プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿おにぎり EasyPuzzler652015/02/10 19:00:15横シューVer1.1.0。公開コードVKA844JS。改造大歓迎。ちょこっとSPANIMがんばってみた。2そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿かいり♪ー# DIPPAA2015/2/10 19:22改造したんですけどどうですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう ryu08152015/2/10 19:45てきのスピード1にするとただの避けゲーになる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:06かいりーさん: 遊べません>< なにあの弾幕w りゅうさん:1フレーム時間で画面のはじからはじへ飛んでいきますねw。画面の幅/SD~なので 2*60だと1秒で画面の半分すすむ、4*60だと画面の1/4すすむという指示になってます.うーん,わかりにくいねこれ。つぎのバージョンで修正だな。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:08敵の機体や、自分と敵の弾のアニメーションを差し替えやすいようにしてあるつもりです。ほんらい縦スクロール用のキャラクタを横に寝かせてある(再定義している)ところもポイントです。うまく書き換えて遊んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:10前のバージョンからの大きな変更点は、点数のかぞえかたです。弾が命中したときの自機と敵機の距離によって点数が変わります。近いほど高得点。逆に打ち損じて画面の端に逃してしまうと、ちょっぴり減点されます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りゅう ryu08152015/2/10 20:13一番上がこの横シューの改造番。テストプレイはしました0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:14ここまで動くとやっと、ボスを出そうとか、パワーアップを出そうとか、弾の出し方を変えようとか、背景出して動かそうとか、いろいろ出来そうになってきますね。3月に出るという公式本ではぜひ、改造して遊べるサンプルをたくさん載せて欲しいですね。添付のサンプルゲーム(GAME~)よりもう少しシンプルで,でもプログラムサンプル(EX~)よりはもう少しまともに遊べるものがいいなあ.0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:19りゅうさん:だから遊べないってw みんなきちくなのが好きなの?www0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 20:45むー、さすがに60fpsは出ていないようだ…アニメが効いてるかな。アニメを禁止するスイッチつけてみるかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りゅう ryu08152015/2/10 20:55修正番だよ。一番上がそう0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 21:14容赦なく手当たり次第にいじったね…しかしこれでよく動いてるなw1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 22:11想定したより遅いのはソフトの問題だった。3DSクンは速かった。疑ってごめんよ。おかげで機体と弾のスピードは再調整が必要だ。なかなかバランスがむずかしいね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿おにぎり EasyPuzzler652015/2/10 22:34うーん、確かにあたり判定が大ざっぱすぎる…スプライトの大きさのうち、絵が存在する部分はもっと小さいわけで、単純のスプライトの大きさ=あたり判定範囲ではだめだということだ。実際の絵の大きさにあわせてちまちま設定しないとだめかあ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:41:05に取得