2015/07/09のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/08の投稿
2015/07/10の投稿
投稿
質問です 文字のフォント(?)の 変え方を教えてください…
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
上からギザギザが落ちてくるので、十字キーの左右で操作して、うまく噛み合うところに落とすゲーム。何回連続で成功できるかな?
8そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.37 【Q338E3JY】 付点とタイ記号が同時に使えるようになりました。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ストライクショットォォッ!(脳内)
7そうだね
プレイ済み
投稿
ショックです…。 PUCHI-LOADERの改良していた内容が消えてました…。 仕事から帰ってきてから少しずつやっていただけにショックは大きく、しばらくプチコンに触れる気力がなくなりそうです…。 と言うことでしばらくお休みするかもです…。
14そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
一生使われないであろうエンディング
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆haruki16☆ hironoharuki
メタ○ギア風のゲームを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか?まだ初心者で分からないので、誰か教えて下さい。お願いします!!あ、勿論MSX版です。(一番最初のメタルギア)
1そうだね
プレイ済み
投稿
EXEC文に関して、スマイルツールの入っているsysフォルダのソフトは、たとえ作業用プロジェクトが異なっていても実行できみたいだが、自分の作ったフォルダのソフトは作業用プロジェクトが異なると実行できないのか……
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
文字列の場合だとこのINCの圧倒的速さ!!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
出遅れましたが流行りに乗って超ありがちなQSP(クォータースクリーンプログラム)作ってみました。 人が右に走っていってギリギリで止めます。入らなかったんですが、サイズを16にしといて実行してください そこまで圧縮テクも使ってないしはらりに乗らなきゃ感でありがちなものを作ってしまうとは… しかも通りすぎて残り-1でクリア!っておかしくない?見たいにもなってしまいます。 まぁ初心者なんで、そこら辺は多目に見てください(笑)
3そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
【MICおよびWAVSETAの調査結果】 「PetitModem」や「プチコンでBadApple」等を作った時に調べたプチコンでの録音・再生関係の調査メモをこのトピに記す。 追加の知見や間違いは適宜追加すること。質問への回答は適宜識者が行うこと。 ★マイク・WAVSET系の説明は「ウソだらけ」なので信じてはいけない。
37そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
『牌ニ曲取』をアップしました。【2KE4F3AJ】、フォルダ名「HAI2MAGARI」 れいさんのファイル転送ツールで麻雀牌の画像が持ってこれたのでパズルを作ってみました。
23そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
質問 プチコン3号の有名作者と言えば? 俺的にはキング・Ps、うえこうsおかっぺs、すうs、まげs、おぼのs、100‰sとかです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Takuma85
これ以上の機能追加はどうしたらいいのだろう…
2そうだね
プレイ済み
投稿
fox lggs-zoxx-beast
これはMGウッディさんのゲームです。 あれ?旗の位置がおかしい? 違います。これは右側から左に進むステージにしているので、これが正しいのです。 マリオのステージは、ほとんど左から右に進むステージや下から上に登るステージ、上から下に降りるステージもあれば斜め右に登ったり降りたりするステージがありますが、左端にゴールがあるステージはほとんど見かけません。たまにはこういう裏をかいたステージをやってみたい
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
エディタ→L R ボタン→SAVE LOADで出てくる所は、一見DAT:ファイルは見れないけど、いつもチェックを入れるところっぽいところをタッチしたら見れた。 表示が消えているだけで判定は同じ見たい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ヨッシー okkun2002
簡単なOSPのIME。 ちなみに出力できないので実用的じゃないのと、QSPじゃない。だけど、サイズは16にして実行してほしい。 OSPと言うのは漢字データを含まないので公式の漢字データを張り付けて! ちなみに完成してないから本当に実用じゃない。完成しても実用じゃないかも。 頑張って見ます。
0そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
やってみたい物。 今の僕の技術的には無理だろうけど。
3そうだね
プレイ済み
投稿
2015.07.09  独り遊び。  用意するものプチコン,トランプ1組。  1)プチコンで1から13までの乱数を5組発生させるプログラムを組みます。  2)トランプはJOKERも含めます。  3)プログラムを実行させる前に、トランプを良く切って5枚ひきます。  4)プログラムを実行します。  5)ポーカーのルールに従います。ひいたJOKERは任意の数字に読み替えます。AAAAにJOKERの場合は、エースを5枚と読み替えます。  
5そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
回転速度 REPEAT>WHILE>FOR 出入り速度 FOR>REPEAT>WHILE
4そうだね
プレイ済み
投稿
皆さん クレクレの事をどう思いますか? コメントでそれを話題に話し合いませんか? クレクレ反対派、クレクレ賛成派 いずれも大歓迎です
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
ゲームのジャンルがジャンルなので、ヤバめな背景を入れざるを得ないのだが、これだと、あまりにもアレ過ぎて、公開NGにならないか不安である。 それより、俺自身が頭おかしい人と思われないか不安である。あくまでもゲームジャンルのせいですからね!(謎の忠告)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Ar ka10aru
このプログラムだと始めたらすぐ終わってしまいました。 どうすればいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
「第3回 BGAMEプチコン3号初心者講座」です。 今日は多分前回より短いので、安心してください。(笑)
1そうだね
プレイ済み
投稿
はやトング 881039ranbo
質問なんですが… 図形の面積などを求めるプログラムを 作ったんですが、メニューの選択時に おかしくなってしまいます。どなたか 分かる方いましたら、コメントよろしくお願いします。公開キーは、【Y33N3DAS】です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
「FONTDEF」だけでなく、「GRPF」でもフォントの定義ができることを今さっき気付いた…
5そうだね
プレイ済み
投稿
最近流行り(もう遅い?)QSPを作りました。掛け算九九を10回繰り返すという、低レベルのプログラムです。公開キーは【EDVENKAE】です。全てアルファベットって珍しい!?
3そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
早く完成させたいからかなり機能減らしちゃったな~。全部作りかけだったから消したけどまあいいや。バックアップやっとったし。明日からまた頑張ろう♪
3そうだね
プレイ済み
投稿
STiNGER STiNGER8901
ほしけん様のフォントエディターで、シューティングとかに使えそうなフォントを作りました。 公開キー Y3KKQ3AF 上下に少し潰れた感じの、SFチックなデザインを目指しました。 実行するとフォントを書き換えます。
9そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
銭や!
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
公開キー【4DEEEEGD】(公開キーに突っ込んだら負け) DASH!Ver1.0です。今更ながらVer3.2.0に対応しました。追加内容完全ランダムステージを追加しました。
8そうだね
プレイ済み
投稿
プレ pure003
この槍をキャラの下(体のした)に表示するにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
間違い探しゲーム。8つのマークがうごめいているが、ひとつだけ動き方が違うので、そのマークを入力する。(十字キーかボタンを押す)
5そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
漢字も対応したフォントエディッタあるかな?(まだ完成してないゲームがたっぷりある...w
0そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
【面体積 大幅アップデートのお知らせ】 (多分知ってる人少ない) 画像写真を見ての通り、(って言ったって殆どの人がこのプログラム知らないからわからないけど、)ただいま大幅アップデート中です。 今回更新・追加したい箇所(あくまで『したい』なので、一部は更新・追加出来ない可能性有り)▼ ■ロゴ(?)追加 ■メニューを一新 ■別プログラムだったのを一つにまとめる ■計算した答えを記録する『メモ機能』 ■オマケに消費税を求めたりするプログラム ■もうひとつオマケに四則演算プログラム もうほとんど電卓ですね^^ 公開はかなり先になると思います。 ver.1.4は私の少し前の投稿からどうぞ。 遊んで(?)くれるととても嬉しいです! では、面体積ver.2.0までしばらく気長にお待ちください。よろしくお願い致します。m(_ _)m
4そうだね
プレイ済み
投稿
結局、またつくっちゃったわ。 ニューヨークへ行きたいかしら? キー『BA5QA3K4』 田代まさしに3000点。
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
6そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは 今日の作業開始投稿 それでは今日も宜しくです! ^_^
2そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第8弾「ラーメンタイマーQSP」です。実用ソフトの定番ともいえるラーメンタイマーですが、使いやすさを重視して作ったのでぜひ使ってみてください。
7そうだね
プレイ済み