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ぷちぷち PetitPetit3q
新感覚のヘリコプター横シューティング「BLADE MISSION」 リアルにこだわれば横シューティングはヘリコプターであるべき。 全4ステージのこだわり満載の現代戦シューティングアクション。 公開キーはコメントにて
44そうだね
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ぷちぷち PetitPetit3q
公開キー[A3XE4M] プログラム名 PP3_STG
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けえもちゃん kerorin3000
おお~~~!!!! ついに秘密のベールにつつまれていた あの新鋭機がロールアウトなのですね! おめでとうございます!! さっそくダウンロードして 大空へテイクオフさせてもらいます! 前作のドライブ同様 超名作の予感がドーンとします! 発表ありがとうございます!!
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こう subwars
面白かったです! が…ちと自機が脆くないでしょうか?
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oo meidoin21
作り込みが半端ないw 音楽、フォント、グラフィック全てにおいてオリジナルですよね? 凄いなぁ…ゲームとしても面白いし。
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けえもちゃん kerorin3000
曲もかっこよすぎです!! 機動力で弾を いろいろな角度にばらまくのが楽しいですね!! 乗りこなす楽しみがあります! クリアできるように 腕を磨きたいと思います! 新作ありがとうございます!
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ぷちぷち PetitPetit3q
このゲームにはいろいろと秘密があり、初心者でも最後まで楽しめる仕組みは用意しています。
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けえもちゃん kerorin3000
燃料が絶妙なところに出てきました! 場所によって燃料の消費が変わるのに注意するとよいのですね! 秘密!?  まずは クリア出来るように頑張ります!! ぷちぷちさん 今回も凄い作品を本当にありがとうございます!
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こうやま kouyama1967
 ぷちぷちさんの作品は毎回、ゲーセンに置けそうなくらいの完成度な上、ハッとさせられる何かがあって、楽しみにしています。
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未プレイ
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これがあの新作か…………
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なんだこいつは!?
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やりこんだが勝てない……
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ただのシューティングかと思ったら、ヘリの動きに癖があるという扱いにくい作品ですな。だが、そこが良い味になっているのがさすがと言った所か。 機銃も弾切れしたら一転ピンチになるし、ヘリの修理も効かないため、難易度は結構高めかな?機体の癖さえ掴めれば先に行けそうだが…このじゃじゃ馬ヘリを使いこなすのが大変だ。
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イカ ikasan1830
ん〜、前に出ないとスピードが出ないという仕様と前後でしか機銃の向きを変えられないという仕様が喰いあってる気がする。 自機のスピードはLRにスロットルを割り振って変えるみたいな形式にしたほうが良いと思いました。
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まるでコナミ製かのようです!
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ぷちぷち PetitPetit3q
不具合があったため、難易度が高すぎたため、修正しました。 [JEN3ENAE] スコア周りの処理を修正、30000点毎に1UPするように、コンティニュー時はプレイ前のスコアに戻すように修正しました。
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ゆうすけ OREYUSUKE
すごいですね!アイデアも詰まっていて、創作意欲がわきます!
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けえもちゃん kerorin3000
素晴らしい操作性です! 最初ピーキーで なかなか地上の敵を攻撃出来なかったのですがなれて来るとこれ以外ありえないと思えるほど 動かしていて楽しいです!! ミサイルを上手く当てれるようになるととても楽しいです! 前作のドリフトも荷重を意識して馴れるまで 上手く走れませんでしたが 馴れるとあのぎりぎりの緊張感を味わえる操作性が最高に感じました! 今回の機体の操作性も 流石の絶妙な操作性だと思います! 今回の更新もありがとうございます! さっそくダウンロードして遊ばせていただきます!
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特攻隊………一番嫌い…
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メーデー!!!!!
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ぷちぷち PetitPetit3q
特攻隊は緑の古い機体だったような… 戦場で死にたくないのはプレイヤーだけではありません。 ただ、無人機と特攻隊は別ですが… ちなみに敵は銃口の方向にしか攻撃しないようになってます
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けえもちゃん kerorin3000
砲が動いて対空攻撃をしてくるの凄いですよね! 更新版も遊ばせていただきました! 挙動が素早くなっている!?初版の特に上下の移動に独特の慣性というかためというかあの動きが大好きなので その辺りは自分で数字を入力して再現してみたいと思います! ボスは確かに手ごわいですね!迫力があって緊張してしまうので被弾が多くなってしまいます!ボスまでは無傷で行けるようになったので落ち着いて弾を避けて砲を狙えるように頑張りたいと思います!上に乗ってる兵士さんの攻撃もこわいです! しかしあきらめません! 音楽もゲームオーバーになったときの音も凄く世界観に合っていると思います 機銃の焼き付きに気をつけて今日も大空へ飛び立ちます ありがとうございます!
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ぷちぷち PetitPetit3q
このゲームは今の自分の技術でど市販品に近づけられるか挑戦したものなので、難易度も若干高くしてしまいました。 作り込んだ割に難易度が高いとの意見もあり、最後までプレイしてもらえるとは限らないので開発話などを語りたいと思います。 ファミコンソフトのようにタイトル画面で何もしないでいるとデモプレイが始まります。
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ぷちぷち PetitPetit3q
このゲームはリアルな戦場をゲームらしくしてみたらどうなるのか?というコンセプトで作られており、敵機や戦車、ボスなどは実在兵器をモデルにしています。 このゲームを作るに当たってFPS好きな友人と対談してゲームの登場キャラクターなどを決めました。 やっぱり戦場を表現するなら詳しい人に聞くのが一番です。 自機の移動については本物っぽく重さによる慣性を受ける動きにしています。ヘリコプターらしく機体を傾けながら前進後退します。この部分が従来型のシューティングと違い難しくなってしまいました。 また本物の機銃は自動連射ですが弾数は決して多くありません。なのでこのゲームでは弾切れを起こすようになっています。敵に当てると回復しますので慣れるとたくさん敵を倒せるようになります。
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ぷちぷち PetitPetit3q
敵の攻撃方法も従来型のシューティングと違い、銃口の方向にしか攻撃してきません。また、距離が近い程、攻撃頻度が多くなります。戦闘機はプレイヤーに攻撃しながら近づき、攻撃を終えると回避に移ります。例外はありますが…
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ぷちぷち PetitPetit3q
ステージ1のボスは、強襲輸送車をモデルにしています。 実際はもっと小さいがボスなので巨大化しています。 兵士をたくさん運ぶ事が出来、自ら攻撃することも出来ます。FPS好きの友人曰わく、戦場では大型兵器よりも歩兵のほうが怖い。たくさんいたらかなり危険。 このゲームではマシンガンとロケットランチャーで攻撃してきます。特にロケットランチャーはヘリコプターの天敵とも言われており、このゲームでも1発でミスとなってしまいます。 歩兵がやられると補充します。 とにかく歩兵を倒すことを意識することがクリアのポイントになります。
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ぷちぷち PetitPetit3q
ステージ2、3でも、ボスを含めて全て実在兵器がモデルです。 中には兵器と呼べるか怪しいものもありますが(笑) ここから更に難しくなり、誘導ミサイルが登場します。 とにかく敵を放置せずにたくさん倒すことがクリアへのポイントになります。ステージ2と4は海になっており着陸することが出来ません。墜落するとミスになってしまいます。 最終ステージのボスは、世界最強と呼ばれた○○○○○との対決になります。最大の特徴である○○○○もしっかりと再現されています。
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ぷちぷち PetitPetit3q
このゲームでは、4つのステージ全て違う音楽になっています。 ボス戦では音楽が変わり、最終ボスでも別の音楽がながれます。また特定の条件でクリアするとエンディングとしてキャスト紹介とスタッフクレジットが表示されます。当然そこでも違う音楽が流れます。ゲームオーバーでも自作のジングルを使用しており、このゲーム全体では、7曲のBGMが使用されており全て自作でMMLを打ち込んでいます。
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ぷちぷち PetitPetit3q
また、難易度が高いゲームでありますが、裏技を使用することで難易度を下げることが出来ます。 ポーズ画面で ・誰もが知っているあのコマンド ・スーファミで良く打ち込んだあのコマンド などを入力すると何かが起こりクリアがし易くなります。 このゲームにボムはありませんが全機爆発チートコマンドはあります。弾が消えないのでほとんど意味はない? などと、こだわりにこだわったゲーム内容になっています。 また、スコア表示にはウィングバッジマークがあり、一度ミスすると銀、コンティニューすると銅になります。 裏技を使うと…?
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けえもちゃん kerorin3000
銃の回復速度がかわると思ってたら 弾を命中させた時は はやく回復してたのですね!  おーこれは腕の差を出せて素晴らしい仕様ですね! 敵の飛行機にも人が乗っているというコンセプトもあって ああいう味のある動きになっていたのですね! ボスの上の兵隊さんを倒してからボスを攻撃するとよかったのですね!その発想がなくて 砲ばかり狙って追い詰められてやられてばかりでした! 
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