2015/08/02のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/01の投稿
2015/08/03の投稿
プレイ日記
りょうま R-S1437
綺麗な球体を描画するQSPです。たった9行しか使っていないので、描画速度はかなり遅くなっています。ソースは、コメントにて…
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こりんご koringods
初公開!!第三回プチコン大喜利落選作(笑)「TOBICOMI」です。 ちなみに大喜利テーマは「飛び出す?プログラム」でしたが、このソフトの特徴として 1、飛び出さない 2、動かない 3、音もない でした(笑)興味のある方は、ぜひお試しください(≧▽≦) 【公開キー 73DVX3AJ】 参加賞のシール貰いましたやっほーい♪←今更(笑)
96そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ようやく行動順序のプログラムが組めたぁあ!まぁ論理を確定しただけだからこれから行動パターンのプログラムを作らないとだけどね。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
223TKM 135TKM
関数の表示と微分
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
ちょっと描きにくいが東方には欠かせない米弾
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かぴたん CapitanSuzuki
幼女カウントゲームを微修正しました! 公開キー【QKX3E3J3】 ・タイトル画面が無駄にカラフルになりました ・早送り中の処理速度低下を軽減 ・結果発表の際、早送りでも遅い!って時用にスキップ機能も搭載 ・幼女たちが重ならないように移動します
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RMG_DEFSEARCH 普通に起動して終了させるとダイレクトモードに画面が移動しちゃうけど スマイルツールからだと最後にPRGEDITしたスロットのカレント行が表示される と言うことは、関数名クリックしたら該当する関数が表示される他のプログラムエディタっぽい仕組みを意図せず実装したことに… わざわざ飛べるようにLISTコマンド登録する必要自体無かったのかも ダイレクトモードになっても各スロットの表示行変わってるし
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
一撃で死ぬモブキャラ、もといザコキャラ 敵の行動パターン(超単純)を作った。けど行動する前にやられるので意味はない
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
スマイルツールのおえかきの赤枠を右端から動かして左についた瞬間上に上げると「壁に引っ掛かって引きずられた」みたいな状態になるのですが、仕様ですかね? 写真:一番下の赤枠がついた瞬間。上が上げた時。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
色鉛筆風お絵描き"いろぴつ" ちょっぴり改良しました 公開キー"C43E83KJ"
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー SORAZIRO-SP
教えてもらった方法で改造してみた
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
これが【VAR薔薇樣】(笑)に教わった選択肢だっ! ハイ!そーです…。これじゃ、選択の意味ないですね…(笑)。 プチ子スラ「さすがVAR薔薇樣ね♪そこに痺れる憧れる~♪」(←いや、ダメだろ…?!) ※安心してください!穿いて…じゃなくて、この後ちゃんと選べますよ♪ 冗談で作った【VAR薔薇式選択肢】ですから…。
3そうだね
プレイ済み
トピック
しゅうへい shuhei0603

どういうゲームですか?

2そうだね
未プレイ
トピック
するめ# hiruaoriku

キャラクターってどうやって出すんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
あとはExtraを完成させて、微調整すればVer1.0配布できそう。やったぜ。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
VSYNC 38 NZMKN1038
立体マップ作成DEFを公開します。 水が作れるようになりました。 公開キー[XKENQERF] トピックに投稿した方が良かったかな?
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
個体差を出そうとしたらパラメーターが…(?) この他にも最大レベル、出会った場所や日なども搭載するから1つのスライムにつき16個の要素が必要となるのかな…(SAVEにどれくらいかかるか実験してみよう…)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
R.M MAKKUdaisuki
公開キー【4RWXNEQE】 昨日少し紹介した「そうだ、りょうりつくろう」という料理のナビをするプログラムを公開しました。 まだ機能は充実していないので、少しずつ追加していこうと思います。 (レシピは最初はないので、気に入ったもののレシピを作っていただきます。あとから、ナビをするという流れです。)
7そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ブーメラン hiroraika

エディットモードを白紙にしたいのですが、どうしたらよいのですか?

1そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

最近からこっそりこんなゲームをつくっていたんですけど…

僕中学一年生で初心者中の初心者なのでここから先に進めません。心優しい方、つくってほしいところまで作ってください。コメントに書きます
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Hanzo rzsense
宇宙空間を飛来する麻雀牌を捕えて役を形成するゲームを作ってみました。私のプロフィールに記載の公開キーで「HNZPJ0」というプロジェクトをダウンロードしていただき、その中の「HNZMJG」を実行すればプレイいただけます。よろしければお試しください。 ボタン操作は次のとおりです。 ・十字ボタン左右:捨牌・アガリ待ち選択 ・Aボタン:ロックオン中の牌のツモ ・Yボタン:手牌の並べ替え ・Xボタン:ポーズ/ポーズ解除 ・Lボタン:減速 ・Rボタン:加速
10そうだね
プレイ済み
トピック
いがぐりた ginkamen16

プログラムで困ってます。

パネルを回転させることによってパネルの上にある物を消したり出したりするプログラムを作りたいのですが、途中で詰まってます。続きを次に書くので方法が分かる方は教えてください。お願いします。
0そうだね
プレイ済み
トピック

セーブ内容をプログラムではなく、ステータスやアイテム内容、座標を保存したり、またそれをロードしてゲームに反映するようにどうすれば良いでしょうか?

リニューアル後の事あまり知らないので変になってたらすいません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
わー kaya424
こんにちは。 初投稿になります。 初心者なので不快な部分もあるかとは思いますが、ぜひダウンロードして頂いて、アドバイスなどをよろしくお願いします。 対戦系のゲームで公開キーは[T43VW3K4]です。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうあん kou051213
百人一首を読み上げるプログラムを作成中…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
QSP:ダァシエリイェス
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 6ページ目] タイルパターン自作機能、すぐ完成するかと思ったらすぐに完成はしなかったorz 現在のタイルパターン自作機能の完成度は70%くらいです。 あとは一部バグを取り払ったあといくつか機能を追加して完成。
10そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

人生オワタの大冒険みたいな、ゲームの公開キー知ってたらおしえてください!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
~Five Nights at Petit's 2~ (誰も待ってないかもしれないけど)お待たせしました!FNaP2 ver1.0公開です! FNaP1とはかなり変わったシステムと、豊富(笑)なExtraでそれなりに楽しめるゲームになったと思います。 公開キーは画像です。バグ等あればご報告ください。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新しいOS 【FF-D OS】が明日公開です!!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
最初コンソールがスプライトの手前に表示されなくて焦った。
3そうだね
プレイ済み
トピック
はづき yyywyy

これでokですかね?

いいはずなんですけど(多分) 姫も動かないし(画像貼ります)宝箱が変なとこにあります。 誰か教えてください!
4そうだね
プレイ済み
トピック
DORADORA kotoni227

ちょっと質問(どうか回答して下さい)

プログラムが終了しても変数値は保存できますか?できるならソースの書き方ものせてください。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
トピック
するめ# hiruaoriku

作ったBGってどうやって出すんですか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆう© YUTO617
LINEもどきを作っています。といってもCP(田中君)としゃべるだけですが。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
製作中の「まじっくすと~り~」 序盤のシナリオ実装中です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
上:訂正前 下:訂正後 上ひでぇw
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
カービィさんの「R・G・B」のツマミ(?)のやつを参考にして作ってみました。(画面右あたりのピンクのツマミ) ただ適当に作ったからツマミから離れるとそこで決定しちゃうけどね… 何とか今日中にタッチ対応にできて良かった~。
6そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

妖怪ウォッチバスターズのようなソフトの公開キー知りませんか?

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みどりむし shiyon_29
新しいメッセージウィンドウが完成しました。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分でも何をしていいかわからなくなってきました>< 15パズルってどうやって作ってるの><
2そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

16進数⇒10進数

文字列の16進数を10進数に変換する方法はありませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

本格派のプログラムの公開キーを教えて下さい。

0そうだね
プレイ済み
トピック

買ってみたけどよくわからんww誰か教えろ下さい

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
前回の綺麗な球体を描画するQSPの原理の説明…ソースをみると、INC Rと書かれた所が有ると思います。そこを、INC R,1000と書き換えると、渦巻きの様な形になると思います。その渦巻きの目を細かくしたものが、球体に見えると言うことです。
2そうだね
プレイ済み
トピック
Maitake sora1213

いいお絵描きソフトありませんか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
BEEPでBGM41を再現してみた…………………かった ver0.2です。画像の一番上です。 まだまだ完成してません。
3そうだね
プレイ済み
トピック
In Japan rajimaru

Re:エラーの原因を教えてください

115行目から121行目がエラーになってしまいます。 原因等別れば教えてくれると幸いです。 公開キー[NRAD53GD]
0そうだね
プレイ済み
トピック
プレ pure003

ブロック崩し

ブロック崩しの壁にあたった時のはねかえしかたがわかりません。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エラー SORAZIRO-SP
これは、改造したなかで、一番頑張った!
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぁ Xa BARMIYAN

このソフトの購入を企画してます

これ使うのに16進数とか覚えとけばいいと思うものってあります?(16進数は知ってます)
1そうだね
未プレイ
トピック
ひかる hikarumario

スーパーマリオ30周年記念 マリオの公開キーコンテスト 開始しました! どんどんつくってね!

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
RGB(赤、緑、青)ではなく HSL(色相、彩度、明度)で、 データ管理するお絵描きツールの試作してみました。 まずはHSL値をRGB値に変換する事ができました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
おてもと otemoto1341
SPSCALE 定義番号 OUT SX,SYって、倍率だけじゃなくて画像サイズも受け取れるみたいなんですが、使い分け方が分かりません。画像のスクリプトだと、倍率ではなくサイズを受け取っています。
0そうだね
プレイ済み
トピック

プチコン画面写真の利用法(New3DS)

2015.08.02  1)プログラムを使い表形式の数値出力した状態をミーバースの、アルバムに投稿します。なるべくWIDTH16を使いましょう。  2)New3DSブラウザからミーバースへログインし、アルバムの写真をNew3DSへ取り込みます。  3)コミック工房に貼り付けて利用するときは、格子(グリッド)線を表示させ、横8マス(400px)×縦5マスより少なめ(240px)に合わせるようにします。  4)余計な文字などを塗りつぶし、文字入れをして資料を作成します。  5)できあがったら、Word文書に貼り付ける、そのままプレゼンテーションに使う、印刷するなどご自由に。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
【ランチャー 進捗報告】 今日完成するはずのランチャーでしたが、思うように作業が進まず、公開は明日になりそうです。 今日は、ランチャーにプログラムリストを表示する機能を作りました。 試しに以前応募してくださった方のQSPを読み込んで、表示してみました。
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
てっく tekpro
【公開キー:NRSDDE9D】「とびだせ! 3DチキンレースR」を公開しました。プチコンマガジン収録の同作を改良したものです。変更点はコメントに記載します。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
簡単なローダを作りました。プロジェクト内に入っているファイルを表示して、カーソルの指しているファイルをEXECでロードするプログラムです。何とか1画面に納める為に、BREPEATで操作性を良くする意外は、全く着飾っていません。これを二次利用する場合は、着飾ってやって下さい。もし使いたくても、不親切な僕が無理矢理詰め込んだソースを当然の様に読み取れない方は、コメントしてください。公開キーを発行します。
2そうだね
プレイ済み
トピック
わー kaya424

質問です

DIM命令やVAR命令の使い方を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
本日の進歩 ・スキル選択画面追加・光仁斬、ケアルガの行動を追加・自分がダメージをくらったときにウィンドゥが振動するように・その他いろいろ
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日も相変わらずな作業内容だけど少しずつ完成へと近付いてるw それでは今日もありがとうございました! ⌒∀⌒
1そうだね
プレイ済み
トピック
ROT ryouta-hideki

FALSE 「解せぬ」

FALSEってどうやって読むんだろう。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
N-SUBモドキのゲームを作成しておる。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
500ピッタリストップ…どや
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
大量に立った謎の黒い柱…………意味深ですが結構序盤なのです
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 なんということでしょう。あの縦に連なっていた。DATAタワーがすっきりコンパクトになったではありませんか!というわけでこういう風にしました。疲れた。(;´∀`)=3 2000も要領削減出来たからいいよね。別に処理落ちが直るわけじゃないけど... 【祝】会話の種類約90万突破! しゃれにならないねw会話文5種類だけなのにこの量… 目指せ100万!(やけくそ)
4そうだね
プレイ済み
トピック
かたけ~ katakei05

「コンテスト」タグのせいだろうか・・・なんかクレクレに拍車がかかったような気がする・・・

「~~コンテストやるからどんどん公開キー送ってね~」って感じの投稿が多い・・・
11そうだね
プレイ済み