2015/07/03のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/02の投稿
2015/07/04の投稿
投稿
みどりむし shiyon_29
そんなに行ないぞ!?
4そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
新しく落とした作品を遊びやすくする、作品DL支援OS「クレクレプレイ」を更新しました。Ver1.30。 頻繁な更新で申し訳ないです。 ・スライドパッドで高速移動できるように対応。 公開キー【AD243K4E】 初めてご覧の方は、ツールの詳しい説明はお手数ですが私の投稿をさかのぼってご覧下さい(´ω`)/
17そうだね
プレイ済み
投稿
みのん2 minominosuper
ビー玉すくい(?)のゲームです。"バトル・オブ・ビー玉" 公開キー:ADVV384 ファイル名:BBDAMA
11そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
プチコンのテーマで使うバッジで「ミンナニハ ナイショダヨ」流行ってきますね… 実は僕もそうですー。何か他のを考えてみよう。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Mikumiku 158316
FLOORの引数が変数に対応していないのがかなり不便・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
syuto TanakaSyuto
知ってる人いるかな…? 僕、実は12さいくんですwあのENOSの人です
5そうだね
プレイ済み
投稿
szn 2P22P2
テーマほしいけどプリペイドカードかえないよぅ
7そうだね
プレイ済み
投稿
だいふく∀ omoti-NETs
あっ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
このゲーム難しいですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
ひろや isogawahiroya
「マインクラフト」っぽいゲームありますか? あったら教えてください。お願い致します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
とある方が夜やら雨やらを実装してるのをみて「あ、忘れてた」と思い、急いで実装した昼と夜。 こういう、自分でも気づけない実装忘れが怖くて未だ本編シナリオが描けないのです。オォコワイコワイ
12そうだね
プレイ済み
投稿
naokl。 nao87315
プチコンのプログラム?の作成の仕方が一から十まで全く分かりません。こんな雑魚に誰か教えて下さい!
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
キャラクターの前にブロックをおくほうほうを教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
PRG4に残っているプログラムのせいで実行できないのになんで消せないんだー!>д<
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
nobu divine-creator
弟子「今日短時間ですが、プチコンコミュにチャットルームが現れたんですよ…。」 師匠「なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!!」 弟子「漢は黙って…?」 師匠「自活でチャット♪」 弟子「自活でもチャットはダメっすよ!」 師匠「なぁ~にぃ!やっちまったかぁ?!」 弟子「ちなみに、リニューアルで自活も無くなりますけど…。」 師匠「なぁ~にぃ!終わっちまうのかぁ?!」 弟子「テキスト投稿はプレイ日記に、手書き投稿はお絵描きコーナーに分かれるんっすよ!」 師匠「じゃあ、チャットルームは…?」 弟子「そんなの無いっすよ!」 師匠?「なぁ~にぃ!やれないのかお?」 弟子「師匠じゃない?誰っすか?」 師匠?「あばよ!とっつぁんだお!」 弟子「誰がとっつぁんっすか?!あれは一体何者だったのだろう?」 ※プチコンコミュにチャットルームが一時的に出現したというのは事実です!その後の展開については、フィクションです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
こーき koki_wktk
公開キー[4D4DJETD] 人生で初めてプログラミングをしてみました。 ぜひダウンロードしてみて下さいね! (自分で打ち込んだ方が早いかも)
3そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
◆主人公アイコンで、現在地を表示します。 ◆旗アイコンで、今の目的地を表示します。 ◆部屋の位置をタッチすると、左下に部屋名が表示されます。 その他、改善案を募集しています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
クイズゲーム「プチ3Q」強化版です。なんか頻繁でごめんなさい(^^;)。今回の目玉は制限時間オプションと、クイズ作成マニュアルの追加です。公開キーはコメントで。
19そうだね
プレイ済み
投稿
39.S-Liu Afmad-Ronghai
例えば「Aボタンを押すと、BGMが流れる」というのをプログラムする命令を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
俺がさっき数分で作ったてきとーなプログラム。動作確認はしたよ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
う、うわああああぁぁぁぁ
18そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ダメージ量が5桁いくようにしてみた。 結果これである
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ハカセのテーマなかなか上手くデコれない… 皆さんは上手く行きましたか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
2そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
そか! var 関数は左辺値にもなるから 例えばテキストファイルの内容が a$="foo" p=6.28 とかだったとして、一行ごとに "=" で分離して、前を lvalue$, 後ろを rvalue$ として var(lvalue$)=rvalue$ とかできるのか。 むしろ保存のがめんどくさい。
7そうだね
プレイ済み
投稿
おおみの Omi-no-mino-398
XSCREEN 4 って、単に右に5キャラずらして表示してる感じなんですね。 X座標0で下画面では左端、上画面では左側に5キャラの空白ができる。 下画面の表示限界は(X=39)だけど上画面では画面の右端(X=44)まで表示できるし、さらに画面外に5キャラ分の領域が・・・。 なぜこんな仕様になったのだろう?
0そうだね
プレイ済み
投稿
かたけ~ katakei05
なんか流行ってる感じなので便乗
1そうだね
プレイ済み
投稿
nawi suradec.3
暇ではないがBad Apple!!(原曲)のMML打ち込み中
2そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
上下左右向いてる向きに穴のBGを(地面によって違う)貼りたいんですが前の方法だとバグってしまいます…どうしたらいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
EDIT画面の背景色を変えたかったので COLOR 5,#TLIME と打ったらこんなことに… Syntax errorが見えない… EDIT画面の背景色はどうやったら変えられますか?教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
WIDTH 16による1画面プログラム(QSP)を作ってみました。ゲームのタイトルは「PETIT 100M QSP」です。A、Bボタンを連打しまくってゴールまで走ってください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
写真のようなプログラム、一回INPUTで入力したらENDするようにしたいのですが、二回INPUTしないとENDしません。どうすれば一回でENDすることができますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
ふむふむ、QSPが流行っているのか。 …ということで、「ハカセつき振り子」を作ってみました。 加速度センサーでハカセを回して遊びましょ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
3そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 今日は軽い確認と補正のみ故にかなり短時間w とりあえずもう少し煮詰めたら公開キー? らしき物を出す可能性はある。 まぁ未定だけどw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
3そうだね
プレイ済み
投稿
KOUTA 9999DS
実に不本意だわ。 お賽銭を入れなくても お茶ぐらい出すわよ。
1そうだね
プレイ済み