2015/02/10のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/02/09の投稿
2015/02/11の投稿
投稿
さとし SatoshiMcCloud
今日のムダ知識:3DSのホーム画面を背景に作業すると、3DSをハッキングしている気分になれる。 ※プチコンにホーム画面を取り込む機能はありません。自分で作った、パソコンからプチコンに画像を送る仕組みを使ってスクショの状態を実現しています。
28そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
スプライトのカラーを少しずつ変えて作った、瞬獄殺的なブラー表現です(^0^) アクション系の演出とかに使えるかもしれませんね。
25そうだね
プレイ済み
投稿
イーブン rein-2000
だ、大発見ではないけれど こ、こ、これを知ってればか、かなり あ、普通にしゃべりますね。 これを知ってればかなり便利!な 情報を発見したので投稿。 元々定義されている、BGの番号 なんですが、僕は今までBGで 文字を書くときなどに、いちいち スマイルツールを見ていたんですね。 でも BGPUT 0,X,Y,ASC("A") とするだけで、Aが表示できるんです まさかBGの番号とキャラ番号が 合わせられてるとはッ………! こ、これは!あ、普通にしゃべりますね。これは便利ですね~ 恐るべし…プチコン………!
14そうだね
プレイ済み
投稿
ΖΕΧ ZEX256
拡大縮小回転プログラム作りました 公開キー NK48QJ4Y
11そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「時間で消えるダイアログ」の使い道を考えて作った、記憶力ゲームです。他に使うとすると…ADVなどで、早く答えないと彼女が怒る、なんて場面かなぁ?(^^;)
8そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
MAXSTAROS Ver.4のアイコン制作中…
7そうだね
プレイ済み
投稿
2015.02.10  りゅうまご氏のRMG_IMGに単語登録中。たぶん、1週間ほどで、ある程度の文章を入力できるようになっているはず。それがうまくいけば、固有名詞を入れていきましょう。ただし、人名のDQNネームはどうしようか。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
昔使っていた多段階シフト方式の漢字入力、つまりキーボード全面に候補を出す単漢字変換が、比較的辞書が小さくてプチコン向きではないかと思ったけど、それでも100キロバイトくらいはあって途方にくれる。 ここは音声転送ですかね?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
OS 更新した点 パスワード半略、高速起動、タッチのみでok(下画面に表示)
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうとん dsi1300
「ゆうしゃのぼうけん」RTA in 2:44 player:ゆうとん
6そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
3DSは便利だ。 スマホも便利だ。 PCも便利だ。 だから今度は、僕がプチコンで「便利」を作るぞ。
15そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
ツール集
5そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
エラー画面を変えました。 エラーログ機能も搭載。 デバッグのしやすさ、見た目もよくなってきたw なおWin○owsのBIOSの設定内容設定ウィンドウみたいに影もつけようかと。
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
当初からの計画には含まれていなかったのですが、急遽作ることにした摂氏(°C)と華氏(°F)を換算するためのソフト「摂氏と華氏を簡単に換算」(笑)です! 数字を入力するだけで、「°C⇒°F」と「°F⇒°C」の両方が同時に換算されるので、どちらとか考える必要も無しです♪(知りたい数字を入力するだけの簡単な操作で答えが分かります♪) 公開キーは[1B3E32AV]ですよ!
0そうだね
プレイ済み
投稿
コバルト DBZ1122
公開キー【Q3EEZ383】 定期的なテストです。 モーションの付け方分からん…
1そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
それぞれのソフトの公開キーは、 1.消費税8%計算機[DDK4N2QE] 2.世界の時差を調べるソフト[Q3K3AEYD] 3.暗号作成&解読ソフト[VAVQ23N4] 4.摂氏(°C)⇔華氏(°F)換算機[1B3E32AV] となっていますが、今後のバージョンアップに伴い、この公開キーが無効になってしまうことがあります! なお、初心者の作品ですので、品質が低いのは仕方ないとお考えください! 既にDL済みの方々へ 近いうちに新バージョンの公開予定ですが、まだバージョンアップしたものはございません…。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
GravityLaboメーカーとかいう三番煎じ。三番です。二番じゃないです。初代は公式のアレですかね?
4そうだね
プレイ済み
投稿
今から2月15日15時まで僕がかいりプチコン作品大会を開催します! 参加方法はコメントの参加ボタンというコメントに共感してください!何故この大会を開いたかというと(小学4年背だから)プログラムが作れないし皆さんの作品を見てみたいからです!よろしくお願いします! 
1そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう ryu0815
MGウッディーsの勇者メーカーでどうやってブロックなどを小さくしますか?どうしても大きくなっちゃうんです。
0そうだね
プレイ済み
投稿
今、RPGのようなゲーム作っています!とりあえず、最初に公開するときは、予定していなかったですが、セーブできるようにしました!他にもいろいろあるのでコメントに書きます
7そうだね
プレイ済み
投稿
おにぎり EasyPuzzler65
横シューVer1.1.0。公開コードVKA844JS。改造大歓迎。ちょこっとSPANIMがんばってみた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
いまOSをコソコソ作ってますw
5そうだね
プレイ済み
投稿
Maitake sora1213
今、ネットで見つけた1画面プログラムなんですけど動きません ゲームは、ブロック崩しです どこが手直しするべきか教えて下さい
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
新ステージ紹介「砂漠」 ただの平面ステージ。1VS1の決戦とかで使うと盛り上がりそう。
10そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
自分、今からハッカープログラムを作りたいと思います。
8そうだね
プレイ済み
投稿
セナ ENDOU0403
勇者メーカというゲームを改造してる人僕に下さい
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
誰か、日本語に直してください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sakure satosou-0514
すごい!おもしろい!自分でつくったよ!などのプログラムの公開キーをおしえてください。30個目指しています!!
0そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
MGウッディーさんの勇者のぼうけんをNEW3DSでやるとうごきがはやくてむずかしい!
1そうだね
プレイ済み
投稿
僕はまだ買ったばかり、始めたばかりなので、音を出す、文字を写す程度しかできません。なので、どうするとこうなるとか、アドバイス等をして頂けるとありがたいです。教えて下さった方は、お礼としてフォローをしたいと思います。
0そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
とりあえず簡易型電卓ver1.100。 現在足し算、引き算、掛け算、割り算、割ったあまり、累乗の計算に対応しています
1そうだね
プレイ済み
投稿
たつひこ TATUHIKO73
質問です! 乱数は大体出来ているんですが、ランダムの色でランダムの数字が出すには、どうすれば良いんですか? 教えてください!お願いします!
0そうだね
プレイ済み
投稿
したが面にスプライトを表示して、タッチで、GOTO @ラベル名 にできるやつはどうやればいいでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
プクニャン pukunyan1228
戦闘背景が完成!!! 自分のなかではもう90点♪ これでまたドラクエに近づいた スライムより豚さんのほうが カワイイってのはどうかと思うけど これ著作権とかダイジョブかな?
13そうだね
プレイ済み
投稿
じぞう G-ZONE
プチコン初心者講座を読みながら勉強してたけどMSTに関する部分を書いたら弾が前進するようになったぞ?それまでは時機の目の前で弾が止まってたのに、どういうことなんだ…?
1そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
新ステージ「大都会」 某フォーサイドを目指したはずなのに悲しい結果に。いつもは普通の道路だが、たまに車が走ってくる。
18そうだね
プレイ済み
投稿
勇者の冒険のゆうしゃメーカーにて いま激ムズステージを作っています。写真をみるとわかりますが、出だしから↓です。空中ジャンプ系を使いがんばろう。これから作成日記を作っていくのでお楽しみに。 MGウッディーsへ。製作者でもかなりむずかしいです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
せいら sutenukoice
プログラムの世界ではMMLで使うCDEFGAB…をなんと読んでいるのでしょうか。 プログラムに関係のない素朴な疑問…
7そうだね
プレイ済み
投稿
じてんしゃ kyabetu716
前まで、回りながら広がるだけだったので、挙動を変えて本家っぽくしてみた。
14そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
需要が有るか分かりませんが、久しぶりにバージョンアップしたので公開したいと思います。公開キーZB83EEHE
7そうだね
プレイ済み
投稿
タッチ式がわからないのでボタン式のOSを作ってみてる人← 中間報告。 追加してほしい機能を募集中!
3そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
かんたんでんたくver1.110公開。 更新点 円周の長さの計算と円の面積を求められるようにしてみる。 今気づいたけどマイナスの指数に対応できないのか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
これだとエラーになっちゃうのですが どうすればいいんでしょうか(^^;
0そうだね
プレイ済み
投稿
べー mmmggg
変数の型判定を使って、DATAの型が分からなくても読めるREADを作ってみました
6そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
ランダム要素って AとBにRND当てはめて IFで比較させればできるかな?
3そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
のんき×2 Nonkix3d
『HELL』最難関ステージ詳細情報 ・ステージの制限時間は基本的に10秒 その為、途中の時間が増えるアイテムを取らなければならない。一個でも取り逃すとゴールに辿り付けない。 ・強制スクロール 端に挟まれないよう素早く動こう。 ・中間から前半はほぼ地面すら無い。その為、飛んでくる敵を足場にしなければならない。(個人的にそんなに難しくない) ちなみに公開はまだしていませんが、近いうちにしようと思っています。 ※長文で申し訳ない orz…
4そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
新ステージ「大暴風」 暴風が吹き荒れるステージ。風の影響でキャラがじわじわ左に押されていく。
14そうだね
プレイ済み
投稿
グータラ guutarakt
人工生命シュミレーション創ろうと思ったけど、やっぱり難しいですね まぁ、初めて一週間も経ってないからボチボチやっていこーと。色々勉強して頑張ります!!
8そうだね
プレイ済み