2015/05/30のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/29の投稿
2015/05/31の投稿
投稿
Godot orz_127
最近、「漢字の作り方を教えてください。」とか、「PRINT文で漢字を表示する方法を教えてください。」とか、「FONTDEFの使い方教えてください。」とかとか、同じ様な内容の質問が立て続けだった気がしたので、説明文を書いてみました。 以下、コメントで^^;
23そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。壁に判定を付けるために壁(■)と座標が同じになったら戻るという感じにしたんですが、途中ですり抜けてしまいました…どうすればいいですか?教えてください…
2そうだね
プレイ済み
投稿
とも magicaltom
もう少しで、コンピュータ対戦のリバーシゲームが完成します。
16そうだね
プレイ済み
投稿
bはかせ kojimadaiti
試しに命令で「NEW」って押してみた。これは本当に危険な命令ですな。
8そうだね
プレイ済み
投稿
お買い物♪ 自分はRPGで買い物している時が一番好きです
11そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
インベーダーで敵の動きをチェックしても、こうなっちゃったよ… どうすればいいの?
1そうだね
プレイ済み
投稿
MK No.1-Yoshi
みんなのオススメゲーム紹介所を作りました。ここに自分が作ったゲームでなく、他の人の作品のタイトルなどのスクショを投稿してください。
7そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
よおしいぇぁあかんぺきぃぇぁあ(疲れた)。高機能SELECT命令の表示までできました!完成したら皆さんにお配りしたいと思います!
0そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ユウヤMfhuh bana123na
スプライトどうしがあたったときランダムでスプライトがきえるようにはできますか?やり方(説明)を教えてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
死にゲー6つくり終わったよ!(MAP1~50)  最近プチコンを始めた人が増えたので、    死にゲー1~3も公開したいと思います!   まず、これがクリアできなかったら、方法を  変えてみよう!               死にゲー1~3 【公開キー】BB843NHE   死にゲー4~6 【公開キー】8AVV23DJ
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ナンチャッテ↑」連呼プログラム。 修学旅行から戻って来たんだからお絵描きツールも開発再開しなきゃ…こんなことしてられぬ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
TOSHI PEGA-SINOSEN-DP
スプライトを上から下に動かす命令ってありますか どういうヤツか教えてもらえますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
TONBERI Mr.Donperi
あまりにもほったらかしにしているゲームが多いので、その内の1つの製作を楽にするためにマップエディタを作ってみた
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
SPHITRCの使い方がよくわかりません、ヘルプを見てもわかんないです、もう完全に詰みました、誰か、この哀れなちくわにやり方を教えてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ちょっと流行ってたので便乗
8そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
mkIIのサンプルのG3を改造して避けゲーにしたことを思い出して3号でもしてしまったw
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Splatoon人気にのって、お絵描きツールに「インク玉」も搭載予定で。 タッチし続けてパワーが溜まり、離すとインク玉を落とす!
6そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
こうすると懐かしいけど近未来てきな感じが出る
5そうだね
プレイ済み
投稿
みりんこ(°∀°) 1234poiuytrewqlk
みんなのイチオシゲーム教えてください!! 教えてくれた方全員をフォローします!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
いわ fyfhgdt77nfn
今日からマインク●フトのパクリゲームを作りますまだまだですけど完成には後6ヵ月くらいかな?
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ナス ryoumasuhara
プロフ用
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
ファイル名変更の関数を 教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
たまにプロフ用の画像をアップするために投稿している人がいるけど、プロフ用なら自活に投稿すればいいんじゃないのかな? まあたまになのでそれほど気にしてないけど、そんな風に思いました。(自活ではプロフに利用出来ないとかだったらすいません) あとさすがに連続は気になるんで古いの(利用しない方)は削除してもらえると嬉しいかなぁ。
8そうだね
プレイ済み
投稿
脱出ゲーム作製が停滞してきたので、 一度作ってみたかったRPGを作ってみた。いや~ 難しいもんですな。 BGにキャラクターが重なるんだよww BGGET使ってもこれが。
4そうだね
プレイ済み
投稿
何がなんだかさっぱり!誰か助けてー!
1そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
みんなもコンソール画面(文字)だけで ゲーム作ろうぜ。 コンソールだけ縛り、かなり面白い!!
22そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
使用できる文字・基本
1そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
過去にVSYNC 様からいただいたアイデアをだいたい形にしてみた。あと細かい装飾すれば良いだけ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
IF命令使って敵をランダムで出すコトはできますか?教えてください やり方 説明
0そうだね
プレイ済み
投稿
じぶんは、大規模なRPGがプレイしてみたいので、出来れば公開キーを教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
流行りに乗ってやってみました! あっ今テレビで敬語禁止やってる。 じゃ、やったよー
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
これでどぉーうだぁ!!
13そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
MMLをDATA命令で作る人をよく見ますが、どうやってるのか分かりません…説明を読んでもサッパリです。誰か教えてください!
2そうだね
プレイ済み
投稿
すう SU-KUN
18そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
そして流行りのHOMEボタン禁止サイン。
10そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
何やってるの?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぽんんん koumei-id
プチコンの中で自由に使える素材を描いて投稿したいと思っています(プロ生ちゃんみたいな) そこで、どんな素材に需要があるのか調査しようと思います! こんな素材が欲しい!なんてのをコメントしてもらいたいです! エルフのドット絵、魔法使いの立ち絵など… 全部を描けるとは限りませんが極力描くようにします!よろしくお願いします。
5そうだね
プレイ済み
投稿
でんぺんさんのツール(MAP作る)でLOADBGまでは行ったのですが、LOADBG”Q”と、やっても反応しません(MAPの名前がQ)誰か教えて下さい........
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
文字をデザインするには、どうすれば良いのですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
最近 プチコンコミュでは ホームボタン禁止マーク(?)を投稿するのが流行っているようだ▼
7そうだね
プレイ済み
投稿
【1px単位で伸び縮みするゲージ作成関数】 DEF 適当な名前$(P,M) RETURN LEFT$("■"*(P/8)+CHR$(58025+(7AND P))+" "*M,M) END P 値(px単位) M ゲージの長さ(マス単位)
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
流行に乗ってみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
例のHOMEボタンってなんで流行ってるの?
9そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
R+X+↑で復帰できるPETITLAUNCHERを更新。 さらに、スマイルボタンに登録することでPETITLAUNCHERを呼び出したり、別プロジェクトのプログラムを実行できたりするPETITSMILEを更新しました。 KEY:DR84EW8V
16そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
行番号再現してみた
2そうだね
プレイ済み
投稿
まっさ massa_2001
これは誰得プログラムww
3そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
syntax error in 0:41 ってどこがいけないの?
0そうだね
プレイ済み
投稿
ヤッピー yappy0305
なんだこれ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
また問題をつくってみました。        みんな分かるかな…?(ニヤニヤ)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
MMLをカナやかなで書くことができるSMMLです。 名前の由来は聞かないように。 結構前に作りましたが、使い道がないのでほうちしてました。MMLになれればアルファベットモードにずっと入れるので楽ですね。 おまけBGMも入れてます。 おまけBGMの、ゲームボーイは、キング・Pさんのです。 1画面に入れるため、かなりまとめて醜いですがもっと短くできるかな?そう言えばプログラムの中身あんま見てなかったから、自分でも縮められるかも! もう一個の関数を使うか、MMLPLAYを作るかそのまま使うか自由にお使いください(使えないけど) もう一個の関数は一応数字を入れると再生できます。 プログラム汚いし、ゲームボーイ以外の音楽もあんま似てないなぁ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
そうじゃ、そうじゃ、 41行目の所。
0そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ひとこと説明部分のフォントをLCフォントにしてみた。(「色をえらんだり作ったりする」のところ) 過去に自分がうごメモで作った素材をもとに書き写したもの。
5そうだね
プレイ済み
投稿
8方向スクロールのシューティング作っているのだが、仮でハートとか入れたら思わずこんな感じに・・・
1そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
便乗の便乗の便乗の便乗の(ry
2そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
なんで流行ってるのか理解できないけど便乗する奴
5そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
第1話 作ります。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ビルア tydfqorwvsji
ドット絵書いて欲しいの募集! アイワナとか・・・ああゆうドット絵系なら何でも良いです!
3そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
記念に便乗。結構難しいなこれ
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【お遊びMML】「スネ夫がプチコンでMMLを打ち込む時に流れる曲」
11そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
今回は楽な方                わからなかったら、自分の家で探してみよう!
1そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
3DSF猫レーシング F-ねこ Ver.1.2 【KXKV34M】 ネコパンチ実装。コース追加。スティック対応。質量計算、走行中のランキング、タイムの高精度化、音のステレオ化、ギブアップ、HP減少表示追加。ネコパンチ実装。衝突時の粘着バグ修正。敵の強さ修正。各種高速化。その他細かい点の修正。ネコパンチ実装。
40そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
タッチペンで引いた線に沿ってスプライトを動かす、いわゆるライントレースの実験。これを元にしてゲームにするつもり。
7そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
夏を待ちきれず、ホタルのOSPです。ぜひ3Dでご覧ください。リストはコメントで。
10そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
!WARNING! !ホームボタン禁止命令発動中! なんか赤文字を黒線で囲むとかっこいい♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
改造てどうやってやるんですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
natto- natto-3030
これってどういうことですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
しゆう PIITYANO5
地震です! It’s an earthquake! 関係のない投稿すみません… 安否確認とまではいきませんが、 皆さんお怪我などはございませんか? 僕のところは震度1でしたが、 かなりの範囲が揺れています。 これからの余震にもお気を付け下さい。 (地震発生から投稿までの時間の差がありすぎる事はお許し下さい…)
3そうだね
プレイ済み
投稿
quiet-m momonoko8
暇だったからちょっと買ってみた。プログラム作ったりするの大変そうだけど…(´・ω・`)
2そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
暇すぎる
0そうだね
プレイ済み
投稿
ΖAiR-01 yutaro0515
遊んでいたらたまたま撮れたスクショ
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
octoon合作しませんか?って聞いたらどれぐらい集まるのだろうか
3そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
またつくりました!             この、問題は簡単な人は簡単!        (コナンにあったとは言えない)        ↑じゃあ書くなよ!
1そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
ぼくのなまえは サトシです。 プチコン3ごうが だいすきです。 よろしくです。 「…自分は何をしたかったのだろう。」
4そうだね
プレイ済み
投稿
自分で作るプログラムリストは、 自分だけ読み安ければいいと思っている僕を 叱って下さい。
7そうだね
プレイ済み
投稿
前に宣言した(誰に)ダンジョンゲームを作るのが面倒になったので消した。 新しい何か作ろ。
2そうだね
プレイ済み
投稿
誰か参考になるRPGを教えてください。 全くわかりませんorz
0そうだね
プレイ済み
投稿
2015.05.30  体調が悪くてアカン!状態が続いていまして、頭が回転してくれない。  入力画面に、メモ、単語、スケジュールを書き込んでおき、検索で引っ張り出す使い方。  関数電卓としての使い方。  数式を入れて、for~next stepで数表を作る。これでも立派な使い方。特に数表を作って、スクリーンショットをミーバースに投稿後、New3DSブラウザからミーバースへログインし、その画像を取り込んで、コミック工房へ取り込んで電子ノートにしてしまう手だってあります。  薬の副作用で、気分最悪・・・(;´д`)
1そうだね
プレイ済み