2015/07/28のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/27の投稿
2015/07/29の投稿
投稿
エイリアン ayakounana
やっとサンプルのを改造できるようになったので、サンプルにしょぼいストーリーなどを追加した「GOD」を公開したいと思います。 初めて作ったやつなのでいろいろおかしいですが見逃してください!公開キーは画像にあります
6そうだね
プレイ済み
投稿
Colin crutch101
Be international. Please.
2そうだね
未プレイ
投稿
GOMIKINwww h7fycxvgccg5syzi
ドット&絵を描けるツールを探しています 良ければ公開キーを教えてください よろしくお願いします
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
ファイルがごちゃごちゃしてたので、一気に消去してみた。いわゆる、【プチコンで一番危険なプログラム】を実行したようなものだ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
(何か最近東方コミュみたいになってると感じるのは僕だけかな…?)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
【お知らせ】 今日はmiiverseで活動休止かも…? 明日も(プチコンの作業はする)です… 明後日はいける可能性があります。
3そうだね
プレイ済み
投稿
5そうだね
プレイ済み
投稿
テストちゅー☆(^3^)
4そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
試験的に筆ペンを導入。 まだ動作が安定しません…
7そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 (」 ・ω・)」なんと!シャベルバグか(/・ω・)/直った! さてあとは会話文を増やしてチャット作ってあれ作ればVer0.6.5aは完成!
6そうだね
プレイ済み
投稿
つっくん TUKATUKA-1123
少し前に似たような物を投稿して対処法を教えてもらい、訂正したのですがレイヤー0しか表示されず、レイヤー0も作ったのとは多少異なるものになってしまいました。(2~7行目)レイヤー1も表示させる方法を教えてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
ATAN(Y/X)はATAN(Y,X)と同じように捉えて良いのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
はぁぁ...好調だった開発も、バテたのか、まったく進んでいません。Circle OS 次期バージョンは 0.6.1aを予定しています。完成しましたら、コメントにてお知らせします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
ワールドマップって作るの難しいなー。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ミーバースにURLを書く→違反 プログラムにURLを書く→OK? そこんところどうなんだろう。
7そうだね
プレイ済み
投稿
出田ー!!ってwwwww
19そうだね
プレイ済み
投稿
おお、怖い怖い。
17そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
お花実装してみた。仮実装だから採れないないしそこをシャベルで掘ることも出来ないwでも華やかになるでしょ?花だけに(アッスベッタナコレ)
4そうだね
プレイ済み
投稿
サロww simasima0211
プチコン3号選手権~自由部門~を開催します。 お題はありません。公開キーを書いて応募してください。期限は4時迄です。お題有りはレジです。詳しくは私のアカウントを見てください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
もうちょっと格好よくしたいなぁ…
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
今日復帰できました。 --- 現在の作業情報 --- テキストエディタを制作中(002 %) ↑ver α0.0.1 - 20150728 RPG(未定)を制作中(000.7 %) ↑ver α0.1.71 - 20150711
4そうだね
プレイ済み
投稿
うーむ…タイトル→フィールドのループ間移動とキャラの動かし方は解ったけど次の段階に進めないな…SPHITうんたらの命令が複数有ってどれを使えばいいのか…教えてくださいお願いします。 後できたらREADとDATAが離れた場所に書いてある際にどうやったら読み込めるかとか…((
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
QSPで、ゲームを作りました。 人を操作して時計をとった数を競います。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
第5QSP。 レバガチャをしまくるゲームです。 (スライドパッドが壊れないようにして下さい。壊れても責任は負いませんので、本当に注意して下さい。)
2そうだね
プレイ済み
投稿
TЯICK 33310trick
上画面だけにサンプルプログラムのシューティングのような動く星空(私の場合は横に動く星空)を表示するにはどうしたらよいのでしょう?プログラミングに関しては初心者なもので…
4そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
銃の音を作ってて上の命令だとAボタンでダダダッて連続で音が出ます でも下の命令でBボタンで一発ずつ撃つ音を出したいのですがBを押しても音が出ないんです、、、どうしたらいいでしょうか (Aを押すと連続、Bを押すと単発って感じにしたいんです。)
3そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
いい感じのGRPが出来た。(ドットパターン?)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
TMREAD(だっけ?)で曜日を取得できるみたいだから時計作ってみた!角が丸いデザインは個人的に好きですw
8そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
新作の画像載せますね。 まだ完成してませんし、完成するまで公開しません。 完成、するまで、公開、しません。
6そうだね
プレイ済み
投稿
yuki dollscarlet
"ひらがな"を Inputで入力させて Talkで話させたいのですが どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
GCOLORに色を付けたいけど、どうすればいいの?
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DTREAD で曜日取得出来たのかYooooooo!!!
15そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
さっきの時計を表示しようとしたら処理落ちがひどく目立つようになった 前から処理落ちに悩まされてたんですけど対策とかないですかね? ソースを減らすとか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ゆうとん dsi1300
MGウッディー氏の勇者の冒険を残機13残してクリア。あんな場所に1upがあるとはな
2そうだね
プレイ済み
投稿
Kyouhei3DS km8011
javaと、違うから、よくわからない。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
初心者だけど頑張って作りました! [注意] ・音量注意(カメラは除く) ・絵が下手 ・音がなんか違う [内容] ・AK-47 ・MINI-GUN [おまけ] ・KAMERA(カメラ) [公開キー]画像 
5そうだね
プレイ済み
投稿
ほむほむ SUNEEKU
ディグマイン作成計画に関わってた人いるかな?
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
デフォルトのスライムの32*32版を作ってみました~♪ちょっと寂しかったので手をつけたら変になっちゃったかな…?2つ目のポーズも作ってみます♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
マップデータからイベントレイヤーを別にして、自由度が上がった分データがゴチャってきました(・ω・) これは接触で起動するイベントです。次は、マップ開始直後に1度だけ起動するイベントとか?? セーブデータに記録して1データで1度きり、とかもあった方が良さそう。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
『半』QSPのメモ帳です。 Enterがはみ出しました… おのれ妖怪いちたりない…!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
デフォルトのBGだけを使って、背景を作ってみました♪ 自作プログラムで使う予定ですが、肝心のプログラムは、そんなに簡単には作れないという…w。 この背景画像の一番のポイントは、同じパーツを大量にコピペして、大きく変えているところです!
6そうだね
プレイ済み
投稿
プヨニャン gamebaka-hiro
デフォルトのマップ作成でマップをDAT:~省略~で保存しましたが、それをどう使うかが分かりません。教えていただけませんか?(>_<)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ストレイボウ haruhito0118
カービィ★KIRBY様のペイントパレットを使ってフライゴンを書いてみました!
9そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
プロジェクトを更新しました。 少しいじくって圧縮率を上げました。 QSPが6個増えました。 ###明日はほぼお休みです###
4そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
Lv.1~99の次のレベルに必要な経験値を計算するプログラムを作って表示させてみた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
MMLで遊んでいたら2つ爆発音みたいなのが出来た
12そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
やっぱりこうの方が良いかな…
2そうだね
プレイ済み
投稿
エラー SORAZIRO-SP
プチコン3号を買う予定なのですが、プログラムのことをまったく知りません。大丈夫でしょうか。
6そうだね
未プレイ
投稿
Villit nakahara1226
ハイクオリティの裏側には、スパゲティコードが隠れているのです。 整理したいけど下手に動かすと終わる綱渡りなプログラムですが、実行するだけなら異常は無いので、全く問題ありません。 全 く 問 題 あ り ま せ ん 。
8そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
テスト弾幕 その壱 1way弾(自機狙い弾)の テストプレイ、完成である。 このプログラムから、 奇数弾、偶数弾のn-way弾を作る予定。
7そうだね
プレイ済み
投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
僕の共感一番上を見てください。 プチコンを買おうと思っている方の質問です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ミリスマ mirisuma
僕も買いましたが、どうすれば画面に文字を出せるのですか?教えてください(ひらがな
4そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
スライムのアニメが2つ完成しました~♪それと、今回の新作は「スライム屋さん」です♪ …是非きたいしてください♪ (今回こそは挫折しない!!)
6そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
十字キーでニコチャンを操作して、画面内に散らばっているアルファベットをA~Zの順に回収する。3セットで全て回収となり、その時間の短さを競う。
3そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
最近思ったけどプログラミングに向いてる人ってめんどくさがり屋のような気がする 理由 この処理繰り返し書くのめんどいな...ん?こうすれば楽になるぞ!的な(理由が理由になってない)
18そうだね
プレイ済み
投稿
6そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは やはり今日も挨拶のみw てか最近作業スピード低速中w それでは今日もありがとうございました! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
たこせん phoenix66
P の再現
9そうだね
プレイ済み