2015/07/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/07の投稿
2015/07/09の投稿
投稿
公開キー【4BE33KHE】「ルーレット」です。それ以上でもそれ以下でもないただの「ルーレット」です。 とはいえ、SPROTを使わずにそれぞれの方向の絵を作ってSPANIMで変えてるので、カクカクしてます。 上ボタンで2分割に、右ボタンで3分割に、左ボタンで4分割にすることが可能です。 これを使って何かを決めたりはでき…るのかなぁ?
2そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
QSPです。○ならAボタン、○○ならBボタンでけんけんぱ。出来はかなりアレ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ish owlis1
公開キー 4D355EDD 注意。未完成の2画面ファイラ試験実装です。注意や機能の詳細については次コメントで
4そうだね
プレイ済み
投稿
ナルミンチョ naru_starfy28
RPG創作記録■その8 画面は最高に見辛いですが。 ほしけんさんの「プチコン漢字ライブラリ」を利用してこのRPGで使えるようにしました。(文字はスプライト)単に入れた訳ではなく速度の大幅向上を実現しました。よく使う数字ひらがなカタカナはGRPに最初から書いておき、漢字は残りのGRP領域をうまく分担させて、(文字使い回しなど)同時に160種類の漢字は同時に表示できます。
10そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
そういえば、バージョンアップ後に、まだ一度もTALKを使っていないことに気が付きました! 使っていなかった理由は、皆が期待していたような音声にならなかった…という何人かの報告を読んでガッカリしていたからですけど、奇跡的な設定によって何とか良い声にできないのでしょうか? いろいろと試された結果の報告だったとは思いますけど、現在のバージョンでは、もう改良の余地は残されていないのですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
前、公開したのとあまり変わりませんが公開します キーは画像
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
うぁーーーーー、今まで無理だと諦めてた転送にせ、成功したぞーーーーーぃ。(ん?したぞいってハカセ口調ww) ゼェ、ゼェ途中まで手で持ってて手が……… マイクとスピーカーの位置の関係で無理だと思ってたけど普通に頭使えばいけるもんd(ry これが、プチコンの危険の要因であり、プチコンを素晴らしくするものか、実に美しい。 こんな、この前までなぜ使わなかったんだ。 ちなみに昨日寝たの2:00で、起きたの不明だけど時計見たのは4:00 なんかおかしくなってないよね?やっぱ?普通だよね~ーー♪ お酒飲んでないよ!
5そうだね
プレイ済み
投稿
誰か著作権的に問題がなくてLOADコマンドだけで表示できる(つまり位置などの補正がいらない)背景的な絵を公開している人っていませんでしたっけ?
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうやってダンマク作って遊ぶが、あまり新しいもん実装する試しには不向きだと素で気がつく。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
Mr.シンタックスさんのテーマ購入。 説明文に公式キャラクターってあるけど本編で3DS上に表示されるのは恐らく初? 3DSのフタを開けたときの音がカッコいい! 今回もバッジのデコレーションが難しそうだ(*_*)
3そうだね
プレイ済み
投稿
omusubi▲ omusubi_p
カエルがハシゴをのぼるだけ  2A5QF3K4
12そうだね
プレイ済み
投稿
マリオみたいなゲームを作りたいので、誰か手伝ってさい。 しょぼんのアクションみたいな無理ゲーを作りたいと思います。 どうかお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
そういえばもうひとつのプチコンのテーマが配信されてないような…?
0そうだね
プレイ済み
投稿
kurono64 kazuki327
EXECの移動中にSELECT押したらこんな事になったw
4そうだね
プレイ済み
投稿
tomato786
プチコン買ったー っていっても 別3DSでやってるんだけどねw
3そうだね
プレイ済み
投稿
この前一画面条件分岐をあげたわけですが、IF~ENDIFを重ねてスッキリしました。 暇が出来ると色々スッキリするようです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
Mr.シンタックスのテーマ買いました~♪おぉ!思ったより良いじゃないか~♪シンタックスエラーのお守りとして飾ろう♪誰かがデコったやつを見せてくれると嬉しいな~
7そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
棒読み君 Ver.1.0βができました 基本的なことは、READMEに書いてあります Key:EA5N83A4
7そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
たしざんクイズ 公開キー[R25DEDD] QSPブームに乗り遅れないうちに(すでに乗り遅れてる気もするが)ゲームをつくりました。シンプルに足し算にどんどん答えていくものです。ダウンロードして是非遊んでください。 (余談)思ったのですがQSPってもしかして、 QuarterScreenProgramの略?
3そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
前に作った自作スマイルツールPETITSMILEの、ver2.0を制作中。 アイコンを表示できるようにしたので、PETITWORLDのアイコンを表示してみた。
18そうだね
プレイ済み
投稿
SOUTA souta2001
初めての人でもできますか。ちなみに、c言語を勉強中です。(中学生です。)
1そうだね
未プレイ
投稿
質問です。 やっぱどのゲームを見ても メインループ(?)が必要っぽくて とりあえず、テストで 「リアルタイムを表示しながら 画面を塗りつぶす」というのを 作りたかったんです。が… なぜかエラーが起きるんです… “スタック(?)が溢れた„とかかれてて いまいちわからないのですが とりあえず、エラーが起きる原因を 教えて下さい… (もしかしたらメインループの作り方自体を間違っているのかもしれない…)
2そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー【DEEE38E】 BG(ついでにDEF)の練習がてら作ってみたゲーム。 某フリーホラーゲームに似ていますが、ストーリー性、工夫点、技術面などがあまり見られない作品となっております。 人によってはホラーゲームと感じる可能性があるので、ご注意ください。
28そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
著作権的にダメなやつを公開するのはありなのか・・・?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
まっさ massa_2001
とても今更なのだが、3DSソフトに必ずと言っていいほどある「HOMEを押すとh(ry」がないことに気がついた。(どうでもえぇ
4そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
【「それがどうした」的ネタ】 括弧のネストがいくつまでできるかやってみました a=(((b)))'こんなの 9995個まではネストできるようです 9996個になるとエラーになりました
8そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
ペイントツール?でマリオを書いてみました。今はこんな事しかできませんが、いつか、マリオが作れるように…
14そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
[BGAME講座関連] 別にそこまで言うことでもありませんが、講座の公開は、水曜日限定ではありません。 絶対とは言いませんが、だいたい水曜日にやろうと思っているだけなので、そこら辺を承知の上でお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
[完成]M16、M1A リラックスでジャズ聴いて描きました。40分間蝋燭とスポットライトだけで描いていたものだから視力がヤバイです・・・w(/◎Д°)目ガアァァァ 両銃の説明は自活で。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。またカーソルで選択するものを使っているのですが、BUTTON(2)で一回しかボタンに反応しないようにしてあるのにその後のダイアログの分岐まで反応してしまいます…何がダメですか?教えて下さい…
1そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
貴重映像。 SPDEF的なをする前はロゴがこうなっていたとか?
24そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
ねこねこにゃー。パーツ分けとSPLINKのテストにゃ。便利にゃ(* ´ ェ ` *)
28そうだね
プレイ済み
投稿
うふふふふっ♪ 出来ちゃった! 路線はサイケ光線よ! キー『R2EDEC3』 »»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»»» さあ、巫女様。 新作ですわよ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
速度最適化の研究レポートその1
0そうだね
プレイ済み
投稿
ろくろう MAIKERUSUKEKIYO
かなり久しぶりですが少しだけ作ってみました 地味で雑ですがBで物体に攻撃、連打でコンボ、ゲージが最大で終わりです。公開4R2EE38V
9そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
micstart/micsave で取得したデータを音として再生する方法を教えてください。
4そうだね
プレイ済み
投稿
作ったのはいいが使い道に迷う。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
GRPだっけ?の0が背景になってしまう事を利用してプロフ用
6そうだね
プレイ済み
投稿
コーン Maise.Corn
プチコン始めたばかりの者です。       今ストップウォッチみたいなものを作って   いるのですが、小数第二位しか動きません…  メインルーチン(?)の中に小数第二位の    無限ループを生む内容しか含まれていないのが 原因だと思うのですが、どうすればいいのか… どなたか心優しい方~、助けてくださ~い…
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
疾風感のある曲なのでSIPPUUという名前なのです^A^ 公開キー:4RE553D3
3そうだね
プレイ済み
投稿
†-zero-† RAIOH.GAME
この国旗って何て言いましたっけ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
BUTTON命令で、複数のボタンが同時に押されていたら次に進む、というものを作りたいのですが、どのようにすればいいんですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況報告】 【はじめに】 MYLIFEはマイライフと読みます(一応言っとくね)略してマイライとでも言っといてくださいw 【本題】 やっとセーブし忘れで消えた部分の修復+改善が出来ました!あとはスコップバグだけ!!(直したい!今後のために) 【追加機能】 雨が降るのをランダムにしました。 【おわりに】 ちょっとしたフラグをたてつつ今回の報告は終了です!最後まで読んでくれてありがとうございます!
5そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第7弾「簡易ものさしQSP」です。画面のピクセル数を元に物体の長さを測ります。サブピクセル単位で計測しているためそこそこ正確に測ることがので小物などの大きさを測りたいときに使ってみてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日は挨拶のみになります。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ジャイロを使ったボール転がしゲーム。傾け操作で画面から出ないようにアイテムを集めよう!だんだん難しくなります。
5そうだね
プレイ済み