投稿
買ってから5ヵ月ぐらい経ってるが、何もわからんww。とりあえずヘルプに載ってる単語と説明ノートに丸写しww。できる人ってすげぇーーーww
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
丸写しでも努力してるのは偉いと思いますよ〜。 他にオススメなのは、Miiverseでサンプル的に1画面〜3画面ぐらいのリストを公開している人のサンプルを打ち込みながら何をしているか理解していく、というのも良いと思います。 ソフト付属のサンプルでもいいんですが、ちょっとリストが長かったり意外と色んな記述の仕方をしていてわかりにくい部分もあるんで、サンプルとして公開してくれているものの方が短いし理解しやすいと思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
公式サンプルがビット演算使っちゃう初心者キラーだから困ったものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ゆうたん yu-tan-sama
やっぱり基本は動きを知ることですねぇ 百聞は一見にしかずというか、こういうのはとにかく実際にやってみた方が早いですし 公式が用意してくれたサンプルを短い奴から順番に打ち込んでみるのをおすすめしておきます 一気に打ち込まず、区切りがいいところまで打ち込んで実行しながらがいいかな? 最初はどこが区切りがいいところなのかわからないかもしれないけど、わからなかったらヘルプで調べればいいのです
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ASA fusuian
短いプログラムをがんばって打ち込むことをオススメします。 (僕の活動にもいくつかあります) 最初はタイプミスにめげるでしょうが、ヘルプの丸写しをする根性があるならきっといける!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
<(_ _)> FukanoShouki
まだゲームも作れない初心者が言うのもなんですが、このゲーム覚えるよりも慣れろですからひたすら短いプログラムを作って慣れる方法が一番の近道だと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
<(_ _)>さんのコメントにあるように次は実際にコマンドを打ち込んで試してみると良いですよ。 より理解が深まります。 コマンドの理解が深まれば、他の人の作ったプログラムを見てどうやって作っているのか理解し易くなります。 気になるプログラムを見つけたらプログラムを見せてもらってテクニックを吸収していけばその内凄いプログラムも作れるようになるかと。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ありがとうございました!!頑張ります。頭が爆発しない程度にww
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
けい kei0baisoku
(2ヶ月のフラゲにツッコみたい………(´ω`)) それだけ地道に頑張れてるなら、実際にプチコンで使ってみて慣れていくと、どんどん覚えていくと思いますよ!(^O^)
0そうだね
プレイ済み