連コメントすみません。
この画像を投稿してもよろしいですか?
1そうだね プレイ済み
間違えるごとにSPを画面外に出してLを1減らせば、ちゃんと減ると思います。
0そうだね プレイ済み
???「わけがわからないよ」
ということで出来ればソースを見せて欲しいです。
SPをライフに応じた数だけ表示すればいいのでは?
4そうだね プレイ済み
そうすることで、いろいろと応用が効くからです。
たとえば、
@LOOP
A=A+1
PRINT A
WAIT 60
GOTO @LOOP
これを実行するとどうなるでしょうか?
1そうだね プレイ済み
シューティングゲームを作りたいのですか?
残念ながらいきなりは作れません。
まずは地道に基礎から覚えましょう。
で、どこの命令・関数・構文がわからないのですか?
ちゃんと講座読みましたか?
0そうだね 未プレイ
たなかさんがC言語のコンパイラを作っていた記憶があります。
6そうだね プレイ済み
しかし自由度が高いぶん難易度も高いです。
挫折する人も居ます。
しかし達成感はすごいです。
しっかりと自分と相談して買うかどうか決めましょう。
4そうだね 未プレイ
最初はWebにある非公式の初心者講座を見るといいです。
おススメはMkIIの講座です。
どうしても分からないことがあればミバに聞きましょう。
0そうだね 未プレイ
仕様ではなく、単純に3DSの処理速度が足りないからです。
New3DSだと処理速度が2倍です。
4そうだね プレイ済み
おすすめは簡単な電卓です。
加減乗除だけの簡単のものです。
2そうだね プレイ済み