2015/04/17のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/04/16の投稿
2015/04/18の投稿
投稿
祝。プチコン。 プレイ時間200時間突破♪
4そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
圧縮展開ライブラリLZSSLIBバグありだったので更新 Ver.1.0.1。【R584E83E】
18そうだね
プレイ済み
投稿
ジュン junkomi
SPANIM命令の勉強を兼ねてテストです。ドラクエの町の人みたいにランダムに動きます。カニ歩きは、ドラクエ1の仕様です(笑)
3そうだね
プレイ済み
投稿
RMG IME実装中 ダイアログ専用フォントを作成して一部搭載してみた 8x8ドットはポチポチするの難しい
3そうだね
プレイ済み
投稿
IKAさん nidkouki
なんだかみんなマ●クラの2D版みたいなの作ってといっている気がする。 なので作ってみようかな? でもそれだと著作権的にダメな気がするけど。
2そうだね
プレイ済み
投稿
すいませんロッドsのマイクラ(エイプリルフールは終わった) を誰か持ってませんか? 4月1日入れたのに公開キーがありませんとか言われました。 やりたいです。誰か別で出していただけないでしょうか?
8そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
英和、和英辞典を制作中です。 英和辞典と和英辞典が このプログラム1つの中に! 挨拶なども調べられる! 公開を乞うご期待!
9そうだね
プレイ済み
投稿
21そうだね
プレイ済み
投稿
2015.04.17  暫定復活。体調が悪いと頭の回転が鈍っています。さて、無理ない程度に。
5そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
これは以前にも話したことのある話題ですが、自分自身でプログラミングをすればするほど、市販されているソフトが大変な苦労によって作られているのだな…と実感しますね…。 現在作っているゲームソフトなんて、試しプレイしている時には短い時間で終わってしまうのに、いざ作り始めてからかなりの時間がかかっているのを考えると、プレイ時間が長時間に及ぶ作品は、どれほど大変なのだろうと思います…。 もちろん、プチコン作品は基本的に1人で作るのだから、市販のソフトと単純比較はできませんが、大人数で作るにしても大変なのは変わりないと感じます…! そういう意味では、最近多くなっている基本無料で遊べる市販のソフトって凄いな!と思います…。(課金プレイによって成り立っているのでしょうけど、無課金でも楽しめるのだから、やはり凄いです♪) プチコン作品も、本体の価格以外はかからずにプレイできるのだから、これらも凄いです♪
23そうだね
プレイ済み
投稿
カッコつけたいためだけに、あえてACLSを使わない。
6そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
Σ(( °Д°;)) たった5行のすごい単純なプログラムでこんなグラデーションが作れる…だと!? (上の青い棒は元はウィンドウを作ろうとしていたから出てきた)
11そうだね
プレイ済み
投稿
ペンコ penkogoma
ゆっくりプリンターもうすぐ完成。 次の月曜日あたりに公開予定です。
20そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[久々にミーバースへ帰ってきた] しばらく忙しくてこれませんでしたが、今日から活動を再開しようと思います。 というわけで今日はスプレー機能とぬりつぶし機能、スタンプ機能(今のところ1種類だけだけど)をつけました。
7そうだね
プレイ済み
投稿
BGがスクロールしないのね。 でも今、また頑張りすぎて 頭がウニになってるわ。 プチコンに休暇はないのかしら?
1そうだね
プレイ済み
投稿
【本日から解禁 公開キー『S8VP3M』】 お待たせしました!オトロニクスVer1.3を公開できる日がついに来ました!はじめての方はOTOROSTARTを開いてみてください!!! 感想、要望、バグ報告待ってます!!!!!
7そうだね
プレイ済み
投稿
reji Satoshi.1103
効果音だけにエコーを掛けたいのですが、なかなか上手くいきません…画像から原因が分かる方、回答お願い致します…
1そうだね
プレイ済み
投稿
********** KAMENRIDER14
2そうだね
プレイ済み
投稿
ゆう© YUTO617
ピエールsとの合作プログラム『ちゅうがっこうせんそう』がついに完成!高度なバトルプログラムはピエールsが。どうでもいいストーリーやクリアかGAMEOVERか判定するプログラムは俺氏がやりました。とってもクオが低いですがよろしくお願いします!【公開キー:BEK4E8NE】
5そうだね
プレイ済み
投稿
bread kaltouami1211
いちいち質問聞くのめんどくさいです。。命令の説明が分かやすいサイトとか教えてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
■ 公開したプログラム撤去のお知らせ ■ ANGOUKA(ASC方式暗号化ルーチン) ALIEN_KAI(サンプル改造) WIYARESS_SMP(プログラム送受信とチャット) JISIN(地震計) STICKTEST(名前の通り) の5つを削除しました。アップロードできなくなった(´д`) ■ プログラム新公開 ■ GRADETION(公開キーは画像)をうpしたよ。 使い方はただ見てるだけ。 改造するのもよし。丸コピもよし!
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
【バグ報告】久しぶりにプチコン3号を触ってたら、明らかにバグと見られる症状が出ました。 作業中に手元が狂ってしまい、なぜかSTARTボタンを連打してしまったところ、突然画面が乱れフリーズしてしまいました。 その後しばらく待ってもHOMEメニューに強制送還されることはなく、HOMEボタンも押せない状態になり、電源長押しで切ることになりました。
6そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
Pockyさんが作ったゲームで遊んでみた。
6そうだね
プレイ済み
投稿
ミワケン 1k-mk-3
超初心者です。 ドラムマシン作ってみました! 是非ダウンロードしてみてください!
0そうだね
プレイ済み
投稿
さあ。いきますわよ。 テキスト系がいかに労力かかってるか 理解したわ。 これは、お試し版よ! めぐりのひらがなサウンドノベル。 送球のファスナー(さーせん) キーは『ZKKX3N4V』だよ。
6そうだね
プレイ済み
投稿
モール 192566
RPGっぽいものを作ってみようと思い、まずは移動出来るようにするために書き方を調べて入力してみましたが、難しすぎる…… 移動するだけでこんなに大変とは、プログラムを投稿している人はどのくらい時間をかけて作っているんだろう……
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
INPUT命令で3DSシステム共通のキーボード(Miiverseの入力画面とかの)が使いたいと思ってるのは私だけじゃないはず。 もっと欲を言えば、エラーダイアログ用も3DSシステム共通のを使ってみたい。 「SYSDIALOG」とか「SYSINPUT」とかなれば良いのに。
12そうだね
プレイ済み
投稿
なんか宣伝頼まれたよ。 オトロニクス最新Ver.1.3の広報なのよね。 ちゃんとコンティバさんから キャッチコピー頂いてきたわよ。 リズム競争曲 ~奏でる音が原動力~ いいわよねぇ。 キーは『S8VP3M』なのよ。 さぁ。君もさっそく!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
プログラムスロット4...
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
reji Satoshi.1103
ストーリーモードやっとクリアした~♪ この機体まさか2発同時打ち出きるとは…!?
3そうだね
プレイ済み
投稿
公開キー[Z5N43N4E] 自作関数を作成してみました(*'∀')/ この関数を使えば、一気に沢山の四角を書くことができます(*·ω·) 短いので写してもいいかと思います
1そうだね
プレイ済み
投稿
ひろきち henahenachoco
30キャラ同時リアルタイムRPGを作ろう! キャラが勝手に動いたり、カメラが自動で寄り引きしたり、キャラ数を自由に変えたりできるようになった! 完成は果てしなく遠い!
5そうだね
プレイ済み