2015/07/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/07/04の投稿
2015/07/06の投稿
投稿
Aボタンを押す度に左上のハカセが右下のハカセに少しずつ近づいていく動きはどの命令を使えば良いんでしょうか。 教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
で、できた!けっきょく南極大冒険だったかな?そんな感じのゲームが出来ました!背景とかは、あまりわからなかったので省きました。最後ペンギンがこちらに向くエンディングなのですが、僕はドット絵が下手すぎてペンギンでは、なくなってしまいました。 最後にクソゲーです。 ファイルの「MATTAKU」をダウンロードしてください。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ファイルが名前順になってダウンロードした時に覚えておかないと探せなくなってしまったので、公開キーと一緒にファイル名(プロジェクトフォルダ名)も書いておくと良いような気がした。
20そうだね
プレイ済み
投稿
FF5の完成度が上がってきた
25そうだね
プレイ済み
投稿
なに!?QSPが流行っているだと!?(今更?) すぐに便乗せねば…!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
なんだか最近流行って便乗する人が多いようですが、QSPって具体的にどういうものですか?4分の一画面とか聞いたことあるんですが・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
流行りに乗ってQSP作ってみました。 Euclidの互除法で、2整数の最大公約数を求めます。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
今日もやるか
0そうだね
プレイ済み
投稿
どうやってマップデータを貼り付けれますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
のんき×2 Nonkix3d
最近流行りの『QSP』て、プログラム打ち込み作業上面倒かと個人的に思うのは自分だけだろうか。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ぶーちゃん luke-pokesuki
どうも、ぶーちゃんのかいぬしです♪ 先週、アップロードした【GED-KIWAMI】に大きなバグを発見したので、修正版をアップしました。 (公開キーはプロフィールに書いてあります) すでにダウンロードした方には申し訳ないですが、安全に利用する為に再度のダウンロードをお願いします<(_ _)>
10そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
【衝撃】incの方が速い?【新事実】 INCは駄目な子じゃなかった!ベンチマークが語る衝撃の真実!? INC最速説浮上……カ? x=x+1 より遅い inc x ですが、配列が相手なら inc の方が速くなります。(3.2.0) 配列があまりに遅いため、2回評価する前者よりも、1回しか評価しない後者が最後には勝利するという… 加算のヤツ油断したな!!
16そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
随分前に公開した、GRPを白黒に変換するプログラムが中々好評だったので、QSPにしてみた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
なんでそれまた聞くのーー!?
4そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
ピ●ロスの自動生成を作っているのですが、横列の数値化は出来ましたが、縦列の数値化、描画が出来ません。 誰か代わりにやってくれる方いませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
らいち zero120802
こんなAPIほしいとか要望あったら書きます。
1そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
簡単なビンゴマシーンをQSPで作りました! 最初の2行の改行は3Dマークが邪魔にならないようにしただけです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
QSP2つ目。3桁までの数字をローマ数字に変換するプログラムです。本当は3999まで対応する予定でしたが1画面に収める為泣く泣く削りました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ダウンロードしてください!KUSOGEEはクソゲーシューティングです!クリアできた人はコメントよろしく!
2そうだね
プレイ済み
投稿
「シリアルコードの入力」みたいなソフトを作っているのですが、9行目がエラーになってしまうんですが、どうしたらいいですか?ダウンロードしてくれたら嬉しいです。公開キーは、写真を見てください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
スクロールはどうやってしますか?教えてください
5そうだね
プレイ済み
投稿
ケン beatriz679
こりゃあひでえ!敵のオンパレードだ!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
すべてがわからん!誰か教えて!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ケン beatriz679
キター!(・∀・)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
全てが分かりません!誰か教えて!    /(;_;)\
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ケン beatriz679
やったぜ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sheep gorrudenru-ru
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ケン beatriz679
やったぜ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
グラフィック命令だけでこんなのも作れるんですね…
7そうだね
プレイ済み
投稿
おい…エラーよ… その行数は何があった…(ネタなんかじゃないよ。本当にこうなったんだ…)
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ケン beatriz679
やったぜ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヤイバ 0404KODAKA
他の人の作品の ダウンロードのやり方教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ケン beatriz679
腕:グキッ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:ABEXVK4V】『_TEST-BGMVAR(名前の先頭に「 _ 」が入っています)』 プチコンVer3.2.0で正常に使用できるようになった、BGMに関する命令「BGMVAR」を使用したテストプログラムです。 少々手間はかかりますが、「BGMVOL」だけでは表現できない"音の変化"を、リアルタイムで変えられるのが、この命令の利点・使いどころでしょうか。 やはり、「新しいことができるようになる」というのは良いものですね。可能性が広がり、ワクワクします!
12そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
緑色の行でIllegal animation data というエラーが出てくるんですが、どこがいけないのですか?教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
便乗してみた 実用性はない
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
実験結果その1
1そうだね
プレイ済み
投稿
エミュー negitoro0018
パスワードを入力すると次に進むプログラム。 初回入力時はパスワードを保存します。
2そうだね
プレイ済み
投稿
えへへ。 調子に乗ってもう一個 作ってみたよ。 キーは『DKDYN3H4』 ポーションがカラフルな デコレーションなのよ。 つまり特効薬なのね。
11そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
QSP(4分の1画面プログラム)が流行ってるらしいと耳にしたので、流行を先回りしてみました。 当社比6倍。SJRKBN1SP(36分の1画面プログラム)です。 ご覧の通り、hello,worldですらギリギリという難易度の高さ(`・ω・´;) 今後、超上級者用のプログラムスタイルとして世界に広がっていく事でしょう。
29そうだね
プレイ済み
投稿
かぴたん CapitanSuzuki
【Q3ENXJRX】 スイカ割を改良しました! ・連鎖しやすくなってます。 ・やられても時間内にボタンや十字キーをガチャれば復活できます。ただし、やられ回数が増えると復活しにくくなります。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ijmar(マール)ij tuki-puyo-yo-kai
皆さんプログラムの作り方は何処で勉強しているんですか?私はプチコンをDLしてかなり経ちますが、未だ分かっていません。教えてください。図々しくてすみません(><)
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
SPCLIPでクリップ領域を2つ指定する事はできますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうやって流行りのアレを作っていたのか.......(無能)
3そうだね
プレイ済み
投稿
電子 基本プログラム辞典 作りました。 スマイルツールに搭載するもよし!そのまま使うもよし! どんなプログラムがあるのか1目でわかります! 五十音順です! 公開キー【ADV4VKNV】
12そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 MML打ち込みしてます。 その関係で、今回は画像ネタがない(笑) よって、今回はデバッグモードを紹介します。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
QSPが流行ってるみたいなので、 自分も作ってみました。 説明はコメントに続く
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
まぁPAINT自体は上手く動いた。
13そうだね
プレイ済み
投稿
まさかず masakazu0718
前々から作ってたずけいのクイズゲーム「ずけいであそぼ」のアルファバージョン(試験バージョン)ができました!図形の問題なので超簡単です(笑) 弟や妹がいたら遊ばせてみてください!(笑) ダウンロードしたら、はじめにREADMEを見てください。 公開キー:4RADPEPD
3そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
ビンゴマシーンをQSPで作ってみました。(改良版) 最初の2行の改行は3Dマークが邪魔で見えなくなるためです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
実用?ツールが完成?したよwww
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
新キャラ追加!地味に大変だった・・・。
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
別プロジェクトの読み込みに対応してください!オナシャス!なんでもしますから!(なんでもするとはいっていない)
3そうだね
プレイ済み
投稿
しきみ けい ryouga-riduki15
全く分かりません0から教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
2の57885161乗-1=素数
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
「みっともない」を「mitもない」にしてみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえずスプライトにキャラの正面ドット幾つか描いてGBCのDQMみたいなのやってみたいな。よし、描くか
0そうだね
プレイ済み
投稿
カーソルに残像、付けてみた!
7そうだね
プレイ済み
投稿
Soma soma6830
とりのレース 公開キー[S3WXVKNE] 可愛いとりたちのレースです。操作はスライドパッドだけです。ステージは5つ、そしてとりの種類は6種類!そしてとりは自分で描きました。さらにとりによって難易度も変わるので自分好みのとりがみつかるはずです。是非ダウンロードして遊んで下さい。
15そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
2年前?に組んだアセンブリのプログラム。 LEDをチカチカさせるやつ。 あれできたときは嬉しかったなー。 その時はまだプログラムなんて全然知らなかったし、全然理解出来なくて泣いてた。 でも今見たら、めっちゃ分かる。 不気味なほど意味分かる。 こう理解できるのも、僕のまだまだなプログラミング知識とプチコンのおかげかもしれない。 ありがとうプチコン!
12そうだね
プレイ済み
投稿
Asparagus 1919taiki
今日プチコン3号買うためのニンテンドープリペイドカード(税込1000円)とプチコン3号公式ガイドブック(税込2160円)一緒に買ってきたぞぉ!!!合計3160円...oh...
13そうだね
プレイ済み
投稿
だいふく∀ omoti-NETs
なるほど、プチコンとはそういう物なのか。全く分からん
7そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
ひとつ空いているところあるけど何にしよう?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
’の行以外を実行すると…!
2そうだね
プレイ済み
投稿
うちゅうじん kunieda.hnh
イライラ棒です。 公開キー 4KA3PE63
8そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
下画面が! えっ、グラ●●クでしょ! ……バレたか………
1そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
結構お気に入りの弾幕。
12そうだね
プレイ済み
投稿
Asparagus 1919taiki
BUTTON命令とIF命令の組み合わせよく分からんぜよ...w
2そうだね
プレイ済み
投稿
ボタン押してもずっと動かないから何でかなーって思ってたら思い出した。ルーチン内で関数設定しないとダメだったんだ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
ローカルでチャットが出来るか、ためしたが…想像以上に難しい。とりあえず動作確認&エラー直しをしたが…まだまだだ。何がどうなってるかさっぱりだ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
まさに、クリア不可能。 ゲームの名前を「チルノアサルト」にかえました。 あと、ステージに出す仕掛け募集しています、僕の技術的にあまり難しいのはできませんが・・・。
13そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
IFを使ってボタンを選んでもらい、分岐して変数に入れる数値が変わることまでは成功しているのですが、それに伴い分岐する条件を付随しようとすると、うまくいかなくなります…。 髪型を選ぶ所で、ロングを選んだ時だけ、2つのパーツが選ばれるというようにするには、どのような仕組みにすれば良いのでしょうか? 複雑な条件での分岐のさせ方が、分からないのです…orz。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
2015.07.05 【挫折の構図】  プチコン入れた!マインクラフト、超大作RPG、プログラムランチャ作るぞ・・・・と意気込んで、分からない、ミバスで質問攻めしても、わからない挫折、糞ゲー。1000円返せ。って何人叫んだことだろうか、 【プロ級の前に意気消沈】  様々なプログラムをミバスで公開し、写真を見ていると、他人が優秀、私、劣等となぜか感じます。  パソコンを扱える人が優秀(実際はMS-Accessの見本マクロをいじった程度)と、会社で競争を仕掛けてきた人多数。上司にもたいしたことないけど、パソコンで簡単な表処理が出来るとプレゼンして出世していった人もいました。(後に、化け皮がはがれ、どっかへ飛ばされた) 【指向によって作りは違う】  プチコンを何に使うかによって、プログラムソース、見栄え、できばえが違ってきます。手が動きにくい理由で、ゲームより手を保管する文房具指向。(続く)
7そうだね
プレイ済み
投稿
Y u u k i Yuuki7140
◆だれかさんのわすれもの
34そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
QSPでカレンダーを作ってみました。 もしかしてQSP初の漢字使用作品かも!? (↑打ち込みが面倒になるんで自慢にならんぞ)
4そうだね
プレイ済み
投稿
かが kagatinnsennsei
プチコン3号を、購入しました。
9そうだね
プレイ済み
投稿
(ところで…QSPってなに?)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
ロッドさんのEASYPAINTの価値に今頃気づいたので何か前衛的で圧倒的画力不足による作画崩壊した絵を描きました。
12そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
7そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の作業終了投稿 今日もありがとうございました。 明日、試作品を公開するけど投稿ではなく親しき人にのみとなります。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
2そうだね
プレイ済み
投稿
おちゃめ ochame_nako
QSP第3弾。バンブラ風演奏プログラム「PETIT BAN QSP」です。ボタン操作でフリー演奏ができます。ボタンの同時押しによって和音演奏も可能です。
14そうだね
プレイ済み