2015/08/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/02の投稿
2015/08/04の投稿
プレイ日記
買ったが作り方がわからん教えてぇ~
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
真ん中のを繋げれまくれば伸ばせるかもしれないレーザーズ
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今さらですが実はこのゲーム、あることをすると裏面(EXWORLD)が出現します。 全24面でボスもいます!! 何げに大作だったみたいです
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
王様とメイドのオープニング、一応作ってみました。近日公開予定!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【nakki-のRPG製作日記】 事情があり2日間投稿できなくてすみませんでした。 そして、今回から「呪われたゲーム」(正式名称)の製作日記も出していきます。 何より不快であるだろうAボタンを押すと名前が決められなくなると言うのを改善しました。(WAIT命令) 物が進み次第、来週の日曜辺りに3作品のどれかの一日限定配信(6:30~21:30まで)の特別体験版を配信いたしますのでそちらのDLもよろしくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
【nakki-のRPG製作日記】 残念ながらプレイ画面をお見せすることは出来ませんが、チュートリアルが完成しました。 ビビらせる要素をたくさん詰め込んだ作品です。初期バージョンでは文字のキャラクターですが、後期のバージョンで、3D迷路を使った3Dホラーゲームにしていきます。(超後ですが。)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
究極に右寄せしたら動かなくなったw まあ本家と同じだし仕様として残そうかなw
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ΖAiR-01 yutaro0515
東方風神録の点を改良してみた。
6そうだね
プレイ済み
トピック
わー kaya424

質問です

成績やステータスなどの情報をセーブするときに【SAVE】や【LOAD】などをどのようにつかうのでしょうか。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
アイテム実装とオープニングを追加した新しいバージョンの『王様とメイド』出来ました。遊んでみて辛口の批評お願いします。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SPにある魔法使いさんを描いてみました。 ついでに"いろぴつ"もちょっと変更 公開キー"YK28XDRY"
8そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

BGの使い方がよくわかりません。

どなたかBGを使った簡単なプログラムを教えていただけませんか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ハヤブサ.MX t.kmpayrm

プチコンでネット 名付けてネッツマン

音波でネットにつなぐプログラムを考えていますが、なかなか難しいです。やったことのある人はアドバイスお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
ヤバイすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく疲れた だってOSのログインのサンプル作ってたらなんかよくわからん論理エラー起きたからデバッグしたので体力使った。 画像のはあれです。 OSのログインです。
1そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

みんなでプチ宝くじしようぜ!

参加方法は簡単! 共感するだけ! 発表は今夜で! ※もちろん、賞金はありません。
20そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
PAINT!Ver1.6公開! 【更新内容】 1.誤字の修正 2.漢字に変更 3.リテラル変数を使用し容量を削減 4.ステージがBGによって進化 ※リテラル変数を使用するにあたり色が多少変化しています。 ※公開キーは画像に書いてあります。 Ver1.7はあるかって?その時の気分で変わりますw 某wikiに載せようかな
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ついに、プチコン3号を日記に記していこうと思います!出来る限り更新します!
1そうだね
プレイ済み
トピック

簡単なゲームを作ろうと思うのですが何が良いでしょうか?コメント待ってます。

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
FNaP2 評価バージョン1.1。バグ修正しました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
QSP「なんかよく分かんないの」
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
楽しく遊んで公開キーを入手できる、「こうかいキーのたからばこ」(Ver.2.0.0)を投稿しました!!今度は、P(ポイント)でグレードアップをしたり、本格MMLを追加しました!!公開キーは[KKEE324E]です!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
こうかいキーのたからばこ Ver.2.0.0をダウンロードした方へお知らせ 先程投稿した、「こうかいキーのたからばこ(Ver.2.0.0)」で、ゲームを起動すると、いきなりエンディングが出てしまうことが分かりました。先程ダウンロードした人は、セーブデータを他のフォルダへ移し、「IROIRO」のフォルダを削除してください。コメントに、修正版(Ver.2.0.1)の公開キーを載せるので、ダウンロード後、セーブデータを「IROIRO」のフォルダに移してください。これで作業は完了です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
********** 12345doriru

おもしろいゲームの公開キーを、教えてください!

あと、通信プレイをするときの操作が、いまいち分からないのですが…
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヨッシー okkun2002

ベーシックができるichigojamが面白い。

昨日から作っててやっとできて動かせた!! 行番号のベーシックで昔のやつに近い プチコンの、知識を生かしてやってます
1そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

【FANTASY WORLD(略してFW)】の体験版を今夜公開します。

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
DATA文の通りに、BGを配置して、マップを作るプログラムです。やり方が分からない方は是非、写して使ってみて下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りょうま R-S1437
公開キー【K2VE32NV】 簡単な弾幕避けゲームを作りました。 ランダムに飛んでくる弾幕を避けるだけのゲームです。
2そうだね
プレイ済み
トピック

あとこれに曲をつければ完成ー・・・・・なのだが、自分でMMLを作るのができないので、誰か、『ジングルベル』作ってください。お願い致しますぅ!!!公開キーください!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
§ § § § yuuya7773
日記初投稿  今だんまくしゅーてぃんぐを改造してます  ズルいモードを追加してやったwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3DSのネット接続の調子が悪いので修理に出します。 帰ってきたらアカウント変わってるかも…?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 ソフトキーボード製作中!こんな感じでいいですかね?(意見あるまでPAINT!のバグ潰しやってるか…) 左上のはアートですw(嘘) 枠作りかけでなんかこうなったwかっこいいw
2そうだね
プレイ済み
トピック
いがぐりた ginkamen16

キャラを歩かせるプログラムで質問です。

すみません、また詰んでしまったので知恵を貸してください。 キャラを歩かせたいのですが、いくつか入れたい要素があって 1.十字キーを短く押せば移動せずにその場で向きだけ変える。 2.1キャラ分ずつ移動する。(1ドット単位で動かない) 3.方向キーを押しっぱなしにすればいちいち1キャラ分の移動の度に間を置かずにスムーズに移動する。 以上の条件で一応動くプログラムは作れたのですが、問題が少しあります。 (次の投稿へ続く)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HSL色管理お絵描きプログラム (仮)メニューと透明タイル表示を追加しました。
2そうだね
プレイ済み
お絵かき
Maitake sora1213
3そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

押されたファンクションキーの文字列を取得する命令ってありますか…?

INKEY$でいけると思ったら以外と出来なかったでした…わかる方回答お願い致します…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TK2*もりそん imoimoimoimoimo
プチコンで映像祭に出てきたナンパニーs作の 『minecraft-RPG』に似た マイクラのゲームを作りたいのですが、 一から教えてくれる方いらっしゃいますか? (一応「何ホタンを押すと~になる」とかの指令は書けます)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
IFと乱数出来たぜ!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プヨニャン gamebaka-hiro
「インスタントタイマー」を公開しました! 公開キー[W4D32384] ファイル名[PUYO-INSTANT] 主な機能…3分待ちのカップラーメン、4分待ちのカップラーメンの他、ソース焼きそばUFOの麺の堅さ具合を選択できるモードも搭載しました。タイトル画面はカスですが、ぜひダウンロードして使ってみてください!バグ等がありましたら、早急にこの投稿のコメント欄に載せてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
するめ# hiruaoriku
100分の1の確率で、死にますwww
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
QSP「FNaP2のタイトル(笑)」
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
スライムごとの名前の表示が出来ました~♪ 本当はやらないつもりだったのですが、やっぱり寂しいのでつけました♪
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MKsoft本部 for Miiverse2 旧本部がコメント 出来なくなってたので復活~♪ ☆現在のメンバー☆ ・Gemini(魔神 ・Newきゃらくたぁ製作所  (Newあっキー(僕 ・イェァ ・てんたくる・あげーと  (@ぐるぐるプロジェクト ・サトシ
9そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

マイクラ的なソフトの公開キーを教えてください。

面白かったらフォローします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
何かわからないゲーム 体験版を公開しました。 体験版で出来ること ストーリーのID登録だけ出来ます。 できることをどんどん増やしていきます。公開キーは一番上
1そうだね
プレイ済み
トピック
e Sonoda.Yuuki.MH

公開キー【XKKKN43S】

最近作り始めたFANTASY WORLD(FW)の体験版を公開します。 ~公開にあたって~ 自分の質問に答えてくれた方々ありがとうございました。 体験版なのでまだ釣りしかできませんが、結構頑張ったのでみなさん是非遊んでみてください。 アドバイスや感想などありましたらコメントに書いてください
2そうだね
プレイ済み
トピック
サファイア nmskt4649v

プチコン『SAVE』の質問

いくつかのINPUTで保存した変数を、一度に保存する方法を教えてください。バイナリファイルと、TXTファイルの両方を一回で出来たら、それが良いです。無理ならば、バイナリファイルでお願いします。複雑ですが、例えばお金の情報だけを保存しない事が出来ると、平等にならないからです。 お願いします!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初のプレイ日記。 うごでもある作者がハマっているそうなんで、 その面白さを知ろうと、購入しました! んで、サンプルをプレイしようとしているところ。 どのサンプルを参考にしようかな…?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くろんぬ C.ROD205
私が今までに作ったゲームと、有志の方々が作った作品を集めた、 「プログラムランチャー 夏休みEdition」を公開します。 休み時の暇潰しにもょうどいい、色々なゲームが入っています!ぜひ遊んでみてください。 【公開キー:YK3K3J3F】
109そうだね
プレイ済み
トピック
みどりむし shiyon_29

~ プチ宝くじ・当選発表 ~

参加してくれた人たちはこちらになります!(画像)さあ、いよいよ発表です!ドドドド…(太鼓)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
GL2では、ラボの裏側も、かなり見えてきます。 バックグラウンド、つまりゲームの裏側で何が起きていたのか、ラボに何があったのか。 なんちて。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
誘導弾を作っていたんだが… 何故か全方位弾ができてしまった ATANって難しいな~
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
りきすけ rikisuke
遂に穴の主が姿をあらわした。 王様どうなる?!メイドどうする?! 果たして、運命やいかに!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業内容 今日は第3段階へ進み半分以上仕上げたw(かなり良速ペース) 簡単な確認作業と軽いテストを行い大丈夫そうなら良いけど穴があると多少面倒ですなw
4そうだね
プレイ済み