2015/07/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/28の投稿
2015/07/30の投稿
投稿
Villit nakahara1226
以下小林社長のツイートより。        第4回プチコン大喜利は、日米対決です。            日 米 対 決 で す 。
16そうだね
プレイ済み
投稿
もふもふ Dice1000
久々に起動。これだけ見るとすげーおもしろそうなんだけど動かせないんだよねー。ブランクで覚えた事忘れちゃったし。実はプロフ写真用の投稿です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうぶー tyowwwomaww
初心者講座更新マダー? スマイルブームさん早くぅ~
15そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】  メッセージウィンドウのデザインを 一新した!(*´∀`*)  角が丸いと親しみやすいよね♪  えっそこまで変わらない?(´・ω・`)
7そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
【nakki-】只今、むらでくらそ♪(原案 ゆず)の開発を進めております。 そして、その中に出てくる店で売るものを募集しております。 特に条件や特定のものは除く等はありません。それではご応募お待ちしております。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【検証】 アルファベット、ひらがな、カタガナ、漢字の一文字の容量はどれくらいか 【検証方法】 文字を一文字プログラムリストに入力して保存する 【検証結果】アルファベット<ひらがな=カタカナ=漢字 【結論】Unicodeで漢字を出すなら漢字をそのまま入力した方がお得
7そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
倒そう!
6そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
初めてGLINE使った
4そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
スプライトのデータを読み込ませたいのですが、LOAD出来ません。やり方を教えてください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
このプログラムの10行目がシュンタクスエラー(?)になります。文法間違ってるでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
いまさらだけどなんで とりゅふさんとちくわうっまさん制限されてんの… いまさらだけど。 本題 xスクリーンの扱いが難しいです…
6そうだね
プレイ済み
投稿
こりんご koringods
はじめまして、こりんごと申します。 このたび、オリジナルイラスト集を作ってみました! 使用ツールはクッキーさん作の「K2Kpaint」、音楽提供は すうさんです。 テーマは童話です。よろしければ、ぜひご覧ください。 【公開キー 4BEEN23E】
139そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
BG描くの難しい(笑) 草とかどうやって表現するの(笑) デザイナーさんすごいな。
4そうだね
プレイ済み
投稿
すら Kagpro
BGGETの使い方が分かってきたような気がする
7そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
BEEP101がホラゲーに使えそう。
3そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
BGGETがあるならスパゲッテ…SPGETがあったらなぁ
8そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
ちくわうっま⌒∀⌒sまで非公開…リニューアルしたら辞めるっていってたから多分もうミーバースでは会えないな…(;д;)
8そうだね
プレイ済み
投稿
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i
BUTTON(1)と打ってもリピート機能がつかないことが多々あるんですけど、これってバグですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ショウタイム syu.yutaka.yumis
やっと…スプライトを回せたぁ!(買ってからもう半年位たってます)
3そうだね
プレイ済み
投稿
TA1 9572ta
スプラトゥーンのようなゲームを作った方はいらっしゃいますか? いらっしゃったのなら教えてください
5そうだね
プレイ済み
投稿
実行したら…?
4そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
アンケート!! です。 質問1 今のところ、操作の 移動 十字キー 自機 A button 低速 R button なのですが、 使いにくい人もいるかもしれないので、 あなたの場合どのような配置にしますか? です。 教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
プチコンマガジンのコミュニティがありましたね。 しかし、何故関連コミュニティに入れなかったのか…。
16そうだね
プレイ済み
投稿
簡単にフォントを変えれるフォントチェンジャーを公開しました!!
15そうだね
プレイ済み
投稿
QSP鍵なし暗号化。プチコン鍵なし暗号化の中では強いほうかと思う。
12そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D】描画距離をのばすと重い。
23そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
自分でテキトーに作ったスライムが近くで見るほど何故かものすごく可愛らしく見てしまってしょうがなく投票してみた件について
23そうだね
プレイ済み
投稿
もはや何番煎じか分かりませんが、 某音ゲーのパチモンです。 まあ、まだまだ製作途中ですが
8そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
これの16進バージョンも作るか……使い時ないと思うけど。
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Twitterで意見をもらった「ひっぱる」表示。 早速取り入れてみました。 ある程度タブを引っ張ると、表示は消えます
20そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
マップ切り替えイベントができました(・ω・) 更に、敵も倒せるし、自分もやられるようになりました。アクションゲームっぽい感じ! そして遂に処理落ちラインが見えてきました……!( ; д ; ) 敵20体ほどで処理落ちがはじまります。どこか高速化できるところを探さないとですよ。。。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
プチコンマガジン買いたいけどお金がない… 【本題】プチコンコミュの人がどんどんBANされている気がするのですが、それは。
13そうだね
プレイ済み
投稿
myi nainbo-lu
しょぼーんsのリクエストにより。
17そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
正体不明のドット絵を描いてみました。
15そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトの衝突とその時の処理のやり方まで理解した。後はAボタンでそのステージに行けるようにして、それと同時に背景の書き換えと敵キャラの表示が出来れば大分進んだと言えるな…多分
5そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
ちょっと、曲作って行きます。 1面道中曲
10そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
当たり判定のテストプログラム。やっとできたああああああああああ!!!うれしすぎるー!
13そうだね
プレイ済み
投稿
スピーカー A7GSM51L347
質問です。BREPEAT(スペル忘れた)命令が機能しないんですが何処を直せばいいのですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】  こんにちは(`・ω・´)ノSmoothieです。 現在頑張ってVer0.6.5aを開発してます。(`・ω・´)> SHOPのBGMどうですかね?(MML集のほうの)いいアドバイスが欲しいです。チャットは上画面の上に表示するとアイデア集に書いてあったのでそうします。(設定で変えれるようにするかも) 【現在MYLIFEの完成度】MYLIFEのアイデアの中で実装できたものが7/39個です。約18%完成しました!Ver0.9.0aの次はVer0.10.0aとかになりそうw
11そうだね
プレイ済み
投稿
みほ kanachi_2002
かなちーミュージックライブラリ(KML)のVer.1.0を公開いたします。3DSで文字を入力するのは大変なので,説明や公開キーはコメントに書きます。
15そうだね
プレイ済み
投稿
今Miiverseがバグってるのも運営さんが頑張ってプログラミングしてくれているお陰なんですかね^^;
57そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2015.07.29  やはりアメリカ任天堂があるアメリカ西海岸時間で切り替わった。17:30ごろに変わりました。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
32*32のデフォルト風スライム完成~。
13そうだね
プレイ済み
トピック

なるほど………これが噂のリニューアルですかい。

………なんか使いづらそうなのです。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
新タイトル画面。 文字は読みづらくないでしょうか?
13そうだね
プレイ済み
お絵かき
プヨニャン gamebaka-hiro
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
reji Satoshi.1103
4そうだね
プレイ済み
トピック
KU kerorinU

トピックのタグの中に気になるモノが!!

「大会」とか「コンテスト」とか、プチコン向きじゃないですか!
12そうだね
プレイ済み
トピック
reji Satoshi.1103

試しにここに投稿…

あ、サトシが現れた▼ 「クレクレバトルしようぜ。」 "ルール" おもしろく「クレクレ」と言った人が勝ち♪
1そうだね
プレイ済み
トピック
みほ kanachi_2002

KMLを更新。Miiverseがリニューアルしたので,再投稿。

4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
2015.07.29  プチコンを起動し、中断し投稿した場合、投稿件数はカウントされます。アルバム機能はいい。縦横集計表でグラフを作り、New3DSブラウザからログインし、3DS写真を保存できる。ここからコミック工房へ貼り付け、インスタントオフィスができる。  操作系が若干異なっているので、なれるまで時間がかかる。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初めてのプレイ日記~♪ これからもよろしくお願いしますっ!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 リニューアル来たー! そして白い花を追加しました。 (`・∀・´) MML上手くなりたい
2そうだね
プレイ済み
トピック
nobu divine-creator

当たり前かもしれませんが、公開キーというタグは無いんですね…。(コミュ毎に独自のタグが作れたら良いんですけど…。)

…ということは、公開キーを書くタグは情報交換になるんですかね? だんだんと慣れてくれば使いやすくなるのかもしれませんが、まだ違和感が強いですね…!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
初めての、プレイ日記。 それが、モンティホール問題の実験になろうとは…。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おほ、更新入って日記書けるぞ! えっと、フォントを差し替えました。(上の説明文)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
リニューアル後、1回目の公開キー投稿です。何か新鮮な気持ち。 前から言ってた「テキストエディタ」と、モンティホール問題実験プログラムなどを追加しました。 webでggる、yfるなどして調べて見てください。
1そうだね
プレイ済み
トピック
スー thanks_0u0

ここはスマホから書けるよ!(・u・)

タグを見ると情報交換が雑談用タグになるのかなぁ。 プレイ自慢はどこいっちゃったんだろう。プレイ日記でやってね、ってことかなー。公開キー出すところを決めておかないと、プレイ日記とトピックでバラけそうですね(´=ω= ` ) ハカセさんが決めてくれるのかな?
3そうだね
プレイ済み
トピック

大会とコンテストのタグが…

確かに気になる 公開キータグないのは残念ですね 今はデフォルト設定で表示されているだけで管理者権限で後から変更可とかだと良いんですが スマイルブームさんの方でタグ追加は出来ないのでしょうか?
15そうだね
プレイ済み
トピック
ぴえ ugomemo12

プレイ済みのマークが無くても投稿できるっぽい。

これはいいな。
1そうだね
未プレイ
トピック
Smoothie ryukey-h

ここで質問するんですね!

MYLIFEで十字キーとスライドパッドの両方で操作できますが木とかに当たるとブルブルします。どうしたら改善できますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
P£titP0cky taroson
PETITSMILE2の下画面が賑やかに... ファイル操作はまだRENAMEとSLOTへの読み込みぐらいしかできてないが... (リニューアルされましたね。コンテストタグでmiiverse内でプログラムコンテスト開催したりして...)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
これでもか!というほどの鬼蓄ゲームにする予定です。カメラは1部屋、その部屋もカメラエラーです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
Godot orz_127

Miiverseが変わって使い方がさっぱり orz

フォローしてる人の過去の投稿(変更以前)を見たいときにはどうすれば? ハカセのところとかみれないのですが… ^^;
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
ミーバースがリリューアルしたので現在制作中の「メイドイン俺」のプチコン3号版、メイドインPC(プチコン)の制作日記を付けようと思います。現時点ではお絵描き機能(しかもまだまだ未完成)ですが、まだまだ作曲機能、組み立て機能、メイン部分などすること山積みです(・・; いつ完成するかは分かりませんが、ゆっくり高クオリティを目指していこうと思います。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Villit nakahara1226
リニューアルの確認を兼ねて。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
KU kerorinU
QSP。コラッツ予想を確かめるプログラムです。
4そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

スパゲッティ

スパゲッティコードの上手な解消法ありませんか?
1そうだね
プレイ済み
トピック

ここが、リニューアル後の世界か…

質問とかは、ここにするのですね!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
\ ( ^ o ^ ) / オ ワ タ !!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
39vx 39vxNIN
プレイ日記のテスト。UIがスパゲッテイ。
1そうだね
プレイ済み
トピック
39vx 39vxNIN

トピック投稿のテスト。

なんかリニューアル後のUIがスパゲッティな気がする。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
natto- natto-3030
テスト投稿。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ひろ yf2mn276
黒幕ダミー(c) そして恒例のハカセいじり
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヨッシー L17A102K
今日からMiiverseリニューアルしてしまった… 1日30件に制限された…
4そうだね
プレイ済み
トピック
ひろ yf2mn276

ここで質問するのかぁ!

リニューアルして便利になったんだか、変わらなかったんだか、便利にならなかったんだか、みんなの意見が別れそうですね。 さてさて、僕から質問です。 角度から座標を求めることって、できるんでしょうか? できたら教えてください。
2そうだね
プレイ済み
トピック
かたけ~ katakei05

投稿30件までってどういうこと?

一人辺りの? それともコミュ全体の? ていうか新しいUI使いにくい・・・
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ショウタイム syu.yutaka.yumis
とりあえずテスト投稿の意味も兼ねて、HATENAに入っているプログラムを公開。
2そうだね
プレイ済み
トピック
ミリスマ mirisuma

キャラを表示して十字ボタンで移動するプログラム組みを簡単なのを教えてください。キャラは絵のキャラです

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初投稿、よろしくです。^^/ 重ね塗りのテストを兼ねて 色鉛筆風お絵描きプログラムです。 公開キー "7KDQH3AJ"
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ショウタイム syu.yutaka.yumis
SETUの一番下にはおまけが…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
b.K.b knt3ds
アップデート記念GPUTCHRです。 今回はちょっと工夫しました!
5そうだね
プレイ済み
お絵かき
ヨッシー okkun2002
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
むゆー muyu-pon
記念すべき(?)初のプレイ日記! 敵のAI作るの楽しい。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
[キー】NDSDE35D 計算トレーニングプログラムです。 上から流れてくる問題を次々に解いていき、最高記録を目指しましょう。2ケタ、3ケタの計算、暗記計算などがあります。記録保存機能も追加しました。
4そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じゅげむ SC221IL4
能力値のパラメーターとかあまり見ない(この画面作りたかった)からぱぱっと作ってみた 背景とか文字は付け足しですがね ん~最近DEFしか作ってないなぁ
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ΖAiR-01 yutaro0515
更新記念ではないですがある映画のあれを作ってしまった。
11そうだね
プレイ済み
トピック
********** itd12d

FNaP(Five Nights at Petit's)のミニゲームのアイディアコンテストしまっす。

どういう条件の時に起こるどんなミニゲームなのか書いてくれると嬉しいです。 4個、採用します。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
natto- natto-3030
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
nobu divine-creator
Miiverseリニューアル前の投稿2つを合成してできるのが、この自作スライムキャラクターを使用した作品です♪ まだすぐには完成しませんが、プレイ日記投稿の実験として相応しい内容かな?と思って、ネタバレで投稿しました! プチ子スラ「着せ替えソフトの追加データ放置して何やってんのよ!(怒)」
3そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

待つ命令はありますか?

derayみたいなやつはありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
»完全にパクリ«
0そうだね
プレイ済み
トピック
ナツキ natukin1978

MML作成支援ツール

音楽つくろうぜ! Ver 0.39 【RW4324V】 選択UIの操作性を改善 バグ修正など 最近はネタ切れ気味…… 使い方が分からないって人は質問お願い致しますします。
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ネタバレ
6そうだね
プレイ済み
トピック

新機能「アルバム」について!

テストを兼ねた情報です。 「アルバム」で出来ること。 ・PCでプレイ日記が書ける! ・写真だけ3DSで撮って  説明だけPCで書ける! ・公開しないでスクショが撮れる! ボクの中で、一番嬉しい機能です! 他にもありますかね?
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プヨニャン gamebaka-hiro
プレイ日記初投稿がこれ。イミフな画像。ただいまRPG風ゲーム作成中…w(あと何年かかるか分かりません!)
2そうだね
プレイ済み
トピック
devil fddssnnnmjh

このゲームPC素人には難しいですか?

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
こりんご koringods
ミーバースリニューアルにつき、再投稿です。 オリジナルイラスト集作りました!お絵描きツールはクッキーさん制作のK2KPaint使用。音楽提供はすうさんです。試していただければ幸いです! 【公開キー 4BEEN23E】
82そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
3そうだね
プレイ済み
お絵かき
ひぶくろ jirasan
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 1ページ目] エラーウィンドウを付けてみた。 特定の必要なファイルがなかった場合エラーが発生し強制終了します。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
TЯICK 33310trick
う~☆ …疲れた。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
InDoor TheInDoor12
プレイ日記に投稿したかったので、ちょっと作業を進めてきました。 えー、見た目は変化がないけど頂点をタッチしたときに反応するようになったぞ! 頂点の見た目は半径2pxの円だけど、タッチ判定は半径10pxだったり。大きい方がしっくりくるもんですなあ
7そうだね
プレイ済み
トピック
Villit nakahara1226

【末期症状】

ACLSがSyntax Errorになると思ったら初代プチコンだった
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日からリニューアルの影響で作業投稿を簡単にまとめますが今後も宜しくです! ⌒∀⌒
1そうだね
プレイ済み
トピック
おぼの obonokun

シューティングゲーム…とは言っても、敵は固定されているし、自機は勝手に動くし、ショットも連射できない。

いかに無駄弾を撃たずに敵を全滅できるか。
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
たこせん phoenix66
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プロフィール画像を プチコンで作る際に便利なフレーム作成中。 Miiの位置ガイドを3DS,PC両方に対応。 更新で表示が大幅に変わらなくて良かった。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこせん phoenix66
BOMB の途中。 使った時に半透明、ノーダメ。 ここからMy spell card(マイスペルカード) を作る。(霊夢だから"夢想封印"だけど、、、 です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
GmRnd Gamerandom

Distribución fuera de Japón

Aprovechando la renovación de Miiverse; queria abrir un debate sobre la distribución de esta aplicación fuera de Japón. ¿Que es lo que opinaís de ello?
3そうだね
未プレイ