2015/07/04のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/03の投稿
2015/07/05の投稿
投稿
私もQSPに挑戦。「100叩き」下画面の白いブロックをタッチで全部消すと何秒かかったか表示されます。ちゃんと1回ごとにペンを離さないとカウントされませんよ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
みんなQSP作れていいなw それと友達がプチコン始めたと言っててはしゃぎましたが何から教えるのがベストなんですかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【QSP】 なんか流行ってるっぽいので便乗! 初心に帰って「かずあてゲーム」を作ってみました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【QSP】 スキーゲームも作ってみました! 迫り来る木々を掻い潜り、どこまで進めるでしょうか? 分かりにくいプログラムですが、打ち込んでくださると嬉しいです! …ちなみに、画像のカーソル部分の数字を小さくすれば難しくできます。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ぷちぷち PetitPetit3q
WIDTH 16 版のOSPが流行ってるので、私も作ってみました! 下画面にランダムで表示されるハカセを一定時間内に何回タッチできるかな?
4そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
【4K43J3R3】 夏といえばエンドレススイカ破壊! 連鎖で得点アップ!! 壊しまくってハイスコアを競え!!
10そうだね
プレイ済み
投稿
ハヤシ Iris_Message
三角関数をどう使えばいいのか分からなくて弾幕が暴走してます。。。でも楽しい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
タッチしやすそうだぁ~(((((((⊂⌒∀⌒⊃
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
QSPに便乗して早打ちゲーム作りました。A~Gを早く押そう!
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
QSPの早打ちゲームはこっちの方がいいかもしれないw
1そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
疲れました・・・(´Д`)AK47?です。 これからもこんなのやっていきますので、よろしくお願いします
7そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
QSPに便乗してみる。 グラフィック系命令は折り畳んでいます。ごめんなさい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
RAKU zip225
ACLS:GPAGE 0,0LOAD"GRP0:保存した名前 質問です!このプログラムのあとにどういうものを入れれば、プログラムをロードする時ロードしますか?という画面を飛ばせますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
現在製作中、「北極。」
4そうだね
プレイ済み
投稿
よく見かけるのですが、プログラムの前を空白開けているのは何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
誰か背景スクロールのサンプルをくださいお願いします
0そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
また変なものを作ってしまったwそして流行っているQSPって何?(ggrks
5そうだね
プレイ済み
投稿
IF文で、もし○○だったら、 ○○の条件式を追加するという プログラムはできますか? 理屈的には、 IF A==1 IF B==1THEN C==1THEN
0そうだね
プレイ済み
投稿
すいません、誰かネク○リスとかアース○イトとかのターン制戦略ゲームのおすすめゲーム知りませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
【QSP】たらいまわしミュージック!【作ってみた】 343,074小節の超大作です。演奏時間は127時間。
12そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
QSPのQって、quarter(4分の1)のQであってるのかな
1そうだね
プレイ済み
投稿
IF BUUTON(2) MOD PI()>64 THEN ~ 意味がありそうで……ない
0そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。カーソルのスプライトをSTICKで動かそうと思ったんですが、この画像のプログラムを実行するとSTICKで動かすと一瞬でカーソルのスプライトが消えてしまいます…どうやったらカーソルのスプライトが消えずに動くようになりますか?教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
うわぁあああああああああああああ!!! なんかQSP流行ってるぅううううう!!! (流行に乗り遅れた人。) で、Qの意味は知らないけど、 あわてて作った。 ちょうど、テーマを買って、 例の5人組に愛着が沸いてきて、 DMMYちゃんを撫でるプログラムを 作ってしまった。 流行に乗る意味もこめて一石二鳥w 想像以上につまらないと思うので、 想像で補ってk(殴 今度OSP版も作るつもりですw
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆず#あつあく miyu-03-12-22
このプログラムの一部だけをセーブできるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか…?
0そうだね
プレイ済み
投稿
誰か16進数の色コード表教えて下さいm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
投稿
最新版から実装されたLRボタンを押しながら使えるセーブ・ファンクションが地味に便利ですね〜。 僕はロード&セーブは自作のツールからする事が多いんですが、新しいセーブ機能はちょっとしたときにすぐにアクセス出来るので自作ツールよりも使ってしまう事が多くなってきました。 もしセーブの存在を知らない人は是非使ってみてくださいね〜。 ただ複数のスロットを使っている時などは、選択されているスロットのセーブになるのでうっかりするとセーブしたつもりが他のスロットだったりする可能性があるんで、それだけ注意してください〜
13そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
キーボードを描画するプログラムを作るのがかなり時間がかかる。なにかいい方法はないのか。(もうここまで来たけど)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
「ダンマクシューティング2」が 結構、奥が深いことに今更気づく。 これだけで、200~500円位の価値あんぞ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ハバク habaku9
プチコン3号を始めました、けど英語ばかりで読めません。どうすればいいでしょうか
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
あのハカセたちのテーマの ダミーちゃんの元ネタを 見つけてしまったww ↓ようつべで検索 QaT0KYYRk0c
9そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
昨日見たせいか、あの仮想世界を作りたくてウズウズしている。
2そうだね
プレイ済み
投稿
エラー表で言う13つ目のエラーはどうゆう意味ですか? 全然製作が出来ない~(このエラーのせいでw)
1そうだね
プレイ済み
投稿
初めて曲作った!ダウンロードしてみてwww
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
去年11月頃作ったレッドスクリーンがあったのでウィルスもどきに改造した、そしてOS組み込み用ソフトを搭載したファイルです↓↓↓ Key【SDX363】 (ウィルスもどきはnewあっキーsのを参考にしました)
5そうだね
プレイ済み
投稿
1そうだね
プレイ済み
投稿
みき☆sのおかげでものすごい少しだけ量が減った!ありがとう!
2そうだね
プレイ済み
投稿
どうやったら音を重ねることができますか?基本も教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
VSYNC 38 NZMKN1038
公開キー [KBWXNKQE] 大分動き回れるようになったので公開します。 何のイベントも起きないホテルの廃墟をウロウロしよう!
17そうだね
プレイ済み
投稿
ど忘れ? 無い? 配列の間の要素を削除して切り詰める簡単な方法ってありましたっけ? しばらく待って回答がなければ消します! てか方法があることを望んでます!
1そうだね
プレイ済み
投稿
かなだらい aeroblaster
【QSP】おっさんにはお馴染みの ワシハハカセダハッハッハッ ゲームです。勢いだけで作りましたごめんなさい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
おちゃめsのスリープ判定関数を利用してスリープしたらスクリーンセーバーになる時の表示スプライトを作ってるものの… どうですかね?これ (なんか日本語混乱してる)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
↑のスクリーンショット お気に入りの一枚&宣伝用のやつ &連続投稿間隔テストなど
1そうだね
プレイ済み
投稿
文字を大きくする命令を教えてください!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
ひろ yf2mn276
連続投稿テスト&お気に入りの一枚用
0そうだね
プレイ済み
投稿
nawi suradec.3
MMLでBad Apple!!(東方幻想郷より) 公開キー:Q328N4KX 楽器とか音量がよく分からん…… あと、あくまでテスト公開なので数日後には公開終了します (東方妖怪小町は勝手ながら公開終了してます) まあリクエストがあれば再公開するかもだけど
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ス、スクリーンセーバーデキタァァァ!!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
スプライトをけす命令を教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
ガラガラ抽選器作った。現物のガラガラは特許らしいがそれっぽいソフトウェアは大丈夫か?
4そうだね
プレイ済み
投稿
いわ fyfhgdt77nfn
誰かボイスパーカッションのようなものをMMLで作ってくれませんか。 もし良ければ公開して公開キーも教えてくれれば幸いです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
Another soon...
2そうだね
プレイ済み
投稿
やっとゲームらしくなってきた。 けど… 赤い宝石をさわって、そのさわった赤い宝石だけを消すにはどうしたらいいですか?(人はSPで宝石はBGで辺り判定はできています。) わかりずらくてごめんなさい…
1そうだね
プレイ済み
投稿
MMLで作曲した音楽が 勝手にループするんですが どうすればループしなくなりますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
ボタン入力待ちにしているはずなのに、そこでプログラムが止まらずに進んでしまった…という経験がある人はいますか? ちなみに、ボタン入力はリピートにしていないので、押し続けても進まないはずです…。 また、ボタンの二度押しはしていないはずなので、それで進んだという訳でもないようです…。 この原因に心当たりのある方は、情報を教えてください! あと、WAITを入れることで止まるようになりましたが、本来ならボタン入力待ちだけで止まるはずなんですよね…。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Mikumiku 158316
comって何だろう・・・?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ひろや isogawahiroya
【BOX LAND】というゲームを紹介していただいたんですけど、公開キーを知っている方教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
久しぶりの更新!
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
皆さんはスプライトの位置を考える時、どのようにして数値を決めていますか? ここに表示したいと思った位置を調べる良い方法はありますか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
Internal error どうなってるの?
0そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
PAINT テスト... 操作性が...
16そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
う~ん…nakki-(知らない人は俺の投稿一覧見てね!)で作る『レトロコレクション』のネタが浮かばない… てことでレトロゲーの雑談もかけて皆さんの知っているレトロゲーについて話しませんか?何でも良いです! あとは誰か来てくれることを待つだけか… 来れない時間多い…かも。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ロゴかっこいい⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
SSRGETォォォッ!というかLP高すぎだった。
3そうだね
プレイ済み
投稿
マイクラの公開キーください
4そうだね
プレイ済み
投稿
10そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
i7 2630QM 634218
マイクラの公開キーください(便乗) というのは冗談で、 今日、ロゴを一新しました! 今までのちょっと違う感を直して綺麗になりました!
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
win○owsとLi○axが起動するときにでるモーションを2つずつ作りました(ファイル名:ARE&ARE2) 公開キーは写真です どっちがいいかコメントで投票お願いします。 (OSもどきの情報収集です)
1そうだね
プレイ済み
投稿
入力待ち無しで1文字取得する命令って何だっけ?教えとくれ…
1そうだね
プレイ済み
投稿
質問です。 現在の時間を動かしながら ゲームをしたいんですが 案の定、これだと時計しか動かず ゲームが進みません。 どうすれば時計が動きつつ ゲームができますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ガラリランドからこんばんは。 新作出来ました。 キーは『5K3EX3H4』なのね。 フェアリーボーール!! ホーリーアーク♪
16そうだね
プレイ済み
投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
【公開キー:KS34E6D】 4分の1画面プログラム、通称QSPのランチャーを作ってみました! 「かずあてゲーム」と「スキーゲーム」、「BGMプレイヤー」が入っています。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ケン beatriz679
やったぜ。成し遂げたぜ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ダウンロードしてみてください!EEDELUWAISUはエーデルワイスの音楽をMMLツールで作って見ました!ぜひどちらともダウンロードしてください!コメントよろしく!
1そうだね
プレイ済み
投稿
マップの付け方や、アニメーションの作り方を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
このまま、超ムカツクゲームにしてやろうかな~w
2そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ローカル通信はできるけどインターネットは無理かー (わがままを言うとダウンロードプレイとか欲しい…)
6そうだね
プレイ済み
投稿
スコアを ○○; として出したいんですが、スコアを減らすと、どうしても - (マイナス)になってしまうんでずか、0で止めるようにできませんか? あと、ポイント;にして、ポイントがたらないとアイテムが買えないというふうにもしたいんですが、どうにかなりませんか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
スキーゲームの応用っぽいゲーム。 十字キーの上下で移動し、障害物を避ける。気まぐれでスクロール方向が反転するので注意。
4そうだね
プレイ済み
投稿
みむ*mim hidemimtp
【X3ENXXKS】SMILEボタンに登録するメニューを作りました。 アプリを240個まで登録できます。 使ってみて頂けるとうれしいです。
33そうだね
プレイ済み
投稿
最近マリオ更新していなかったけどほとんど完成してます
15そうだね
プレイ済み
投稿
ステージ改造して右寄せしたらこうなったww マリオ最高
12そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
スマイルブームさんにBEEP音をVSYNCとWAIT無しでループさせると3DSフリーズのバグをいったはずなんだけど、直ってなかった、、、 ソースコード書いてみてください、トラウマになること間違いなし
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
毎日何時になったらこれが起こるとか出来るんでしょうかね。タイム命令?は時間を表示するだけなのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
宝探しのソフト作成中(大体出来て後は絵だけ)あと実用ツール?(あえてどんなのかは言わない)を作ってる。でも同時にやってるから全く頭にはいらん(^д^)だ、大体出来てるからねっ!
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
カンバス部分をSPRITEとして表示してるわけなんだけど、拡大縮小が中途半端だと拡大されたドットの縁がさらにギザるように思えるんですがハード的仕様か…? 前々からだというのは知ってる。
7そうだね
プレイ済み
投稿
かや nannko
プチコンって何のカセットで、何ができるんですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
STICK命令が分かってきました!
9そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 今日もありがとうございました。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
TOUCH-GRPというOSもどき作成中なんですが… UIが常に最上面に描画されてしまいます。 これ、どうすればいいですかね…改善策お願いします 【公開キー:R43YK3HJ】
4そうだね
プレイ済み
投稿
yu!+0 yuyutoyo
QSPやってみたw 7で止めるゲームです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号って便利だね。マーク2久々にやったら「?」となった。PRG:Gの作品楽し(^∀^)
2そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第2彈。鍵盤演奏プログラム「PETIT KEYBOARD QSP」です。画面上に表示された鍵盤をタッチして演奏ができるツールです。
1そうだね
プレイ済み