プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/02/24 17:39:10メイ○イン俺の改変移植(?)「メイドインPC」(メイドインプチコン)を制作しているけど、このプログラムを作る上で一番大変なのはAIを組むことでゲームが作れるシステムなんですよね。 もしかすると私の実力不足でメイ○イン俺の醍醐味であるゲーム作りが出来ないものになるかもね7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿トッシー tossy.nin2015/2/24 17:52A47さんが以前にメイドインワリオ風のゲームを投稿されていたのはご存じですか?参考になると思うのでDLしてみるといいですよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/2/24 20:06うーん、中身考えただけで気が遠くなるなぁ 見た目から入りたくなる気持ちもわかるけど、中身…ぶったいとAIをどういう変数に落とし込むか、それをどう再生してゲームにするかを考えるところから始めないと全部無駄になっちゃう 感覚的には仕様とデータ構造を決めるのが30%、ゲームを組み立てるツールの部分30%、組み立てたゲームを動かす部分30%、その他10%って感じかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:21に取得