2015/05/20のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/05/19の投稿
2015/05/21の投稿
投稿
さとし SatoshiMcCloud
第3回プチコン大喜利の結果が公式サイトにて(ちゃんと文面で)発表されました。 たぶん、これで今回の大喜利は一段落のはずです。いろんな人がそれぞれ様々な思いを抱いて今日まで過ごしてきたことと思いますが、とにかく皆様お疲れ様でした! あれ、勝手に一区切りって言っちゃったけど、今回の大喜利に関してなんか公式からお知らせがあるんじゃなかったっけ…?
6そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
エンデイングですかね?
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうすけ OREYUSUKE
私もちびちび作っています^^ 前のバージョン、むずかしくて自分で笑いました。 食べ物を入手したら、Yボタンで食べれます。 何体か倒すと、「オマケ」なボスが出ます。
12そうだね
プレイ済み
投稿
jojo3 JOJO3.K
落ちモノパズルをバージョンアップしました。 変更点は演出の強化です。 公開キーは「NKXKEPD6」です。
7そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
ゲームを作れるゲームって凄いなぁ…
18そうだね
プレイ済み
投稿
smile5884 smile5884
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□    プチコン要望登録コーナー (2) □□□□□□□□□□□□□□□□□□□ スマイルブーム小林です。 皆様からの要望が多いため新しい保存先を用意しました。 プチコン3号に足りない機能や追加してほしい命令等についてのご要望をこちらに集めます。今後の商品開発の参考としての情報収集となります。 要望に関しての対応保証はできませんがお気軽にコメントをお寄せください。
70そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
最適化にはまってしまって、機能の追加が停滞中。 現在、回転処理、線の明るさ調整、Zソートありのワイヤフレームの立方体が旧3DSの上画面表示で340~350fps。 前は300fpsぐらいだったから、40fpsくらいの増加だー。 ただ、ちょっと新しい処理を追加しただけでこの努力の結晶が消し飛ぶから悲しい… 配列とグラフィックが嫌いになりそう
0そうだね
プレイ済み
投稿
Ryka Citringo
アウトラインフォントもどきですが、Miiverseから戻る際にフリーズして、プログラムが消えました(´・_・`)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
ファイルを整理しようと思ったら、ヒライsの格闘ゲーム[アルカナ・ストーン]の[ver.0.9]が。新verにはない入力ログとテストモードがありますね。
6そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
スプライトが当たったらスライムの位置戻すこと→難しいしめんどくさい→このままでいく→スライムはツルツルだから相手のふところに潜れるという設定に→楽々♪→嬉しい♪
5そうだね
プレイ済み
投稿
次バージョンでダイアログ以外に漢字が出るかもしれないって話題は、まだミーバースに来てないかな?
9そうだね
プレイ済み
投稿
前作った飛行機のゲームにあったスプライトとBGの公開キーを教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
【4thTenjuOS(Cordname:N)開発日記】また新しくOSを作り始めました!ようこそに凝ってみたww
8そうだね
プレイ済み
投稿
おー oltutilyann1224
OSの公開キー教えてください (作りかけは募集していません) (作ったけれどバグがあった等はOKです)
0そうだね
プレイ済み
投稿
なんだかんだで戦闘よりマップ画面が先に形になりましたとさ。ショップとかキャンプメニューとかも大体は。 ただ顔グラフィックぇ…………、BGMを自作する才能も欲しいんです。
25そうだね
プレイ済み
投稿
改造w
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
内部的にだけどズーム実装した。 GUIからズームレベル操作できるようにして上画面の縮図ワクを正しく表示出来るようにすれば完璧!
4そうだね
プレイ済み
投稿
「お手軽ボタンウエイト」 REPEAT:VSYNC:UNTIL BUTTON(2)
5そうだね
プレイ済み
投稿
ゴマいか kayapapi415
買ったばっかりなんですけど操作方法が全くわからないんでずけど誰か教えてください
0そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
質問です。GRP0に描いた一枚絵を画面に表示させるにはどうすればいいのでしょうか?できれば表示する範囲や座標などを設定する方法も教えて下さい!回答よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
練習
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
GUIからのズーム制御実装。「どうぐ」タブ1ページ目に入ってます。 ※ドット絵だと分かりやすいようにプロ生ちゃんのデータ使ってます
3そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
ブロックを書きかきなう。 ブロックやアイテムは全て手作りです。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
『マジックウォーズ~魔法の力~』をまたまた大幅更新です。LPはキャラによって変わる設定にしました。『ヒカル』のLPは70。SSレア『クールの極 ゲン』とSSレア『仮面の トモル』は両方LP200です。更にプロ生ちゃんとのコラボも開始。運が良ければドロップするかも!?
8そうだね
プレイ済み
投稿
くらやみ tsubasa1219
久しぶりに、東方のBGMを更新しました。 更新したところ… 個別だった曲を1つにまとめました。 新BGM1曲追加。 新BGMは、妖々夢の反魂蝶?でおなじみのあの曲。 公開キーは、スクリーンショットにあります。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
BGを定義する方法を教えてください。お願いです。 BGの仕様が全く理解できません。どれくらい分からないかというとBGの描き方が分からないレベルです。表示もできません。 ・BGの定義方法 ・BGの表示方法 ・BGの当たり判定 のいずれかで良いので教えて頂ければ嬉しいです。購入当初からこれで詰んでます。
2そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
古のスマイルツール なぜ古なのかは右の方見れば大体のプチコナー(?)sはわかる
12そうだね
プレイ済み
投稿
i7 2630QM 634218
ウェーブって何に使うんですか? あとスプライトの上でaボタンを押すと別のプログラムに移動するやり方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ナツキ natukin1978
MML作成支援ツール 音楽つくろうぜ! Ver 0.28 【VKXNQJK1】 途中からの演奏でも演奏時間が正しく表示される様に改善 MML EXPORTで出力する文字列を少しだけ最適化
8そうだね
プレイ済み
投稿
いわさき iwasaki2013
ふと6502というCPUのアプリケーション開発環境を作りたいと思い立ち、まずは逆アセンブラを作ってみました。 いずれはアセンブラやデバッガも揃えたいと思ってますが、気長に進めて行きたいです。 6502に興味のある方、アセンブリ言語やマシン語に飢えている方にお奨めです。そういうわけで(?)、今回はドキュメント類は一切ありません。 公開キー:N3XDAXH3
17そうだね
プレイ済み
投稿
美咲フォントってどうやったら入手出来ますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
CPUが強すぎる…勝てん。(Spritoooon!)
4そうだね
プレイ済み
投稿
皆さんの作っているOSもどきみたいな、SPSET 0,1: SPSET1,2 SPCOL 0:SPCOL 1 A=SPHISTOP (0) @A TOUCH OUT TM,TX,TY IF A==1 THEN なになに SPOFS 0,TX,TY GOTO @A のなになにのところについての質問。 SP1と0が衝突しているときに、Aボタンを押すと、(例えば)ACLSを行うと言うプログラムはどうしたらいいんですか。 (※1と0がただ当たってるだけでは何もおこらないように。当たってないのにAを押したら反応すると言うことが無いようにしたいです。) 長文失礼しました
1そうだね
プレイ済み
投稿
ストレイボウ haruhito0118
公開キー【B34NV4E】(馬刺NV酔い) 自作のBGMです。何か意味ありそうで全くない曲です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
変数の値をセーブする方法はわかったんですけどそれをロードする方法がわかりません。誰かお助けください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
ランダム地形生成のデモです。RPGに出てきそうな地形をランダムで描きます。今のところ、水色スライム以外の敵に接触すると画面を描き換えるようにしてあります。地形伝説3とでも名付けようかしら? 公開キー:L4CEE3C4
30そうだね
プレイ済み