投稿
Frog IK2525
スーさんのスプライトエディタのパレットセットの変更方法を詳しく教えて下さい。お願いします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
スーGRPエディタを使っていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ その部分は、デフォルトのパレットセットの色を指定している部分です。 〜パレット、とコメントで書いてあるところがパレットセットの区切りで、そこから、透明色のRGB共通値、パレット1番のR値、G値、B値、パレット2番のR値、G値、B値、、、、と並んでいるだけですので、好きな色の値を入れていただくと、そのままその色が使えるようになります。 ただ、RGBで色味を作る方法がわからない場合は編集するのが難しいと思いますので、エディタから普通にパレットを編集して、コンソールメニューでパレットセットを保存していただく方が簡単だと思います♪( ´▽`) そのパレットを使いたいときは、またコンソールメニューからパレットセットファイル(.PS)をロードしてくださいませ。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
あっ、そういえば、もっと前の方にデフォルトで読み込むパレットを設定するところもあった気がします。 ですので、その部分で保存したパレットセットを指定していただくと、ロードの手間が省けるかもしれません(´ω`)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Frog IK2525
ありがとうございました!出来ました!
1そうだね
プレイ済み