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◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt000
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
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むぎちゃです。 受験勉強という名の壁が迫って来ている15歳、中3です。 プチコンBIGで"MusiqA"という音ゲーを作っている者です。 MusiqAのBeta版を配信中!プレイ日記からどうぞ~ 最新バージョンはBeta1.1です。   音ゲが大好き!!  やってる音ゲーと自分の腕前    太鼓→糞譜面でない限り☆10はクリア出来ます。   CHUNITHM→MASTER13位までならギリギリクリア出来ます。13+はちょっと無理かなぁ...   maimai→始めてから約1ヵ月。EXPART11位までクリアできるようになった。ランクSも取れるようになってきた。これからMASTERもやりたい。   シンクロニカ→好きだけど、下手です。こういう音ゲー苦手です...                  おわり             最終更新17/05/02  

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プレイ日記
Miiverse終了...ということで自作3D音楽ゲーム「MusiqA」のMiiverse上での最終アップデートを公開します。 公開キー:NZ54K394 Miiverseが終了するのは悲しいですね...残念です MusiqAや他のプログラムについてはTwitterの方で公開で公開していく予定なのでこれからもよろしくお願いします。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自作音ゲー進捗 スライドを実装した。仕様変更とかした。 REC100のサンプリングデータを流しながら遊ぶことができるという考えで作っているが、そろそろスペック的にヤバい。高速化しなければ。(現時点ではそこまで重くないのでサンプリングデータを流しながら遊べる)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Twitterの方では先に言っていましたが、れい氏のREC100で録音したデータを流しながら遊ぶことができる音ゲーを作っています。公開はそのうちします。 (先に作ってた音ゲー『MusiqA』の開発がストップしてるのは内緒)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MusiqAの制作に疲れて来たので、m○imaiのシミュレーター的なものを作ってます。公開はできないけど。
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
今年の1月から制作していた音ゲー「MusiqA」のBeta版が出来上がりました。 配信予定が3月位→4月中旬から下旬→4月中 となってしまい、楽しみにしてくださっていた方々、本当にゴメンナサイ... 現時点では音ゲー本体に力をいれて来たので、選曲画面、リザルト画面、タイトル画面のクオリティーはすべて低クオリティーとなっております。ご了承下さい。 公開キーは[2DDVV3Q4]です。 ↓コメントの方で遊び方の説明を書いて行きます↓
32そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音ゲー制作がなかなか進まん。 これから頑張ろうかと思ったが明日で春休みも終わりかぁ...やる気でないよ...アタマガイタイョ 4月中旬~下旬にはBata版だせるように頑張ります!
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
自分が「近いうちに音ゲーのテスト版を...」とか言ってからもう1ヵ月以上経ってました。期待してた方本当にゴメンナサイ... もうちょっとでテスト版出せそうなのでもう少しお待ちください..........
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音ゲーのメインプログラムの制作とテスト勉強の息抜きにネタ譜面を作ってます。めっちゃ楽しい。 テスト版、完成版では狂った譜面をご用意して待ってますよ...(某チュ○ニズムのWo○ld's ENDみたいな)         ところで皆さん。この譜面(画像)に違和感を感じなかっただろうか。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチの判定って案外難しいですね~ ちょっと遅れがでるので判定広くしました。要するにガバガバってことです(マシにはなりましたが) HOLD系ノーツとか横にスライドしたときの座標の遅れが大きいので判定が普通のノーツの2倍位になってたりします。
18そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音ゲーのプログラム組んでてテストプレイをしてたらプログラム内の計算によって0が代入されている変数を10倍した数値を四捨五入したら何故か-4が返ってきた。ナンデヨー
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【予告】制作中の音ゲーのシステムもほとんど完成してきました。という訳で、近いうちにテスト版のプログラムを公開したいと思います。(日時は未定) 皆さんから、操作性についてやアドバイス、改善したほうが良い点などの意見が聞ければと思っています。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HOLD系ノーツの処理、コンボ数...などの処理が終わり、判定にようやく手を付けられました。これからタッチパネルの判定をつけていきます。 ※画像は☆TAKA☆さん作曲のADRENAMAX!の譜面の一部です。                                                                      (どうでもいいけど風邪ひいてるからとっとと治したい。)
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
擬似3Dの音ゲー作ると大体某つまみゲーとか某厨ニゲーっぽくなるんだよなぁ... (画像は先程曲がっているSLIDEノーツを実装した時の画像です)
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アップデート来てから処理速度が速くなっている事を確認しました。 空ループ時 3.5.0→約2180000fps 3.5.1→約2232000fps 速くなってて嬉しいです!よっしゃぁ!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
現在制作中の音ゲーの画面は最終的にはこんな感じになりました。画面の両サイドにノートが来ると結構見辛かったので縦にしてみました。                  え?こんな音ゲー見たことあるって?? それはきっと気のせいですよw
25そうだね
プレイ済み
プレイ日記
3Dの自作音ゲー制作中。完全に某音ゲーにしか見えないwwwww
22そうだね
プレイ済み
トピック
最近増えているプチコンに関係のない投稿について
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音ゲー製作で一番嫌な譜面ズレに出会ってしまったぁぁぁぁぁぁ      ズレないようにする処理したのに... (譜面のスクロール速度を演奏中に変更可能にした自分が悪い)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あけましておめでとうございます! 今年もプチコンを頑張るぞ!!! 受験勉強がやってくる.....
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
F1キーとF2キーを同時押ししたらどっちも出た。操作出来るのは検索の方だけっぽい
7そうだね
プレイ済み