2015/06/25のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/06/24の投稿
2015/06/26の投稿
投稿
[E3V4NKQV]インターバル・タイマー インターバル・トレーニング用タイマーです。サーキット・トレーニングや柔軟体操を主な用途としていますが、決まった回数を時間毎にBGMPLAYやTALKを実行する用途であれば使えます。 以下の機能もついています。 ・0.1秒単位のストップ・ウオッチ機能 (内蔵時計と同程度の誤差。8コース分の計測可能。ただし、ボタンを使う関係上同時押しできないパターンがある。) ・MML機能確認・記録編集機能 ・「ヵヶヮゎ」が入力できる1行編集機能
2そうだね
プレイ済み
投稿
けん KenichiShindou
久しぶりに何か書けと催促されたので、DEF使ってRFILLを定義してみた。 既出かもしれないが・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
大分前に作った数字遊びプログラムを改良したもの。CPUを強くしてみた 公開キー:2E4V33E
0そうだね
プレイ済み
投稿
myu314 myu314
カレンダーが欲しくなったので試作。 KSD3EZD デザインめどい…… 10年分ほど祝日データ入れたんで、カレンダー作りたい人には使えるかも。
9そうだね
プレイ済み
投稿
ようすけ youslzh
任天堂ゲームセミナーの作品。刺激になるのでみなさんも是非是非! 「ミチコジャンプ」は第1回プチコン大喜利OBONOさんの「HOPPER」っぽいかな?
9そうだね
プレイ済み
投稿
0918nobita nobita0918
プチコンがより多機能で使いやすくなる 関数ライブラリ&プリプロセッサを 共同開発する「Project Smile++」。 GitHubの(一般公開)リモートリポジトリ「ProjectSmilepp」で開発しています。
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
このエラー、初めて見ました。 どういう意味なのかわからない。 わかる人はいますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号、かなり長い間やって無かったけど相当機能が追加されたな。
5そうだね
プレイ済み
投稿
マスコンハンドル素材。誰かいります?
2そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】3D改善+線路脇の草原を追加。一気に6fpsまで落ちた。画面外描画を減らす改良を施すも最低目標15fpsはきつい。画面外描画が少ないほど速くなるが、そのための判定が重くなってしまえば本末転倒。バランスが難しい。
16そうだね
プレイ済み
投稿
ダイアログをふんだん?に使ったクイズゲーム『ランダムクエスチョン100』の開発途中画面
1そうだね
プレイ済み
投稿
新公開キー*2(上)
5そうだね
プレイ済み
投稿
あれれ。日本語が混乱してるよ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
【PetitTrain3D開発記】 プチコン3号のプログラムは高速化は困難。仮想マシンコードに変換されているからだ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ちょっとショップも出来てきたので公開~。
12そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
Aボタンを押したら指定したラベル名のところへ飛ぶのを作るにはどうしたら良いですか? 画面写真つきで答えてくれると有難いです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
たかひろ torotakapi
テスト終わったらナウいゲームでも作ろうかーって思ってたり。
1そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
汎用三択クイズエンジン「プチ3Q」の仕様変更です。起動時にファイルダイアログでクイズデータを選べるようにしました。 公開キーは【 4RX333ZD 】です。
10そうだね
プレイ済み
投稿
あかまつ yume0303yu
セーブコマンド入れるの忘れてた・・・ うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
6そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトの加算合成って何ですか?
6そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
『13日間のゾンビディア(仮) The Zombiedeer of 13days』のキャラデザ画像を描いてみた。※これはゲームではありません。また実際にゲームとして制作するかどうかも未定です。
40そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
コンビニしか柄がないが設置、撤去が行えるように。
28そうだね
プレイ済み
投稿
【GRPを重ねる方法】 SPやBGはGRPを切り抜いて表示しているため、応用すればGRPの重ね合わせも可能。
4そうだね
プレイ済み
投稿
タイトル画面、すんごく殺風景。 スプライトの加算合成が出来るみたいですが白い背景じゃ意味ないですね………(遠い目
8そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
ドキドキ手紙リレーもどきを作ろうと思ったが、まだタイトルもできていない>< GPUTCHRですましちゃおうかな。何て思ったり。
2そうだね
プレイ済み
投稿
まじん rx100rx
ワールドイズマインを歌わせようとしたら、大変なことになったww
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ドラえもんの道具に「バイバイン」ってあるけど、プチコンで体験プログラム作れるよな……w 栗饅頭をkとすると、5分ごとの栗饅頭は k=Pow(k,2) で求められるはず。 あぁでも早い段階で叔母風呂(Overflow)が予想される。 最大数値っていくらまでだっけ……。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ルートを求めるいい方法ないかな…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
Player anonymity83
初心者ですがOSP作ってみました。サッカーボールを落とさないようにするゲームです。
10そうだね
プレイ済み
投稿
SHUHEI Syuhei36
アンケート! プチコンのMML作曲家といえば、誰だと思いますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
できたーかつみさんありがとう電卓頑張って作るぞ~
3そうだね
プレイ済み
投稿
SATOくん HIROTIN1223
おもしろいかーーーー
1そうだね
プレイ済み
投稿
SATOくん HIROTIN1223
地図長的なの作っています
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
大体出来上がりました!後はプログラムを出来るだけ短くするだけ…
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネコノ nekouno804
プチコンでプログラムする時、プチコンもまたこちらをプログラムしているのだ… ちょっと言ってみたくなっただけですm(_ _)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Smoothie ryukey-h
Zzz...(~д~)。○(リテラル定数ってなんだろう?) はい本題!リテラル定数ってなんですか?(・д・)(こういうときに便利などいっていただけるとありがたいです)
3そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
やっぱり自分には弾幕がお似合いです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
何度かやってみたけどDECの方が早い…?
4そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
その…なんだ、こんな弾幕作ってみたいなーとかやつだよ。零戦の発艦がイメージなんだよ。うん。プログラムは勉強中なんだよ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
皆さんこんばんは、今日も宜しくです! ^_^
4そうだね
プレイ済み
投稿
かっちん kacchin7
一応予告… テキストベース超レトロ風ゲームシリーズ、久しぶりに作ってます。 「SLOT & CHANCE」
4そうだね
プレイ済み
投稿
Cheddar light3rd
絵日記(物理)2 あっ、誰かはもう見えてるね
1そうだね
プレイ済み
投稿
 オカ  09183DS
今日の締投稿 少しずつ完成に近づいてるw 今日もありがとうございました。 それではまた明日も宜しくです! ⌒∀⌒
5そうだね
プレイ済み