トピック

SPSCALEのチカチカ

SPSCALE使うとSPがチカチカしますが、これって直らないですか? 半透明処理はSPが簡単なのに……。 いちいち処理して描画はめんどくて重いし……。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
書き忘れた…。 画像のやつはGRP4に1ドット描画してそれをSPDEFしてSPSCALEしています。 (GRP-FILTERの開発途中です)
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SCALEの処理は整数倍でゴミが出る謎仕様 100倍とかすると普通に出る
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
はるさん すれ違いすみません………。 トピ欄に書いておけば…。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
はる HARUHI-0913
GRP4に400×240の画像を作って、 その時の大きさに合わせてSPDEFを すればいいと思います。 この方法だったらSPSCALEは使いません。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
なるほど……。 そんな抜け道があったとは。 ありがとうございます。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
画面全体を覆うなら少し大きめにSCALEして(410*250) 端の部分が画面に入らないようにOFSするっていうテクニックもある
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SPDEF使ってみたら表示が追い付いていなかった…。 諦めますorz あと下画面の横幅ってどれぐらいでしたっけ。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
320ね
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
ありがとうごさいます
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あ、SPCILP。 (但し画面上に他のSPは出現させない前提)
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
でけたああああああああぁぁぁ! SPCLIPで解決しましたあああ! おしゃああああああああぁぁぁ! 閉めまーす
0そうだね
プレイ済み