プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックはづき yyywyy2015/08/02 16:05:26情報交換これでokですかね?いいはずなんですけど(多分) 姫も動かないし(画像貼ります)宝箱が変なとこにあります。 誰か教えてください!4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2015/8/2 18:0017行目から21行目は上がWHILE文でループしているため通りません。特に宝箱を設定しているであろう20・21行目は7行目あたりに移動しましょう。 あとstick命令で返ってくる数字は小さいので X=X+DX*3 Y=Y-DY*3 SPOFS 0,X,Y ぐらいがいい塩梅で動きますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あきと SideBurnsM2015/8/2 18:314番スプライトのSPOFSが消えてますね。 動きませんでしたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あきと SideBurnsM2015/8/2 18:37なるほど、4,5,6行目のSPOFSが全部1番を指しているので2番と3番スプライトが(0、0)のままですぐ当たり判定が有効になってしまっていますね。 5、6行目のSPOFSを2と3にしましょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿はづき yyywyy2015/8/2 18:57動きました!! ですが宝箱が表示されませんダイヤの下辺りに出したいのですがどうすればよいでしょうか? あと、左の宝箱に当たったときにとダイヤが出るようにしたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あきと SideBurnsM2015/8/2 19:24どれかが正解の宝箱、たぶんそういうことがしたいんですよね。 サンプルを書いてみました。 SPSET,SPOFS,SPHITSPのヘルプを読んで下さい。最初にダイヤを-50,-50の見えないところに置いてるのがミソです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレドラくん BACSAN2015/8/5 2:30これで、学んでいる人は私だけではないんですねぇ。。。 私もこのプログラムのおかげである程度、理解できたんですよね^^ ちなみに私は、チョイ足しをして動くネズミの障害物と宝石の出現をランダムにしてみました (右上のプログラムを参照1ページめ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレドラくん BACSAN2015/8/5 2:49すみません、2連続の投稿になります (2ページめ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:00:27に取得