルブーム小林です。 要望登録コーナー(3)が多くなってきたため新しい保存先を用意しました。プチコン3号に足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
111そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

質問です。お願いします。[至急]

3DS本体のA,B,X,Yボタンを使うにはどういうプログラムを書けばいいでしょう?教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
すみません!さっきあげたやつバグが発覚したので修正しました! Ver1.6.6が現在の最新Verです。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
KEY QKK3VXDX 写真にもついています。 第3回大喜利作品を詰め込んだプログラムを作成しました!でも、一部ソフトがエラーのため、入っていないかもしれません。 [お願い] スタートメニューを誰か作って下さい。
1そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

今、レシピ本を作っているんですが、料理の本に載っているものは勿論、僕の家で作っている料理を載せても良いと思いますか?

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サロww simasima0211
すみません!先程公開したソフトにエラーが発生していることがわかりました。私はプログラムが初心者なので、バグをとっていただけるとありがたいです。すみませんでした。
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
トピック
わー kaya424

質問です。

自然なジャンプを表現するにはどのようにプログラムするとよいのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
吸血鬼は西洋妖怪でもトップクラスだから、ゴブリンとか、ゴーレムなどの中堅妖怪、下級妖怪が可愛く見えるのか?
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
【イェァの没ネタコレクション】No.1『プチコン道場』   プチコン初心者向けのプログラム。量が多すぎて没に。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
(何やってんだろ俺…)
0そうだね
プレイ済み
トピック

すいません。くだらない質問ですがどうか答えて頂けませんか?

えーとですね、今アクションゲームを作っています。まあかなり行けたんですが←→で移動のプログラムで問題が…… そほ問題は最初から右を向いていて左に動いたらムーンオークみたいになるんですよw(例え方下手ww)つまり左に行くと後ろ歩きになるんですよ。だから左に行く時にキャラが左向きになるプログラムを教えていただけると幸いです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
「こうなって、こうなる。」系のネタをやってみたかっただけ。
8そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

おねがいします!あともう少しなんです!

FW(FANTASY WORLD)のセーブ&ロードの機能がもう少しで完成するんですが、何かがおかしいので誰か直してください! セーブ&ロードはできるけどちゃんとセーブできてない 公開キー【QK2DP3DD】
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
『みどりむしのぼうけん』のラスボスを考えてみた結果。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
【モンスター考えてみました】 他にもモンスターを考えた人は 見せていただけると嬉しいです♪ 参考までに
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
命令が思った通りになると気持ちいいよね
4そうだね
プレイ済み
トピック

博士が画面から出ないようにギリギリで止める、1画面プログラムなんですが、これをQSPにするにはどこを省略すればいいか、アドバイスをお願いします。参考に公開キーは、QK3KYPDYです。

0そうだね
プレイ済み
トピック

仕様が変わったようです

1)スマイルツールのWIDTH 16対処としてWIDTH()関数が追加されたようです。 2)SPLINK 管理番号、リンク先管理番号を実行すると、「管理番号」の座標が0に初期化されるようになったようです。 ・リンク元のZ座標の指定範囲に変化はありません。この機能は、通常指定できない値を指定できる機能と考えるか、不具合と考えるかは人によって違うと思われます。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいふく∀ omoti-NETs
ホラーですね。おお怖い怖い
4そうだね
プレイ済み
トピック
メタナイト MH_haruhina_MH

買おうと思っているんですけど

1.これって面白いですか? 2.見る限り難しそうですけど、難しいんですか? コメお願いします!
1そうだね
未プレイ
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

どなたか教えて下さい。

SPANIMを使うと全くエンカウントしなくなります。どこかおかしい所とかありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaP開発は(面倒臭いので)しばらくお休みして、こっちの開発に専念したいと思います。簡単にプログラムが作れる、と良いね。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
気が向いた時にここに画像を貼っていく。 プログラムリストはあまり乗せないでしょう((
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むゆー muyu-pon
必殺技その一。 見ての通り、三本のレーザーが相手に向かって飛びます。 レーザーいいよね…レーザー。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
G のイラストをリアルにしてみた[閲覧注意]
8そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

誰かichigojamのプログラムと要領増やす方法教えてクレクレ...あ、プチコンだった。スミマセン

プチコン3.2.1ついにデビュー。まだDLしてないけど楽しみです。 どこが変わってるのかな? (対戦のタグプチコンで使えるのか!?)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにプチコン3号起動。遊戯王など対戦カードゲームのライフポイントを記録するプログラムを作成しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
更新来ましたね~~
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
【重要】昨日公開したLMOSの新バージョンができましたので、旧バージョンの公開を停止しました! Ver.2の特長は、隠しキャラの追加です♪(隠しキャラなので、普通にプレイしただけでは登場しません!) 私の「着せ替えソフト」をプレイ済みの人なら、すぐに気付けると思います♪(裏技を使わずに、見つけ出してくださいね!) 公開キーは【QK3DJEC3】です♪Ver.1をDL済みの人は、一旦削除してからDLしてください!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
ビードルヘル公開キー SK2EEENE キチクです。無敵なし 改造と言うよりもう中身が死んだゲームこれぐらい改造したのは投稿できます。ちょっとぐらいじゃダメですね
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
【作成状況】 ステージ : 21/90 演出 : 70%程度 バグ処理 : 80%完了
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
定番のボタン早押しゲーム。 ABXY↑→↓←がランダムに出てくるので 0.4秒以内に押す。 公開キー[画像]
2そうだね
プレイ済み
トピック
ROT ryouta-hideki

行の後ろにいけない…

スライドパットを入力しても、 行の後ろに行けなくなった。 一番前は行けるのに。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

質問 時刻によってキャラの動きを変えるには、どうすればいいですか。

キャラ素材からでなく画面に出した (^∀^)的なやつをお願い致します プチコン初心者なので分かりやすいのを説明してくれると嬉しいです
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
絶望する主人公。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ΖAiR-01 yutaro0515
諏訪子vs諏訪子の戦い
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
おぉ!こんなの読み込めたのか!全然よめねぇぜ!
1そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

文字表示の、命令で漢字をうつことは、出来ますか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
てっく tekpro

修正点を情報交換しましょう

更新内容に載っていない修正点が多いようなので作成しました。 例えば、命令の前にスペースを開けていた場合、1文字目にカーソルを当てた状態で命令のヘルプが開かないというバグがありましたが、今回の更新で直っています。 このように、皆さんが気づいた修正点を当トピックにまとめたいと考えています。
6そうだね
プレイ済み
トピック
ルヴァンシュ TAKANORI0408

タワーディフェンス系のゲームは再現可能でしょうか?

全然知識ない奴ですが可能なら目指したいなと
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 これ要らなくね?...と言われたがまぁ日課投稿故にお気になさらずw 今日は新しい段階へ進みちょっと苦戦w と言うのもここからが本領発揮なのかも知れんw(今までが序章w)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
なんかできた。読みにくいけどChedと書いてあります。制作者名ですね
5そうだね
プレイ済み