2015/08/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/03の投稿
2015/08/05の投稿
プレイ日記
szn 2P22P2
5ヵ月前に作ったタイトルテスト
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
223TKM 135TKM
関数の表示と微分 公開キー「NREDX37D」 結局漸近線の処理がうまくいってませんが、関数がヌルヌル動くのは見ていて面白いです。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たまきち o.ocota.o
プチコン開始。 プチコン上で書いた絵をミーバースにUPすれば、とりあえずプチコンからPCへの画像受け渡しは出来るっぽい?
2そうだね
プレイ済み
トピック
パロピカル extremediamond

(一つのファイル内で)clearの範囲を限定する手段ってないですか?

0そうだね
未プレイ
トピック
スー thanks_0u0

DIVについての質問です。割る数に変数を使うと、DIVがうまく動いていないように思うのですが、これは何故でしょう。もしかしてバグなのでしょうか??

DIRECTモードで試してみた具体例は下記の通りです(・д・) ?10 DIV 3 3 A=3:?10 DIV A 3.33333325
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YK yuki.yuki.0711
作ったプログラムのセーブのしかたがわかりません教えて下さい
2そうだね
プレイ済み
トピック
YK yuki.yuki.0711

プログラム作るのってひらがな、カタカナでできますか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPのヘビーなおもりで シームレス絵に挑戦です いろぴつも1.05にアップ "NR23XEC3"
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
テンション上がる!
8そうだね
プレイ済み
お絵かき
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
devil fddssnnnmjh
できた
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
更新明日じゃん!
17そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

DATA” ”の質問

DATA"~~"で作った"~~"の部分を READで出せるのは知ってるけど、どうやってその部分を表示するんですか?ソースも含めて教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
サッ、サブルーチンとは…………
1そうだね
プレイ済み
トピック
TK2*もりそん imoimoimoimoimo

この写真にある文字の色って

何か意味あるんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
更新でゲームが増えていくゲーム 体験版2です。 パスワードなどの登録を廃止 連打ゲーム追加 公開キーは画像の一番上です
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様とメイド』をダウンロードして遊んでもらうお方へお詫び プログラムの92行を stage=11 から stage=1 に変更してお遊び下されば十分に楽しんでもらえると思います。お手数ではございますが、御了承くださいませ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
買ったのは良いが 使い方ワカラン(.△・;;) 誰かプログラミング教えてくれ^^;;
2そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

プチコンの関連ソフトなどが売り出され、いろんな人にプチコンを知ってもらえるようになった今、多くのプチコンユーザーが増えて、とても良い事だと思うんですけど、なんか最近、昔から議論になってきた、いわゆる「クレクレ」が多発していると思うんですよね。まぁ、ユーザーが増えた分、そういうのも増える覚悟は必要だったと思いますけど、中にはそれを快く思わない人もいるので、「欲しいプログラムは自分で探す」というのも大事なことではないかと思うんですけど、皆さんはどう思いますか?

超長文失礼しました。
1そうだね
プレイ済み
トピック

あのこのエラーはなんと読むのでしょうか。ヘルプを読んだんですがさっぱり。

0そうだね
プレイ済み
トピック
クロネコ sanayuki07

アイワナ、人生オワタ、ショボンのアクション的な鬼畜ゲーム誰か作って貰えませんか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
この画像から何かが読み取れるはず。
0そうだね
プレイ済み
トピック

よく考えてみるとクレクレが嫌われる理由って何?

手掛かりがつかめなくて困ってるだけなんじゃ? 公開キーをみんなで教えあうのは 悪いことじゃないと思うんだけど。 自分で探せとかググれとかわざわざ言う必要ある? いっそのこともう、「クレクレ」を 「クレクレ」とかよんで嫌うの止めようよ。
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
意外とはまる、「ギリどめSTOP」を投稿しました。さらに、ポイントショップや、ステージせんたくや、計算、途中から見えなくなるステージなどと、いろいろなステージや機能が入っています。公開キー[QK23XE7D]
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
BLOCK WORLD タイトルだけ作ってみた
1そうだね
プレイ済み
トピック

ギリどめ STOP Ver.1.0.0

意外と楽しめる、ステージせんたくやショップなど、いろいろな機能、いろいろなしかけのステージが入ったゲーム、ギリどめSTOPを投稿しました!公開キー[QK23XE7D]
0そうだね
プレイ済み
トピック

プログラムは、簡単ですか?

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
更新でゲームがふえるゲーム体験版3  追加内容 かずあてゲーム追加
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
更新でゲームがふえるゲーム 体験版4です。更新はやすぎます。 追加内容 パスワード入力追加 スペシャルに表示される文字追加 その他微調整 セーブデータを保存して、ロードして、続きからするのは、SAVE"TXT:A",A$とかでいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 7ページ目] ようやくタイルパターン作成機能が90%以上完成。あとはアイコンを作ってやれば完全に完成となる。タイルパターン作成時の画像はコメントへ
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
更新でゲームがふえるゲーム 体験版4改良版 更新内容 A ゲーム B パスワード入力 X おわる だと、ゲームの時戻る(X)をおすと、ゲームも一緒に終了したので、 A ゲーム B 終わる X 入力 にかえました。公開キー一番上
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
§ § § § yuuya7773
りぱーし改造 ルールを無視して変なところ 1、石が置いてある場所 2、置いても1枚もひっくり返せないところ におけるようにしたww
1そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

RPG系のソフトとお店とかにあるレジのツールの公開キーを教えてください。

いいソフトだったらフォローします! (公開キー保存室は見ました。
0そうだね
プレイ済み
トピック
ЯΕI/thx reitofukui

誰か教えて下さい。

買おうかどうか迷っています。 mk2のデータは3号に引き継げますか?
1そうだね
未プレイ
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

ここまで来たんですけど、(上画面)パソコンみたいに矢印を出して、その矢印を動かせるようにするには、どうすれば良いんですか?

コードで書いていただけると嬉しいです P.S.ƒƒ復活しました!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
少しだけ哲学的なヒント。『AntiChamber』という洋ゲーを参考にしました。 『メッセージ』と『テキスト』を別格化し、メッセージは画像のように、触れただけで。テキストは、Bで調べることにより文が表示されます。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
IKAさん nidkouki
やりたかったんだ。 許してくれたまえ。 東方人形劇が楽しすぎて衝動的に作ったのがコレです。3日かかりました。 あ、けしてオリジナルRPGを作っていないという訳ではなくそっちはチュートリアル作成なうです。まっててね。 こっちはちょくちょく公開できたらなー(棒)です。
28そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
【表紙とりあえず完成!】 まだカーソルを動かしたり ファイルを開いたり 当たり判定をつけたりは出来ないけど 頑張っていきたいと思います! See You Again♪
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
トピック

ちょいと自分のRPGのゲームデザインについて

いま作ってるRPGにゲーム内での日付機能があるんですが、宿に泊まりまくるとイベント時に時系列のつじつまが合わなくなるのです。 プレイヤーのストレスにならない程度に日付を制御するなら、宿に泊まる時の日付の進みはあった方がいいか、ない方がいいか………どっちがいいですかね?
1そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

誰か教えてください!

武器を装備した時に装備した武器にEを付けているんですけど、戦闘をするとEだけが消えてしまいます。 誰かお願いします。 公開キー:NDEDPEBD
0そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

148行目がエラーになります。

何がおかしいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

イベント

今作っている(もう作り終わる)ゲームに、ゲームをのせたいのですが、誰かいいゲームの公開キーはありませんか?先着6名まで。 応募対象 70行以内(写すの大変だから) 勿論使ってもいいもの クリアがあるゲーム
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
古代の壁画風。 一応、解読は出来る。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
漢字を簡単に入力する事ができそうなエディタ。 自作スマイルツールPETITSMILE2から呼び出す事ができる。 SLOTから読み込む事も可能。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
Miiverseリニューアル後、初めてのプチコン投稿です。 しばらくゲーム制作はご無沙汰気味だったのですが、時間ができたこともあり、念願だったシューティングゲームの制作を始めました! まだまだ「ゲーム」として成り立つ段階にはありませんが、以前と同じように、データのバックアップと、自分自身に発破をかける意味合いも込め、制作中の作品を公開しようと思います。作品の公開キー等はコメント欄にて。 まだまだ未熟者ゆえ、これからプチコンコミュニティの皆様にはお世話をかけることになるかと思いますが、その際には皆様、何卒宜しくお願い致します。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
サトスラ「SlimeのSmileによるSlimeのためのSmile…何か違っているけど、意図的なのでツッコミ不要です♪ついに、オリジナルスライムを動かして観賞するソフトLMOSが完成しました!君もスライムにならなイカ?(笑)」 プチ子「スライムかイカなのか、どっちなのよ!正しいのはスライムだけどね♪公開キーは【N33DP3T3】よ!是非ジャンプとアクションを選んでみてね♪ムーンウォーク(?)やカニ歩き(?)も良いけど、やっぱり一番面白いのはジャンプよ!ちなみに、写真はジャンプ中をキャプチャーしたのよ♪」
8そうだね
プレイ済み
トピック
トモノリ Mochete_mignonne

GKNJを使わないときのように行が勝手にスクロールしていかないんですが、どうすればできますか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
大弾をかいてみた(白い部分が少ない?)
6そうだね
プレイ済み
トピック
devil fddssnnnmjh

皆さんプチコンの公開キーを教えてください

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
星描いた。 そういえば紺珠伝の体験版配信開始したね。一昨日からやっててとりあえずノーマルはクリアしたけどルナが弾符「鷹は射抜かれた」だっけ?までしかクリアできないw
4そうだね
プレイ済み
トピック
******** 0101asato

心の優しい方、お願いします。

プチコン3号のマインクラフトみたいなゲームの公開キーを教えてください。 「自分で調べろ」などのコメントはやめてください。 どうかお願いします。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
ふふ。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【PAINT!更新情報】 Ver1.6.1公開!今回はバグ修正のみですがこれで楽しく遊べます!ぜひ遊んでね!!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gakuto001 gakuto001
GP3_OS(=Gaku Puchicon3 OS) 自作OSもどきを公開します 公開キー【YKKK3PDX】 ・機能  ・時計表示  ・コンソール入力 テスト公開です 最低限の機能しか有りません バグなど有りましたらコメント で言って下さい コメントで更新情報を書きます
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分用の某ゲーム用計算ツールに、選手ごとのデータのセーブ&ロード機能を追加できました。 これでいちいち結果をノートに書き写す必要はないぜ!…と思いきや、途中経過を残しておくのも大事だから結局は書き写すんですが。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
デバック作業。 ボタン入力がうまくいかない。一回ボタンを押したはずなのに連打されたことになる。さーどーするorz
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
こりんご koringods
166そうだね
プレイ済み
プレイ日記
N Alchiba00
今更ですが内蔵のスプライトってありそうで無い物が多く感じます。 まぁ作った所で自分で使わないのですが(´ω`
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
†-zero-† RAIOH.GAME
プロフ用
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業結果投稿 今日は大きな確認作業と大きな修正作業を無事終えてとりあえず試作品を体験版として仕上げ、テスト 結果、意外と良作で嬉しかったw 因みにコミュニティでの公開はしません。 また明日から新しい段階に入るけど、とりあえず試作品が無事完成した事が嬉しく思えましたw
3そうだね
プレイ済み