2015/07/07のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/06の投稿
2015/07/08の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
9そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFE開発状況】んーバグ潰しが進まない...もういっそのことVer0.7.0aのリソースに向けて開発を進めるべきかバグ修正してVer0.6.1aを出すか... どっちがいいですかね?
0そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
ミニゲーム作ろうとしたけどショボイしタイトルはパクりだしでもう滅茶苦茶
2そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
GRP4ページが全く埋まらないな (
9そうだね
プレイ済み
投稿
LOGってなんだろ(°д°)8,2=3、4,2=2、2,2=1もしや…と思い1024,2=10底の何乗したらその数になるかが出てるのかなぁ
2そうだね
プレイ済み
投稿
良いランチャーほしいねえ・・・ってか、フォルダにカナ表示とかほしいね・・・ってか、ダウンロードしたのは一回一時保存するとこほしいねえ(´ρ`)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
自分<m9(^p^)プギャー まさかの通知用の«QSP» プログラムです。 この投稿もQSPに できます。 改行多いね。うん。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
ボクのプチコンのプログラミングの原動力になったドラクエ1です。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
0そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
現在、実験プログラムを公開中です。 名前:【HI_JIKKEN】 恐れ入りますが、ダウンロードして、実験をして、報告をお願い致します。 終了したら、ここに報告してください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
なんか更新きたらしいな。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【プチコン初心者用クイズプログラム】ver.0.5.0 最近プチコン初心者が「買ったは良いけど、何すればいいの?」といった投稿が増えているような気がしなくもないので、初心者用の命令クイズプログラムを作ってみました!! キーは画像にて。 (完成した中では)二作目なので色々変かもしれません>< 又、誤字脱字は確認したつもりですが、もしもあったらコメントで教えてください! 使用料は感想です!((別に払わなくてもok
9そうだね
プレイ済み
投稿
KURO KURO-EX
8-4
19そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
七夕にちなんで浴衣姿を投稿……というのは建前で、条件分岐が苦手なため、開発が進んでいません…orz。 全てのパーツを使用していない組み合わせを選ぶとエラーになってしまいます…。(これは別のプログラムで表示させています。) 選んだ物だけ表示させるようにしたいのですけど、条件の設定がよく分かりません…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
=の前になんと書けばいいかわかりません 誰か教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
とある人の質問を見て「変数って難しいのかな?」と思う。そういえば、私もABS()に文字列変数を入れて動かなかった記憶が…
3そうだね
プレイ済み
投稿
【KEY:X33KY54Y】 かなり出遅れましたがQSPを作って見ました。 初回ラップは3フレーム、以降のラップは1フレームの誤差があると思います。 ファイルには、途中作ったものもあります。
2そうだね
プレイ済み
投稿
SP.HP. akira-magi
…七夕か~、なんかもう半年過ぎて切ない
9そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
Bsod制作中
2そうだね
プレイ済み
投稿
mkII公式講座に3号向けの補足がいつの間にかついてた 「プチコン3号ユーザーにおしらせ:実はプチコン3号にはCLEAR命令はありません。でも、ここに書いてあることはCLEAR命令以外は大事なことなので、そういうものだと思って読んでくださいね。」 とか
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
プチコン経済スピードを上げるために、皆さんが現在開発しているものを言い合いましょう!(ただし、公開予定日を必ず記述すること)
0そうだね
プレイ済み
投稿
音楽つくろーぜ!で、ヘ音記号の場所に♪を打ちたいんですけど、どうすればいいですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ザップ sfutoshi
まだミーバースも、プチコン3号も初心者です。友達とプログラミング会社的なことしてます。よろしくお願いします!
4そうだね
プレイ済み
投稿
このように♪が離れるんですけど、どうしたらくっつけられますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
誰かー公開キーない?
0そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
公開キー【4RK5E3TD】東方の素材スプライトを更新。星弾やナイフ?弾などから、敵グラフィックも追加。もっと賑やかで派手にしたいぞ!
19そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
QSPって何?
1そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
う、美しい。はぅ……
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
(無駄な)スプライトが溜まってきた
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヘッドフォンでプチコンのトップメニューの曲を聞いたら…………………………………………意外といい曲!?
9そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
棒読み君を作りました かきだしたものの○は"にしてください Key:KK54A3A4 初めて作ったものなので不具合があったらコメントで
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
「夏だ!祭りだ!氷ゲーだ!」という訳で、新作『ICE-RIDER』を公開します! つるつるなフロアをスリップアンドジャンピングゴールイン!!なゲームです。 平均クリア時間は200秒くらいでしょうか。 公開キー【43KKY3F】
8そうだね
プレイ済み
投稿
変数クイズを作るのに意外と時間がかかっているので、その前に作った「ROBOTCHASE」を公開。避けゲー?ドットイート?なにこのゲーム!わけわかんない(゚ω゚?)…というゲームですが、よければダウンロードしてください。 公開キー【KAENX3A4】
5そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
QSP ワンボタン 鳥ゲーム  羽ばたいて、障害物を避けるゲーム  だんだん速くなっていきます。
12そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
変数への代入についての疑問ですが、一度でも通過したルートにあった変数への代入は、どこまで有効なのでしょうか? また、通過しているのにスルーされてしまうという場合はありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Lion.in sree007
時間を表示するコマンドを教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
公開するプロジェクトをまとめました。 ※未完成はほとんど消えました。 ※ファイルサイズが300KBと大きいので、気長に待ってください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
何を作ろうとしているわかった人天才
5そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
プチコンでこれの再現度を上げたかった。 しかし、10分経っても… ◆だめでした。 しかなかった。 オワタ\(^o^)/オワタ
3そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
前のプログラムの 説明書を追加しました Key:X33NQ3JY ダウンロードしたらコメントをしてくれるとありがたいですw
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
現在開発中のランチャー。 使用中のファイルの合計容量を計算して、表示してくれます。 10MBを越えてた。 …ヤバイ、このままじゃUPできなくなるかも? と思いましたが、現在の公開中の容量は274KBでした。 ほっと一息、安心万倍。
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
4人のニコチャンがグルグルとシャッフルされるので、最初に矢印で示されたニコチャンがどこに移動したかを当てるゲーム。 シャッフルが終わったら、左から何番目かをキーボードで入力。正解と当たりハズレが表示されてオシマイ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.36 【4DV33KAE】 パンポットで左右のスピーカーのどちらで鳴らすかを設定可能に L押してからYを押した時のサブメニューから選択できます。 EXPORT MMLで圧縮/無圧縮を選択可能に
3そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
3.2版で追加されたL/R+LOADのおかげで、作業がとても楽になった気がします。他プロジェクトのプログラムLOADをTOP MENUを経由することなく出来るのがうれしいです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
せいふぁ SeyfertSluw
意外とこの手の加算スプライトのデモってでてない? 「Y3KNNDJX」
9そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 今日もありがとうございました。 お陰様で完成まで数ヶ月的な目標は見えたw それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
しっかりSP0は定義してるのにえらる どこか文法の過ちってありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
MOT motmark3
弾幕じゃないシューティング「スパソルバー」できました!公開キーはコメントで~
8そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第6弾「簡易分度器QSP」です。「角度を測りたいけど分度器がない」と困っている人の前で懐に忍ばせておいたこのプログラム入りの本体をさっと取りだし計測すれば注目を浴びること間違いなしです!
8そうだね
プレイ済み