2015/05/21のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/20の投稿
2015/05/22の投稿
投稿
jojo3 JOJO3.K
開発中の落ちモノパズル「SEVEN」を公開しました。 以下の変更があります。 1.キーレスポンス向上 2.ゲームバランス調整 3.演出強化 公開キーは、「QDSDSXA3」です。 ルールはコメントにて。
14そうだね
プレイ済み
投稿
フリーズした。。 2時間が無駄に…
8そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
やる気を下さい(切実
17そうだね
プレイ済み
投稿
say sayer.exe
「初心者」てどれぐらいのレベルを指すんでしょう? ☆荒らすつもりはないぞ 初心者のそこはかとない疑問だぞ
7そうだね
プレイ済み
投稿
【前配布したプログラムにミス】 圧縮プログラムに付属の簡易ランチャ「SMILEOR」は、ACLSが入ってるせいでキャラクタが初期化されるかもしれません。ご迷惑おかけします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
smiletoolでのBGの作り方を教えてください、あと作ったBGの表示の仕方を教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
デフォルトのSPDEFで同じSPが2回定義されているのはなぜですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
みどりむし shiyon_29
桁を求める関数の ビフォー(上) アフター(下)。 常用関数のことを教えてくれた人に私は改めて感謝します。
5そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
経験値だけでレベルを求める計算式が思い付かない…
3そうだね
プレイ済み
投稿
アイデアはたくさん思い浮かぶのにその技術がないという悲しさ
16そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
実行したプログラムからR+X+↑で復帰できる、ランチャーを更新しました。 「PETITSMILE」をSMILETOOLに登録すれば、別プロジェクトのプログラムも起動できます。 KEY:REN4VV4E
20そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
OSもどき作ってみようかなw前にマルチタスクのテストしてみたしあれ改良すれば何とかいけるかなw
5そうだね
プレイ済み
投稿
ルヴァンシュ TAKANORI0408
よく画像入れてる方を見かけるのですが あれってどうやるのですか? 知識のない僕にもわかるよう説明お願いします
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
バグ世界作ってみた!
11そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
今日買いました。色々と教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
STICK命令の練習して、数値を取得したけど、その数値をLOCATE命令で使えるようにしたいのですか、やり方が思い付きません、誰かアイデアとできるだけ使う命令を教えてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
プクニャン pukunyan1228
おおーー 魔王様あああ!! って感じですね 魔王もオリジナルにしたいけど…… 流石にそんなドット力はないのである ショボン でもなぁ~ やっぱりオリジナルにしたい うーん……(ぶつぶつ)
4そうだね
プレイ済み
投稿
[VKSNEXKP]MML機能確認・MML入力 ・変更点 1.編集機能追加  あまり使い易くないです。 2.不具合修正  MML分析の誤りを修正 3.キースライド抑止切換(L/R+Y) 4.ヘルプ表示の変更
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
ついに買ってしまった…
6そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー L17A102K
syntax error これってどういう意味?
0そうだね
プレイ済み
投稿
てっみえ qwdfbnjkop
前から気になっていたのですが、マルチタスクって何ですか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
とある書き込みで議論になってるけど、プチコンってある意味ドローンといっしょなんだなと思った。それは、良いことにも使えるが、悪いことにも使えるということである。
18そうだね
プレイ済み
投稿
シオン ITE31040
メニュー画面を変えてみました!
0そうだね
プレイ済み
投稿
改造楽しい♪
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
みどりむし shiyon_29
プチコンが美咲フォントに対応するって聞いたんですけど…どうやら本当のようで…これはこれで嬉しいんですけど…これはとてもいいことだと思ってるんですけど…。 これがずっと悩んでいた結果です。 今までこの作品に共感してくれた人、本当にありがとうございました。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
BGMを書いてみました。できれば感想をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
投稿
さいきー555 yuukioreka
アイデアはあるけれどプログラムの技術がない僕がこんなゲームを遊んでみたいなと言うものを具体的に説明していくスレ(興味のある方はコメ残しを)
5そうだね
プレイ済み
投稿
やったー()
2そうだね
プレイ済み
投稿
おぼの obonokun
先日お見せした移植パズルゲームのバランス調整をしました。皆さん2048を量産してくださいな。 公開キー: REN4VWNE
13そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
プチコンを購入された方って、「何ができる」と思って購入されたのでしょう? 私は、そもそもBASICに関して浅からぬ知識があって、それが3DSで使えるなら楽しそう、と思って購入しました。プログラミングできる環境があって、“がんばれば”ゲームなど好きなものが作れると思って、です。
22そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
RPGの戦闘の仕方が迷うー。 ここで質問です。 FFパターン(画像つぽいの)かDQパターン(敵キャラのみ表示)のどちらがお勧めでしょうか…? 個人的にはやっぱりDQの方が良いかなって思ってきました(技の演出をいちいち描くのがめんどくさいため、DQみたいにすらすらとプログラムが打てるからです。敵の演出毎回同じにするくらいならDQにしたいしなぁ…) ちなみに、自分は一度もFFとDQを遊んでいません(w)。なのでDQとFFが反対でしたらすいません…
3そうだね
プレイ済み
投稿
くろんぬ C.ROD205
以前から密かにホラーゲーム用に作っていたBGが、だいぶ雰囲気をかもし出すようになってきました。完成はずっと先のことですが……
41そうだね
プレイ済み
投稿
********** itd12d
一見単純そうに見えるプログラムって、けっこうすごい量のコードだったりするよね。そういうのをふつーにつくって、ふつーに公開してる人はすごいと思う。 その苦労も知らずに、クレクレしてる人は失礼だとおもう。少しは検索するとか、自分でつくってみるとかしてほしい。
16そうだね
プレイ済み
投稿
あー 疲れた 完成まで寝ない
1そうだね
プレイ済み
投稿
IFの使い方は分かる。 意味も分かる。 書 き 方 が 分 か ら な い
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう corocoro654
何だかんだ言ってプチコン楽しいね。今日買ったばかりだから不安はあるけど慣れてくれば1000円の価値あるかも…
14そうだね
プレイ済み
投稿
ロッドsに負けずに、脱出ゲームもうスピードで作っとるぞー!しかーし!プログラムに無駄がおおーーいっ! しかーーし、いいのだ!ちゃんとうごけb((殴( …ンッ……グフン…もとい。えーと、挫折確率55% 
4そうだね
プレイ済み
投稿
1000‰ 1000par
キー BENXVV3E。 GRPを白黒に表示するプログラムを作ってみた。
14そうだね
プレイ済み