プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿しょぼーん sin52382017/1/23 21:13(一体なんなんだこの流れ……) とりあえず講座を見てどうしてもわからないとこが出てきたら、聞いて下さいね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:22に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿しょぼーん sin52382017/1/22 4:24これはプログラミングを学習するソフトでもありますから別にプログラミングが出来なくても大丈夫ですよ。 こつこつ覚えればいいんです。 まずはいろんな初心者講座を見てはどうですか? 最初の内はそれがいいです。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:03:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しょぼーん sin52382017/1/21 21:59配列というのは A1=5 A2=4 A3=3 A4=2 A5=1 が、 DIM A[5] FOR I=0 TO LEN(A)-1 A[I]=5-I NEXT になった様な感じです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/21 21:55投稿されたプログラムはいくら改造しても大丈夫な気がしましたが(著作権等除く)、内容が色々とアウトだと思います。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しょぼーん sin52382017/1/21 21:50とりあえず既存の物をアレンジするのはどうでしょう。 ダブルストーン 斜め前2マスにストーンブロックを置く ララララユーフォ 演奏している間回復する(効果が既出だったらすみません) ロシアンマグナム(1~6) かなりの高火力で、(1~6)分の6の確率で発砲 デスカウント(1~3) カウントボムとデスマッチ(1~3)の合体。 ストップ・ザ・ウォッチ うん秒間の間カスサムゲージが止まり、互いに移動出来なくなる チップリターン 直前に使ったノーマルチップが戻ってくる クリーンロボ クリーンロボが出現し、フィールドを駆け巡る。その際障害物や特殊パネルがあった場合、撤去orノーマルに戻す。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/19 21:10どこの行がエラーになりましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/19 19:21一応斧々木ちゃんは童女ですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:59:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しょぼーん sin52382017/1/19 19:08原形を無くすということでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:27に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/19 12:30根気と発想があれば誰でもできると思います。 そして自分は3号を使っていますが、プチコンBIGはバグが多めなのがデメリットですが、大画面とUSBキーボード、処理速度が魅力です。 それに対して3号はバグが少なめで持ち運べるけど処理速度が遅く、画面が小さいです。 お好きな方をどうぞ。1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/18 23:01ヘルプは見ましたか?見ていなかったら見て下さい。 BGGET(レイヤー,BGX,BGY,フラグ) で、その座標にあるBG番号が返ってきます。 フラグはBGX,BGYを普通の座標(1*1)でやるかBGキャラ単位の座標(16*16)の話です。 レイヤーはそのまんまです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/18 22:56ヒント:MID$() VAL() さあ頑張って下さい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/18 22:53BACKCOLORです。 もしくはBG。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382017/1/17 19:53あとINSTRと当然IFですね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿しょぼーん sin52382017/1/17 19:04nobeさん 完全にこちらの勘違いでした……。 てっきり「高度サウンドユニットを音楽を作るために必要」と勘違いしているのかな、と思ってたんですが、こっちが勘違いしてました。 あと音ゲーの件は完全な勘違いです。 本当にすみません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレしょぼーん sin52382017/1/17 17:10>>10行目 おいばかやめろ(ガクガクブルブル) というわけでこめのこ。何かお役に立てればいいです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:40に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[29]親投稿しょぼーん sin52382017/1/17 12:24ぴらぴらさん 「絶対」はありません。 それに現に自分もプチコンをやっていて楽しいですし、このソフトは自分次第で面白くなるソフトだと思っています。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しょぼーん sin52382017/1/16 20:42そうではありません。 高度サウンドユニットとは高度な処理を行うのに必要で、別に普通の音ゲーを作るのにはあまり必要ないと思います。 また、作曲自体はMMLという形式で書けるので、簡単です。 しかしプログラムがそれなりに難しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:45に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[58]親投稿しょぼーん sin52382017/1/16 14:12クオリティやジャンルによってですが、 ちゃんとしたゲームは基本的にプレイ時間の倍の倍以上だと思います。3そうだね 未プレイ2017/11/04 02:17:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しょぼーん sin52382017/1/15 20:59さほど難しくないと思いますよ。 というかそれよりも仕掛けの処理の方が難しそうな気がします。 でも処理を考えれば後は不具合との戦いですから、根気よく作れば大丈夫ですよ。 制作頑張って下さい!2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:49に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[10]親投稿しょぼーん sin52382017/1/15 6:00うーん、ゲームパッドを使っていないってのはどういう意味だろう 推測 1: WiiUゲームパッドが存在しない 2: ゲームパッドを使っていないだけでWiiリモコンで操作している 3: TVの画面で操作している WiiU持っていないから何とも言えない… ほ、他の人ー!0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:12:44に取得