プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/14 21:28っ[WIDTH 16]Give you! But,if you have questions next time, you should ask in the US community! …文法間違ってないかなぁ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382016/11/14 18:16っゆうしゃの冒険EDIT+ 旧3DSだと辛いかもしれない あと蛇足ですが、トピックのタイトルはもう少し詳しく書かれたほうが良いかと思います。 このコミュは最近になって急に人数が増え、主にトピックで配管工や炭鉱夫を求める人(いわゆる「クレクレ厨」)が目立つようになってきました。 ここのコミュの方々はとても親切で逐一丁寧に対応してくれますが、少しうんざりしているところがあると思います。(個人の見解ですが)そこから、トピックのタイトルを見てスルーしてしまう方もいるでしょう。 そういう方々をスルーさせないために、トピックのタイトルはもう少し詳しく書かれたほうが良いと思います。 (わざとこのタイトルにして釣っているのであればこれは本当に蛇足なんですがね!) お目汚し失礼しました。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/11/12 19:10き、基本的なものなら組めます… プチコンでC言語を組みたいならばはるさんの言うとおり、たなかさんのCコンパイラが必要です。 (あの人今どこ行ってんだろうか)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 22:53SPの衝突判定の関数で加速度取得あったような1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 22:48?RGB(0,0,0) としてみてください。 そもそもRGBってほぼほぼマイナスなのです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 21:33数値をとる ↑語弊がある言い方でしたね、すみません 代入するというのが正しいのかな 3. DTAMAD OUT O,M,S Old_CNT=O*60*60+M*60+S ~~~ Now_CNT=Old_CNT-(O*60*60+~(同じ処理)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 21:27ヘルプ見ました? 見ていなかったら見た方がいいです。 見てたらすみません。 1. Old_CNT=MAINCNT ~~~ゲーム内容~~~ Now_CNT=MAINCNT-Old_CNT 2. Old_CNT=VAR(MID$(TIME$,0,2))*60*60+VAR(MID$(TIME$,4,6))*60+VAR(MID$(TIME$,8,10)) ~~~ Now_CNT=Old_CNT-VAR(MID$(TIME$,0,2))+~(同じ処理) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 21:06どれも最初に数値をとっておいて、 TIME=今の数値-最初にとった数値 とする2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 21:043つの方法 1.MAINCNTを使う 2.TIME$を使う 3.DTAMADを使う(多分スペルミスしてる) MAINCNTはプチコンを初めてからのフレーム数 (約1/60秒=1フレーム) TIME$は時刻表示 DTAMADはそれを数値型変数で取得できる2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 18:41なるほど……。 そんな抜け道があったとは。 ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 18:38はるさん すれ違いすみません………。 トピ欄に書いておけば…。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382016/11/10 18:34書き忘れた…。 画像のやつはGRP4に1ドット描画してそれをSPDEFしてSPSCALEしています。 (GRP-FILTERの開発途中です)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックしょぼーん sin52382016/11/10 18:30:36情報交換SPSCALEのチカチカSPSCALE使うとSPがチカチカしますが、これって直らないですか? 半透明処理はSPが簡単なのに……。 いちいち処理して描画はめんどくて重いし……。 3そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 17:42:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/11/8 21:32著作権大丈夫か……? イッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒ5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/7 22:44あー小文字のnね。わかるわかる (強引すぎるか……?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382016/11/4 15:43←元吹奏楽部員 ちょいと気になるからお米残しときます ちなみに何の楽器をやってらっしゃるんです? 自分はクラリネットでした!2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/3 19:38!? 流石です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:45:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しょぼーん sin52382016/11/03 18:26:23いつの間にかプレイ時間1000時間越えてた 我ながらよくやった (GRP-FILTERで加工したものです)6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 01:45:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/11/3 17:253号発売して少し経ったら買いました。 1年以上やっているのにいい作品を作れていないという実態2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:50に取得