プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/07/26 18:09:15[今回は日記ではありません] メイドインPCで作れるゲームにはかなり沢山の色が使えますが、原作だと14色しか使えないんですよね。ですから、あるものをどのようにして14色で表現出来るかっていう色彩センスが重要になることがしばしばあるんです。 私は色は多い方が好きで、色が少ないと描きにくい・・・のですが、原作を遊びまくった頃の思い出を再現するつもりで今回あえて14色縛りに挑戦してみました。 ・・・やっぱり色を沢山使えるようにして正解だったかなと改めて思いました。15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/26 18:17長文になってしまっていますが、要するに「使える色増やして良かった」って話をちょっとした思い出話とともにしたかっただけです。 使える色を増やせば沢山色を使いたい人は思うがままに使えばいいですし、少ない色で絵が描きたい人は自主的に制限すれば良いだけですから・・・ そしてこの絵が簡単にゲームになるって言うのだから驚き!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/26 18:26なんでいきなりこんなことを書いているのかといいますと、実は一時期データ圧縮のために色数を原作と同じ14色に制限しようかなと血迷った時期があったからです。 要するに、色数制限はしないほうがいいよという自分への自戒0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレつりキチおばさん 5014022017/7/28 11:21 / ‐、_‐rッ, i、 'ニi.ア, !  ̄ !i ヽ、 i .!i、 ! ィ.___)) ,' _.i'I.._ / -´=ェエ=,` /ー―‐-  ̄ / (絵)あぁ^~いいっすね^~0そうだね 未プレイ2017/11/02 22:21:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212017/7/28 17:30つりキチおばさん さん» AAで草1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:21:20に取得