プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿0918nobita nobita09182015/06/26 17:50:08自作関数機能使っても、 プチコンでリアクティブ・プログラミングは難しいか…プリプロセッサでも難しいな…0そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿サーナイト♂ ypuhei632015/6/26 17:51ワッツなにそれ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿0918nobita nobita09182015/6/26 18:19リアクティブプログラミングとは、 あるデータに対して行った変更が自動的に伝播し,その他の部分に影響をおよぼすようなプログラミング・パラダイムのことです。 プログラムのなかで使用されるデータはすべて影響し合っており、ひとつ変更があると命令を書かなくても勝手に他のデータも変更されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿MGウッディー udatomoki-smile2015/6/26 19:25だったら、それが使えるようにるソースコードエディタを作るしか手が…。 手間がかかるか。0そうだね 未プレイ2017/11/03 20:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/6/26 20:21リアクティブプログラミングもオブジェクト指向もできるよ プチコンの上に組めばいいだけ でも、新しいパラダイムってのは過去のパラダイムの上に作られるものなので、 BASICきちんとできるようになってから手を出すのがいいと思うよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿0918nobita nobita09182015/6/27 7:14MVCを先に実装することにしました。 オブジェクト指向なら関数でなんとかなりましたし。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:12:24に取得