2015/05/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/28の投稿
2015/05/30の投稿
投稿
RMG IME Ver.0.33でバグを発見しました 救急、修正版を用意しましたので Ver.0.33をお持ちの方は一番上のRMG_IMEプログラム単体を上書きしていただければと思います また、この修正によって最新のプロジェクトの公開キーが変わりましたのでお知らせいたします ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません
7そうだね
プレイ済み
投稿
ゆっくり yellow-setta
プチコンでRPGのマップを作ろうと思っていますが、作り方が全くわかりません…DATA命令を使ってやりたいのですがどうすればいいですか? 分かりやすいプログラムがあれば、その公開キーを教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
ボクもまげさんみたいに 息抜きにOSP作ってみました。 昔の「どす」ってやつにあったらしい コンピューターウィルスを作ってみました。 他のプログラムにも組み込めるよ♪
1そうだね
プレイ済み
投稿
昨日、久しぶりに まだmk2を初めたばかりだった時に作った ゲームを遊んでみました。 め、めっちゃ面白いw やっぱ「初心者の心」は大事ですね。
4そうだね
プレイ済み
投稿
立体視出来るポリゴンを表示したいです。 表面に時刻を表示して、 時計にしようと思っています。 30fpsぐらい出れば十分です。 誰かやり方を教えてくださいm(_ _)m
1そうだね
プレイ済み
投稿
Logan (: Thunderhawk1
what is this game?
0そうだね
未プレイ
投稿
セーブ&ロード機能を作ろうとしているんですが HP=100 SAVE”DAT:SDATE”,HP,NN$ このように打ち込んでエラーがでます 変数を別のファイルに保存して読み込むにはどうすればいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
じろー futalou108
永遠の中級者の皆様に、お願いがあります。使用方法の分からない、超初心者為に、キーボードの文字記号が点灯する『光ナビ』を開発していただけないでしょうか。、、、鍵盤が点灯の電子ピアノ?、、、、
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
パスワード機能作れた この英語の意味わかる人いる?
1そうだね
プレイ済み
投稿
そういえば、画像以外の用途にdat使ったことない。
3そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
これだけでランダムに移動するスプライトが作れる RNDって便利だね
4そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[今回の更新] 説明より画像を見れば分かると思いますが、 今回は透明ペン(にごりペンとは違って、透明度だけがある単調なペン)と 白黒化ペン、色反転ペンを実装。太さとか色の薄さなどの設定は次の更新で実装予定。
10そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
暇になるとついつい
1そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
0そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
吹き矢ゲームを作って見ました。 ジャイロセンサーで照準を合わせて、「ふーっ」と矢を飛ばして下さい。 1ラウンド5本の矢を射ち、2ラウンド計10本の合計得点で競います。 キー LA73Y3J4
25そうだね
プレイ済み
投稿
Sora SUPER-Ryo-5
公開キー【QRE5RXFD】 アクションゲーム等で使えそうな 効果音を作ってみました。 ご自由に使って下さい。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ユウヤMfhuh bana123na
今ニャンコ●戦争みたいなゲームを作っています わからないところがあるのでおしえてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
他のプログラムで使っているSPを自分のプログラムで使うにはどうすれぱいいですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
特殊機能の利用宣言の状態を調べる方法はありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
らいち RYUUSEI0826
ちょっと助けてください! BEEPを十字ボタンで変えるとき、「ー1」とかになっちゃうんですがどうにかなりませんか? 公開キーNKVEK3D4(BEEPの選択を0~133までに制限してくれればいいです)
0そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
ひさしぶりにやってみると作り雑すぎて泣ける
14そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
しょぼマップだとさくさくとゲームが作れて良い。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ビルア tydfqorwvsji
すげぇ再現力・・・
10そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー NRKEBXF3。 どうしても一つのファイルにしたかったので、自分でGRPを削減しました。 また、ikyetaさんの絵も色々足されています。 MMLは・・・orz、あまり進んでいません。すいません。 まずはファイルの中の「00_README」を起動してください。
11そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です。 レバガチャがされている時だけに変数の値を増やすというプログラムの書き方を教えて下さい!どうしてもできないので…。 回答よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
投稿
弾を出せるようになったが、肝心の絵心がLV0で辛い
7そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
つめこみつめこみIOP4。
1そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
緑色で書くのには何か意味があるのですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。十字ボタンを押したら動くようにしたんですがシンタックスエラーになってしまいました…何故でしょうか?親切な方教えてください…
2そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
確か、ダミーさんに身体を付けてあげて、立ちキャラ表示できるようにしようと考えて描き始めたはずだったのに…、どうしてこうなった!(笑) 1%位しかダミーさんだった部分が残っていないほど、加筆修整してしまった…。 以前に、プチコンの擬人化キャラを創ろうとして、微妙な評価を得た笑撃的キャラのプチ子さんが、新たな姿を得て帰ってくることになりました♪ ついでに、三根プチ子という新しい名前にでも変えましょうか?♪ この姿なら、好評を得られるのでしょうかね?ちなみに今回は、色を変更した別バージョンに変身できるという設定です!(この色が基本で、バイリンガル版となります♪)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
クリアは100%不可能!超バカゲーをノリで製作しました(笑)【公開キー:NK7YE3D4】
8そうだね
プレイ済み
投稿
サンプルをいじって遊んでたら…
3そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
いや・・・動かす物だから・・・
2そうだね
プレイ済み
投稿
クァヌン akihiro1940
・・・けっこう新しいですよ・・・
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Daisuke 0909daiki09
プチコン初心者です。プログラムを作ったはいいのですが、もう手に負えなくなってしまいました…問題点を言うので親切な方手直しをお願いします…ファイルNICOCHANが問題のプログラムです…
2そうだね
プレイ済み