投稿
2015.02.24  最近は、単語登録の記事しか書いていないような。元々、小型軽量の3DSでポメラのような使い方、早く言えば必要(ニーズ)があったからが、その理由。  残念ながら、エディタを開発する技術がまだまだ遠く、プロ級の人々をうらやましいと思った次第。単語登録と、熟語変換でも使い勝手が良い、単語を登録していこう。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
著作権フリーの辞書を使ってみたら? IPAが出してるのとか加工すれば使えそう。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
情報ありがとうございます。調べたら《IPAdic legacy》がありますね。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
>れいさん 情報ありがとうございます。自分もちょっと辞書を探していて。 SKKのSサイズ、Mサイズ辞書はどうかな?と思っていたのですが、GPLライセンスなのでライセンス感染がきついかな、と思い代わりのものを捜索中でした。 今度はIPADICの方、ICOTの遺産?らしくてICOTライセンスがついてきそうでまた判らなく…orz 調べていたらIPAdicの後継のNAIST-jdicというのが別にあるらしく、これは、ICOT条項を削除し、広告条件なしのBSDライセンスとのこと。 こっちの方が良いのかなと思ったり…。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ish owlis1
プチコンでGPLライセンスのソース使った場合、どこまでのソース公開しないといけないのか、ふと気になりました。 プラットフォームである「プチコンの製品そのもののソースまでGPL公開しろ」って所まで範囲になるのでしょうか、だったら恐ろしいです...(^^; 「GPLのソースを使っているプチコンのソースをGPL公開しろ」だったら現状は余り問題ないかもしれません。どっちにしろソースは公開するのだし。 今後プチコンのソースをまとめて製品化するとかあった場合、問題に..あんまりならない気もします。 あくまで公開範囲が「プチコンのソース」だった場合に限りますが。まとめ製品がGPLライセンスになるだけ...なのかなぁ。 (スマイルブーム様の意向とかは度外視です) 私自身、GPLソースを使う予定は無く、100%興味本位です。
0そうだね
プレイ済み