2015/06/26のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/25の投稿
2015/06/27の投稿
投稿
質問です。 あるソフトを使って音楽(MML?)を 作ったんですけどそれを 流すプログラムは何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
【秘密組織MYLIFE開発状況報告本部緊急報告】←なんか長いとかっこいいよね MYLIFEVer0.6.0aの公開予定日を今日の夕方ぐらいに発表する予定です。と同時に何も報告してなかった時に追加した要素も書き込む予定です!今日=2015/06/26 (明日仕上げなければ...あれやってこれやって何やったっけ?)
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ΖΕΧ ZEX256
Templo del Sol/太陽の神殿/Copyright© Nihon Falcom Corporation ファルコム音楽フリー宣言参照 http://www.falcom.co.jp/music_use/exam.html ゲームへの利用不可
1そうだね
プレイ済み
投稿
マギー M191246
すっかり二番煎じ三番煎じとなってしまった 簡易漢字入力支援ツール。 せっかくシステムに、 漢字コードデータが入れてあるので 活用してみたいということで作りました。 ( 公開キー B33V43AJ )
5そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
ファイルの並び順が変わって、落とした作品が探しづらいんじゃー!!(°Д°) というわけで、探しやすくしてくれるOSを作りました。 公開キー【4KEXNK4V】 プロジェクトと好きなフォルダ以下のファイルについて、新しいものだけ上に並べて表示してくれます。 プロジェクトの中も開いて、ここから直接作品を実行できます。 スマイルボタンに登録するか、登録されたランチャーから呼び出すのが前提になってます。
36そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
暇な人はうえこうさんの雑談所まで来てくだ差さい~♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
質問です。スプライトの加算描画(?)のやり方はどうやるのでしょうか…?宜しければ回答お願い致します。
3そうだね
プレイ済み
投稿
3そうだね
プレイ済み
投稿
う、うわあああああああああ
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
日経ソフトウェア8月号のプチコン特集は、シューティングゲームの作り方…ということで、私には縁の無い内容ですけど、多くのシューティングゲーム好きには魅力的な内容かと思います♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
うー! sumikotomoya
開発中の…遊覧飛行3のタイトル
1そうだね
プレイ済み
投稿
テル teru72ig.id
IchigoJamと言うパソコンの縄跳びさっちゃんと言うゲームを移植して改造したものです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ファイル名ダイアログってどうやってやるの?
2そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 このままでは高速化は不可能と判断したため、X-Zオブジェクト(高さのないオブジェクト。地面用。)をスプライトに変更したところ、あっさり60fps達成!! しかしいいことだけではなかった。 せっかく実装したX-Yオブジェクト(奥行きのないオブジェクト。看板や薄い建物用。)が地面に埋まるため使えなくなってしまった。原因がわからないので直せない。
1そうだね
プレイ済み
投稿
GRP重ね合わせのやり方思いついたから8レイヤーペイントでも作るかなぁ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
ーZOS開発日記ー 重いですがちょっと付け加えた機能があります。 探してみてね。
0そうだね
プレイ済み
投稿
SPF60?って何ですか?なんで60超えた方がいいんですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 X-Yオブジェクトがふゆうするバグが直らない… 埋まらなくはなったが… とりあえず沿線に工業団地を作らせて試運転しまくってる。
2そうだね
プレイ済み
投稿
累乗のプログラムはどうやってやればいいんだろ…
2そうだね
プレイ済み
投稿
気がついたらタイトル画面もどき作ってた。 結果的になんか出来た。
4そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 あることを忘れていた。 X-Yオブジェクトで信号機が置けるということに。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あきと SideBurnsM
脳トレの元祖と言ったらサイモンかな?と思って作ってみました。 「サイオン」です。 1音ずつ増えていく音を真似してください。【XEV4NK3E】 どちらかというと雰囲気ゲーです
8そうだね
プレイ済み
投稿
東方ミニ復活!さらにおまけに計算ソフト追加!もちのロンで言い訳くんあり!
2そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
自作関数機能使っても、 プチコンでリアクティブ・プログラミングは難しいか…プリプロセッサでも難しいな…
0そうだね
プレイ済み
投稿
Player anonymity83
質問です。スプライトがBGに重ならないようにするとき、いちいち座標を設定する(IF X<0 THEN X=0 みたいな)以外の方法はありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー[4KADD3MD] はや押しクイズようのボタンです。最大4人でA、B、X、Yのそれぞれのボタンを使って行います。詳しい操作はEDIT画面一番上に書いてあります。ぜひ家庭内でのクイズ大会などにご活用ください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
テル teru72ig.id
IchigoJamと言うパソコンの縄跳びさっちゃんと言うゲームを移植して改造して、さらに改良しました。
2そうだね
プレイ済み
投稿
さっき投稿したやつ、あれ今日帰ってきてからちょっと作ってみたやつだからバグあるかも。                                           ~本題~ 画面のタッチを認識してどうこう~はどうやって作るのか。一から教えとくれ
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
加算合成ハカセ。
9そうだね
プレイ済み
投稿
どうしたらプログラムできるんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
面白い公開キー入手。Q3333X3X 山岳のようなものをグラフィックで描いてくれます。つまらないものですが......
0そうだね
未プレイ
投稿
Smoothie ryukey-h
思ったけどいちいち追加した内容と日付メモってないんだよね... 今後行ってみよう(なぜかって?ロマンさ) あとさ更新にもなんか道具関連の追加バージョンアップとかシステム関連のバージョンアップとかあると面白いよね 主に僕が
5そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
漢字ってどうやって表示するんですか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
街らしくなってきた!
44そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
【スマイルブームさんへ】SAVE中に出てくるDIALOGなのですが、スタートボタンを押しても戻れません…今、無限ループにはまっているのですがこのまま電源を落とすしか無いでしょうか…?出来るだけ早い回答待っています… (悲悲悲)
9そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
「SLOT & CHANCE」 なんとかひとつの作品になったので公開します。 公開キー【DED43TD】 メニュー画面は十字ボタンで選択、Aボタンで決定です。 今後、アップデートで色々追加予定です。 稼いだコインは保存しておけます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
このエラーってなんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
あっキーのOSP!第2弾! あれから何日たっただろうか。 また、いちがめん作った。 と、いうか、偶然出来た。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
問題!これなんだ?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 このゲームの開発ですでに2度ver3.2のバグの悪影響受けてる 高度なもの作ろうとするとほどバグにはまるのかな
5そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
今回は範囲ツールの反転、削除、 明度アップ/ダウン(明るさ調整)搭載。 [以下余談] ・絵心教室メロンのレッスン終了。…ということでメロンを描きました。遠くから見たらまあまあ綺麗…かな? ・そろそろお絵描き機能が完成なようでまだまだ遠い…付けたい機能が沢山ある。 ・メロンの絵を描いてて思った、色を馴染ませられる機能つけたい(絶対つけるとは言ってない)
6そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFEアップデート前日緊急報告】 みなさんこんばんは!なんと明日は僕がプチコン歴4年になる大事な日です!実は約5日前に気付きましてwそれは置いといて何かやろうと思い考えたらMYLIFEのアップデートが思い付いたんで死ぬ思いで頑張りましたwてわけで明日MYLIFEVer0.6.0a公開決定です!いえーい!!なお詳しい情報をコメントに書く予定なのでそれまでコメントをお控え願います! #画像が盛大なネタバレ
11そうだね
プレイ済み
投稿
BANシロウ noodle777123
このゲームハイレベル過ぎる…無理…
6そうだね
未プレイ
投稿
ADVパートに使うチルノの立ち絵を土日で描い終わりたい。
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
皆さんはペイントなどを作るときに線の描画をどうやっていますか? WHILE TRUE TOUCH OUT TM,X,Y GPUTCHR X,Y,"■" WEND にしても途切れ途切れになって困っています…
4そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
今、プチコンで東方のガチャ系ゲームを作っているのですが、実装してほしいスペルカードはありますか?(完成するかは分からないけれど)
5そうだね
プレイ済み
投稿
こここ koueikun
プログラミング初心者です! 簡単なゲームを作りたいです
3そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
out of memory頻発させて遊んでたら「強制終了」されちゃった
7そうだね
プレイ済み
投稿
ズサ zusaheart
Qixクローンができたので、公開しました。【43K8NX3Y】 十字キーで移動、Aボタンを押しながら移動で線を引きます。 引いている線に紫や緑の敵が当たるとミスになります。 時間内に自分の陣地を75%以上にできればクリア!難易度高め!できるかな?
31そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
何コレ? "===Press ENTER to exit==="って?
0そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
変なとこ無いよねぇ~。
0そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
【MYLIFEアップデート】Ver0.6.0aが完成しました!公開キー【Y3K8QX3F】バグや要望、質問がありましたらコメントにお願いします!(本当は0:00に出したかったけど我慢できなかったw
19そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の締投稿 今日はちゃんとした確認作業 そして明日に試作品を知人にテストしてもらう。 一応自分では試作品としては良い仕上がりと思えてるw それでは今日もありがとうございました。 また明日も宜しくです! ⌒∀⌒
4そうだね
プレイ済み
投稿
MIKI ifconfig
バイリニア補間 key=25WE3KNV 画像拡大で画素を補間するアルゴリズムのひとつです。 長方形の四隅の色がわかっているとき、内部の色を求めることができます。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Daisuke 0909daiki09
再起動しても直らない…十字ボタンで上ボタンを押すと上に行けるのに下ボタンだと画像の位置で止まって下に行けない…スライドパッドなら行けるけど…
3そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
服装→髪型→眼鏡…というように、各項目ごとにパーツを選択していき、最後にまとめて表示するという方式にしたいのですが、ボタン入力で選択することはできても、最後にまとめて表示させる良い方法で迷っています…。 何か良い案はございませんか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
通信の機能を使って図のように1Pか2Pが上ボタンを押しっぱなしにすると、数字が増えその数字が表示されるというプログラムを作ってみたが、1Pと2Pに表示される数字が段々ずれていくので、この場合ではMPSET,MPGETを使った方がいいのだろうか?
0そうだね
プレイ済み