2015/08/06のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/05の投稿
2015/08/07の投稿
トピック
ぴくと kanau1203

OpenGLとUnityのせいでプチコンができてないw

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
レトロ風弾幕ゲームが完成して、投稿する気満々で旧3DSで動作テストしてみたら、処理落ちが酷すぎて遊べなかった! 何これ悲しい!\(^O^)/
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 なんとなくキャラが西洋風にみえたからそんな感じに名前をつけてみた。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
hammer flying_eel1017
wikiに載ってる投稿作品とか見ると、こんなんしか組めない自分の器量不足を痛感する
4そうだね
プレイ済み
トピック
ペンコ penkogoma

配列をシャッフルする方法を知りたい。

今、カードゲームを作っているのですが、 なるべく偏りが出ない配列のシャッフル方法を教えてほしいです。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

シューティングゲームを作りたいのですが、まず、何を書くべきでしょう?

ACLSは、書きました。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
13そうだね
プレイ済み
トピック
ボーちゃん shyoshyo617

テニスゲームは、有りますか?   知ってる人は公開キーを教えてください

0そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

スーグラフィックエディタ2

をのんびりと作るかもしれません。ので、今お使いいただいている、またはグラフィック系ツールに一家言ある皆さまのご意見を賜りたく質問いたしました(・ω・) 実装のお約束どころか、完成するかどうかも謎なのですが、それでも良かったら何かお聞かせくださると嬉しいです。 今のところ制作方針は、エディタ1の機能を継承しつつ、自分で使っていて感じる細かな不満を解消して、より多機能にしたい!感じです。 今既に、多機能にするために、R+A+方向、や、L+R+X+方向、という同時押しが搭載されていて、それについてのご意見もあればぜひお聞かせください( ´ ω ` ) よろしくお願いいたします。
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Maitake sora1213
字体を変えたらかっこよくなった
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ゆうしゃの冒険を改造して某有名アクションゲーム
3そうだね
プレイ済み
トピック
Smoothie ryukey-h

公式のBG書くやつなんか変わったかな?って思って確認したらコピーの範囲指定がタッチ操作に変わっててびっくりw1枚のBGコピーするのに4回もコピーするのかよって思った(・ω・)

2そうだね
プレイ済み
トピック
Kyouhei3DS km8011

公開キーについて…

公開キーは、どうやって取得しているのですか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコンが反逆を……Σ(°д° )
10そうだね
プレイ済み
トピック
やんばる hiropyontaro

プチコンwindows3Dで活躍中のhirokinTVです。急にで申し訳ないのですが、ニックネームをやんばるに変更させて頂きます。今後もどうぞ宜しくお願い致します。

~プチコンwindows3Dについて~ 以前から作成中のプチコンwindows3Dですが、計画を少し変更させていただきます。出来上がりしだい公開するつもりだったのですが、著作権などの問題も有るため、公開は無しと指せていただきます。楽しみにされていた方々にはご迷惑をおかけしました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
やんばる hiropyontaro
とりあえずここまで完成!
1そうだね
プレイ済み
トピック

自分の作品で使う公開キーが欲しいのですが…

現在、ゲームを進めると、公開キーが入手できるというソフトをつくっているのですが、作った公開キーを教えてくれませんか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
スキル5つを全て実装したけどモーションのプログラム+各効果についてを5つ全てに書いたら230行も使ってしまった。たった5つのスキルで。
0そうだね
プレイ済み
トピック

スプライト同士の衝突を確認するにはどうすればいいの?頑張って、だんまくシューティング作成してるから教えて(^∀^)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
二人目の犠牲者:ご老人 攻撃が半端なく高いが一撃で死ぬので問題ない。
0そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

IF、ボタン入力、セーブについての質問

IFの色々な使い方を教えて下さい。 一番簡単なボタン入力して、判断する方法を教えて下さい。 複数の文字列変数を1つのDATファイルにセーブして、別のプログラムで読み込んで(同じプロジェクトのプログラム)それを個別に表示させる方法を教えて下さい。(例えば、文字列変数A$,B$を1つのDATファイルに保存して、その中のB$のみを同じプロジェクト内の、別のプログラムで、表示させる方法を知りたい。)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
そうだ、しまっちゃうおじさんだ…もうだめだ~(絵が下手すぎて)
2そうだね
プレイ済み
トピック

質問です。

この画面の左上のミイラ(敵)を下に下ろす(地面にのせる)にはどうすればいいでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Alde402 Alde402
暇潰しで作ったフォントのせいでとてつもなく分かりにくくなった…w
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だいふく∀ omoti-NETs
音を鳴らす『だけ』の何の役にも立たないプログラム 公開キー【NRED4EPD】 初心者だから…と言い訳をしてみる
2そうだね
プレイ済み
トピック
V.D. 5962-63214-97513

WAVSET使えば、バイブレータだけでなく(マイクと組み合わせて)外部と通信ができることに気づいた。さて、ここからどうしよう、、、

3そうだね
プレイ済み
トピック
natto- natto-3030

DIALOGについての質問。

DIALOGで入力待ちさせることは出来ますでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
No Life Queen!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
何故僕のGRP4:MOUSEが一緒に入ったPC_MODOKIをダウンロードする人がいないのだろうか…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
バグ直ってない?建物:Z=-128 文字:Z=-256
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんごさんのトピックに触発されて適当に描いてみた 付け焼き刃的に描いてるから多分完成はしないかな(^^;)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
たまには気分転換を…ということで、割と明るい雰囲気のお手軽ゲーム、「Hungry Slime」を公開します。公開キーは画像です。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Soma soma6830
今度は漢字までありますね。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
myi nainbo-lu
とりあえず描いてみた… 分かる人には分かるはずっ! 左右にあるのはファンネルという設定。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
1~9の範囲で乱数振ってみました。連続で同じ数字が出ることはしょっちゅうの模様です。(多分即出
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ミリスマ mirisuma
画面のKAODOKEIが前回発表した時計ですほかもDLしていいよ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
メタナイト MH_haruhina_MH
何かいろいろカオスww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Maitake sora1213
クッキーさんのお絵描きソフトで書いてみた
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
この暑い夏、背筋も凍る(?)かいだんばなしを製作中………。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
ル○ージを敵にした結果
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 8ページ目] タイルパターンの色を統一させる機能を追加。自作タイルパターンの透明な部分以外の色を指定した色に変換させます。この機能によって一旦作っておいたオリジナルトーンを好きな色で使いやすくなります。ただし、色を統一させると透明な色と指定した色のみになるのでちょっと注意。(あとから色の統一設定をOFFにすることもできます)
8そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
O-kaka okaryou

王道系RPGの公開キー下さい。

1そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD情報局】

ガチャででてくる装備を、武器・頭・体・足の4種類にしています 合計で28個の装備がでてくるようになります。これからこの情報局でFANTASY WORLDのいろいろな情報をお届けしていきます
1そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

SPHIDEについて…

SPHIDEをしたとき、当たり判定が無くなるのでしょうか?もし分かれば回答お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まっさ massa_2001
もう8月6日なのか…(で?)。爪を切ってからタイプミスが多くなったような気が…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
gakuto001 gakuto001
【中間報告】OSにノートパッドもどき追加
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ご老人の本気。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ひかる hikarumario

笑いの曲、感動の曲、懐かしいの曲、改造の曲も、なんでもいいBGMコンテスト、開始しました!!どんどんつくってねー!!(公開キーも忘れずに)

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
wolf HIKARI.H
[プチコン探偵倶楽部 進捗 没グラ] 今後ネタがあればネタバレにならない程度に載せていこうかなと。 人物、舞台設定って、総てゲーム上で語られるものでもないので、その辺も今後カバーできたらなと。
18そうだね
プレイ済み
トピック

ドット絵大会を開いてみたいとか考えてみたり

景品が浮かばないからボツだな((
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
お絵描きちゅう… という時にいきなり3dsカードが何もしてないのに飛び出すという怪奇現象が発生して(°д°)ワァオ
3そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD情報局】

ガチャを作っている最中に飽きたのでバトルをつくってみたw 1体作るのに結構時間かかった
0そうだね
プレイ済み
トピック
//poor inazumamonsuta11

機械音痴なのに遂に買ってしまった…

知識も根気も技術も無いけど好きならなんとかやって行けると信じよう。 これからこのコミュにご厄介になります m(_ _)m
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
うーん…おかしいな~。一瞬だけ違う色のスライムになったりするな~。おかしいな~。
1そうだね
プレイ済み
トピック
hammer flying_eel1017

誰かこの構文の問題点を教えてください

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
106そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こう subwars
なかなか良くできたので投稿 といってもこの画像、とあるソフトを やってないと誰かわからないのが難点…
15そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 とは言え今日は特に大きな進展ないwww
3そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ちょっと質問です。

ミーバースの更新で、トピック、プレイ日記、お絵描き…と、投稿するところが分けられましたよね。例えば、「プチコンのユーザーも増えたなぁ」とかの、対して関係のないコメントはできないのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み